MBC登録方法(つまづく箇所の説明追加しました。)リアルタイムでTVを見る | 東方神起!ユノ TIME MAX!

東方神起!ユノ TIME MAX!

ユノとチャンミン応援ブログ
TVXQ!U-Know&MaxDBSKゆの&ちゃんみん
※当ブログ内の画像の著作権は、著作元に既存します。
個人の趣味の範囲内での使用であり、著作権を侵害する
ものではありません。


コメントでわからないところがあるといただきましたので、
その箇所をもっと詳しく追加しました。遅くなりました。

いよいよ今晩10時から、ユノ主演のドラマ”夜警日誌”初放送

ユノの出番は8月11日ですが、ストーリー把握のために一話から見たいですね!


PC&モバイルアプリからのMBC視聴まとめ←




http://www.imbc.com/



②   회원가입  (会員登録) クリック  <p><br></p>




③国内外を選ぶ




④規約に同意する。



一度に全部チェックを入れる方法もあり。全部にチェックが入ったことを確かめてクリック。



⑤メールアドレスを入力する、送信





⑥送信できたらこれが出てくる、OKをクリックする。






⑦登録画面はそのままにして、別枠でメールを確認する。

これが来ている
(迷惑メールに入っている場合もある。時間がたつと番号が無効になるので注意)
(何度も送ってしまいたくさん着ていたら、念のため一番新しいものを使う)




⑧認証番号をコピーする。





⑨認証番号を貼り付ける。クリックする。





これが出た場合は その認証番号が使えない場合などが考えられますので、

もう一度最初からやり直してみてください。


(原因は 以前に登録してあるメールアドレス、有効時間が過ぎた認証番号など)




⑩個人情報入力する(②のIDチェックを忘れずに!下記にチェック方法明記してあります。)






②のIDチェックについて


「동록하고자 하는 아이디 登録しようとする ID」入力 


「검색 検索」クリック



「ID。。。。。。。。。は使用可能です。

このIDを使用しますか?」と表示されますので

確認をクリックします。








登録完了するとこの画面になります。

登録した名前 (ID)

IDはこれからログインするときに使いますので、必ずメモしておいてください。

パスワードも必ずメモしておいてください





TVを見る


http://www.imbc.com/ こちらから   TVをクリック



夜警日誌HP← ここからも入れます



②ログインする





TVオンエアを再生する。

2つほどCMが流れた後、止まらないでTVが見れます。


・フルサイズでみれます。
・ポップアップでTV画面だけにしてほかの作業しながら見れます。




見ている途中でこの画面になったら

「ただいまCMの時間です。
番組が始まるまで 少しお待ちください」

少し待つと番組が始まります。










にほんブログ村<p><br></p>