会社でのパートさんとの会話。
梶浦くん、男として塩谷瞬の一連の行動どう思う?
オレ え、いやー二股は許せないですねーと言ったら えーほんとー? みたいな変な空気になった。
そしたら他のパートさんがでも梶浦くんこじはる大好きらしいけどこじはる1人にしぼれるの? と言われて いやー好きなメンバー多すぎてしぼれないですねー と言ってなんとかその場を乗りきった。
この場合塩谷瞬の一連の行動どう思うか聞かれたら いやーこれはしょうがないですよ。 世の中こんなに女の人がいるんだから1人にしぼるなんて無理ですよー。 とでも言ったほうがよかったのか?
そしてその会話の流れでやっぱ梶浦くんは恋愛するなら若い娘のほうがいい?
と聞かれ素直に はい!若いほうがいいですね! と言ったら他のパートさんが梶浦くん、周りおばさんばっかだから他のおばさんの気持ちも考えなさい音符 て言われた。
この場合は僕はストライクゾーン広いですよ!
と言ったほうが正解なのか?
会話って難しいね。
さあ、明日もがんばろ。
明日からまた仕事が始まる。
ニート時代はなんとも思わなかったけど会社に入ってようやく自分の馬鹿さ加減に気づいた。
適当な発言がどれだけ多くの人に誤解を与えていたのかようやく気づいた。
理解していないのに返事をするというのは社会人としてはおろか人間としてアウトだよね。
あとはやはり仕事においても日常生活においても段取りが大事だね。
今まで何も考えず生活してきた自分が馬鹿らしい。
あとは人の目を見て話す、会話を理解する、人の気持ちを読み取る、口臭を直す、運転は慎重にする。
仕事で上司と社用車を運転する機会もあるのでね。
あとやはり大切な人を乗せているという自覚を持たないとね。
今まで迷惑かけてきてごめんなさい。
僕はこれからちゃんとした人間になるので見放さないでください。
最近ぜんぜんブログ更新してないや。