治ってきたー!と思ったのも真夜中まで。

3時過ぎに1度目が覚めてしまい、そこから塗り塗りして痒みにしばらく耐える時間…(笑)。

 

いちばん痒かったのが、足の甲と、内側くるぶし一帯と、手首一帯と、顔のエラ部分と…、バカ正直に書いてしまうなら…おパンツで隠れるゾーン…。

たまに背中。

 

おパンツで隠れるゾーンは、多分最後にボツボツしたと思います…。

なんつーことだ…。

 

現在特に痒いのは、やっぱり足の甲、内側くるぶし一帯、手首一帯、顔のエラ部分で、たまに背中(笑)…そして、耳(笑)。

おパンツで隠れるゾーンは、どうにか今のところは大丈夫です。

…ってか、3回も書くなよ、ゾーン…。

 

今日、顔はほぼ回復しましたが、まゆげをちょっと足した以外はドスッピンに一応マスクして、ちょっと遅れて会社に行きました。

現状のボツボツを見た全員が、「うっ…!」とか「えぇぇぇぇ…!」とか声を出しまして、ちょっと面白かったです(笑)。

想像以上だったようです(笑)。

だよね…私も大人になってこんなになるなんて、思っていませんでした。

小学校のときの風疹以来…いや、それ以上(笑)。

ありがたいことに、先天性の軽い白内障のために激烈に水分・油分が少ない肌でありながら、肌だけはキレイって言われることのほうが多いもんで…結構ショックでした(笑)。

「どすコちゃん、ブスっぷりと、ぽちゃっぷりが隠せる肌だよ。」

と言われたこともございます…(´-ω-`)

ほっといて(笑)。

 

では…そんな今日の気持ち悪い写真を…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくてもキレイではないあんよなのに、さらに汚いあんよを載っけてしまってごめんなさい。

オマケに内反小趾に、軽く外反母趾…。

会社の会議室にて撮影(笑)。

 

これ、おうちに帰ってきてからの左あんよ(ふくらはぎ)。

 

こっちは、右あんよ(ふくらはぎ)。

 

すみません、アグラかいてます…(汗)。

 

足の甲とふくらはぎを比べていただくとわかる…かと思いますが、赤いところが、足の甲はもやーんとしていて、ふくらはぎはハッキリしているのです。

 

かゆいところは、赤いところがもやーんとしているので、ハッキリしてきたっていうのは、快方に向かっているのかなって思っています。

今、ふくらばぎはこの見た目に反して、そんなには痒くないので。

ふくらばぎは、ピーク過ぎたかな。

最初にボツボツしたしね。

 

 

 

明日、午前中に近所の皮膚科クリニックに行きます。

 

 

 

今、気になるのは、いつくらいに治る見込みなのか&痕が残るのか&来週の気温…。

半袖、着れないので…。

30℃越えとか…やめてぇー(笑)。

 

健康はもちろんですが、不健康になってしまったときに飲むお薬にも気をつけなきゃですね。

↑すっかりお薬が原因だと思っている私(笑)。

残念ながら、どうやって気をつければいいのかが、こんなになってしまってもわかっていないのですが…(汗)。

とりあえずは、また扁桃腺炎になったら(多分間違いなくなるので)、今回のお薬とは違うお薬を出していただけるように、お願いすることにします。