オレのプリキュア愛はもう止められない!

プリキュアやポケモン、ラブライブ、仮面ライダーの話題を主にしています。
地味なブログですがよろしくです!


テーマ:

久しぶりの更新になります、こんにちは。
今回「も」、映画の感想ブログになります!

公開2日目となる今日、「映画プリキュアドリームスターズ!」を観に行きました!
何故かというと...。

{93DBFB89-32F6-4BDD-8835-E035965EA0F8}

なんと!
舞台挨拶が行われる回があったからです!
写真では隠していますが、なかなかいい席が取れました。
座席がネットで予約できる...良い時代になりましたね。

登壇されたのは、アラモード中学生組キャストの美山さん福原さん村中さんの3名!
さすがに撮影していないので写真はありません...文字で説明しますw

3人とも衣服のどこかに演じてる役のイメージカラーが織り込まれていました。
いちか役美山さんは薄いピンクのスカート、ひまり役福原さんは黄色い服で、あおい役村中さんは全体的に青かったですね。
どうやら3人とも昨日劇場にこっそり来ていたようで、普通に映画を観て売店を覗き、福原さんはちゃっかりカスタードのストラップを購入したそうで...。
軽く京都巡りをしたようで、清水寺周辺に行ったそうです。
そのまま清水寺に行けば先輩に会えるかもよ

{7D9ACB03-7F9D-4D58-BE6F-9367B94BEB3A}
↑劇場の外に、キャストさんのサイン入りポスターが展示されていました。

さて、映画の感想ですが...。

当然ながらネタバレ無しでw

オールスターズじゃなくして人数を絞った分、大変濃厚な内容になっていました。
プリキュアサイドは、これまでのように地続きで駆けつけるのではなく、扉を通して各プリキュアがいる世界に行くという形を取ったことで、プリンセス組魔法使い組の変身させにくい状況(きららの旅立ち、トワの帰国、魔法使い組全員)をクリアできたのは良いアイデアだと思いました。
魔法使い組といちかのファーストコンタクトが違うためテレビアニメとはパラレルになっちゃったけど

ゲストキャラクターも敵味方含めてそれぞれ愛嬌があり、詳しくは言えませんが、大変好感が持てるものになっていました。
そこにプリキュア史上最凶の敵が...!?
もどs...いや、やっぱそのままで...いやd(ry

春映画は純粋なバトルのNSシリーズが終わってからというもの、ライブをやったりミュージカルをやったりと色々模索していた感じでしたが、ここに来てやっと答えに辿り着いた感じがします。
個人的にはこれで良かったと思います。

そうなるとハピネス以前はどうなるんだって感じですが、まぁ来年を待ちましょう。

最近のニチアサ系は過去作のキャラクターが毎年のように見れるのが当たり前だったので、この路線のままだと寂しくなるかもですね。仕方ないけど。

{E126873A-FD50-43B0-866D-9009598C47D5}

映画を観終わったあとはナムコに寄って、限定のポストカードを貰いました!
大学生の自分は当然ながら入場者特典を貰えないので、実質これがプレゼントと言ったところでしょうかw

{4BE99579-59A3-45D3-989F-654A44C92639}

パンフレットはもちろん購入しました!
両面とも素晴らしいイラスト...美しい。
そう、今回もCGが本編中ふんだんに使われていていて、本作の世界観をより一層壮大なものに仕上げられていました。
細かーいところまでしっかり作り込まれていて、圧巻の一言でした。

内容は先述の通り濃厚に、映像も先述の通り圧巻に、音声も効果的に...。
そしてキャストの皆さんの熱演!

この全てがレッツ・ラ・まぜまぜされたこの作品、観なきゃソン!SONG SONG SONG SONG SONG♪
ですよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。