newtonシューズ おつかれさま | 東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

ダイエット中心のパーソナルトレーニングを東大阪(瓢箪山)で2018年から営業しています。綺麗な施設、個人に合ったアドバイスには自信があります。また現役のトライアスリートでもあり、トライアスロンのパーソナルトレーニングも実施しています。

今シーズンロングのトライアスロン1回、フルマラソン2回、練習(10km以上の距離)、そして普段履きと頑張ってくれました。newtonシューズを使い始めてから、フォアフットが慣れてはきたものの、今でも疲れてくると踵着地になる(決して踵着地が悪いといっているわけではない)。

これは使用前。5本のラグ(でっぱり部分)の溝をよく見て。

 

 

 

ラグの前側(つま先側)の減りが激しいです。一応、フォアフット着地に

なっているが・・・

 

 

神戸マラソンで、かなり踵が減ってしまった(左足シューズを踵側から

撮影)。

 


この前の神戸マラソンでは、いいタイムで走るよりは、練習の感覚で、長い時間をいい姿勢や重心を考えながら走ろうとしていたものの、思った以上に踵から着地し過ぎて、レース前と比較すると、かなり踵がすり減ってしまった。僕の場合、踵から着地しすぎると大腿部に強い疲労感を感じる。前回の金沢マラソンよりは、筋肉痛はほとんどなかったが、それでも大腿部に疲労感が残っている。

 

来シーズンもちゃんと走れるようにしたいもんです。

 

 

 

★パーソナルトレーニング&コンディショニング受付中(こちらをクリック)★


★パーソナルトレーニング・整体・スポーツ後のリラクゼーションをご検討の方、ご相談承まわります。

*なかなか足を運ぶのが大 変という方、出張トレーニングや整体も受け付けています。

◆お問い合わせはこちらから
◆アクセス
◆料金
◆内容

 ←こちらをクリックしてください。いろんな人のトライアスロンブログが見ることができます