酔ってお帰り

昨日はビアガーデンで職場の暑気払い。

気温が高く、ビールが美味しかったですね♪

2次会に行ったんですが、その後突然 睡魔に襲われました。

息子が産まれた安心感からかなあ、張りつめていた気持ちが開放されたのかな。

タクシーで自宅まで帰り、布団に入った記憶がない・・・。

今朝、目が覚めて ふと我に返りました。

今日は息子に会える!! 

楽しいことや嬉しいことがあると、目覚めが心地よいですね。

息子に会いにいく前に、たまっている洗濯して、窓開けて部屋の換気(日中閉め切っているから、

空気がなんとなく重い)、部屋掃除しなくちゃ・・・。

妻と息子が帰ってくる日には、綺麗な部屋で出迎えたいですからね。
(ほっとくと汚い部屋にすぐしてしまう私ですので)



AD
妻の実家から昨夜、一人で自宅まで帰ってきたのですが、とっても寂しい気持ちになりました。

なーんて感傷にひたっている暇もなく、今日は燃えるゴミの日。

一人暮らししていたときは、正直分別などしていなかった自分が、こつこつゴミを分別しています。

生ゴミは臭うなあーと実感すると同時に、妻はこれまでずっとやってきてくれたんだなあと感謝します。

今朝、妻から電話があって、昨日の夜も2時間おきに祐希が起きて、母乳をあげていたとのこと。

ほとんど寝てないって。こりゃほんと育児って大変です。

もしかしたら、今一人暮らししている時に、じっくり睡眠時間取っておいたほうが良さそうかも。(苦笑)


AD