ぱあこたちの歓迎会なんて♪(丸の内グットドール・クラッティーニ) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今の職場にお勤めして12年目、そんなぱあこが歓迎会を催してもらえるなんてラブラブ!
今年から異動したフロアの皆さんが、ぱあこたちのために、企画してくれました。



場所は、丸の内仲通りにある、グットドール・グラッティーニさん。なんとフロアの皆さん全員が参加です。

楽しみーナイフとフォーク












お店に入ったら、なんとぱあこの席の上には、名前の書かれたカードが!
後輩のTちゃんの手作りです。

こんなかわいいおもてなしをしてもらったのは初めて。

胸が一杯でした。









アミューズのポタージュのあとは、こんな風にパンが出されました。
とてもいい感じ。

今日の席は、お店に入ったときにくじ引きで。
スプマンテで乾杯して、白ワインを頂いて、どんどん盛り上がってきました。










前菜は盛り合わせで。

ぱあこのBossのS氏は、二日前に親知らずを抜歯叫び
そのため、ほっぺたがシンジラレナイくらいに腫れて片側ムーミン状態ショック!

固形物は食べられないとおっしゃっていましたが、出されるお料理に我慢が出来ず、小さく切って食べておられました。

治ったら美味しいものいっぱい食べてね。




お魚とスープがすっごく美味しい。

















からすみのパスタ。
唐辛子がぴリっと利いてて美味しかった。

パスタはこれ以外にも少量ずつ3種類出されました。











どぉーん、メインのお肉です。
この頃にはもうワインもたくさん頂いて、会話も絶好調DASH!

ぱあこもすごくいい気分ラブラブ!
だったのに、なんと前に一緒にお仕事していたM氏が偶然現われてしまい・・・・
なんとぱあこたちのテーブルに加わってしまいました。
ぱあこはこの方苦手なんです爆弾

でもそんなぱあこの気持ちを知っているみんなのおかげで全然気にならなかったラブラブ


今夜はワインを何種類頂いたか覚えていないくらい。
ワインエクスパートのT氏が次から次へと選んでくれるワインは、どれもお料理に合ってていい感じ。
T氏のセレクションには誰もが安心しきっているので、完全お任せ状態。
本当にありがとうございましたドキドキ
こうして選んでくださる方がいると、ぱあこたちは、ただ待っていれば良いのですから、こんなに楽なことはありません。

イタリアの白ワイン、赤ワイン、フランスの赤ワイン・・・・
大勢だといろんな種類のワインが楽しめますね。











最後に頂いた赤ワイン。
たくさん頂いた後に、また『すごく美味しい』と感じられる、素晴らしい赤ワインでした。

今夜はいろんなお話しが出来て楽しかったです。
こうして集まってみると、良い方々に恵まれてお仕事しているんだなあとしみじみ感じます。
12年前にぱあこを採用してくださった方、ぱあこが入りたてのころからお付き合いさせて頂いている方々、ぱあこがいろいろ教わった先輩、苦楽を共にしてきた方々、いろんなことを教えてきた後輩・・・

こうして新鮮な気持ちで緊張感を味わえることは、とても良いこと。
長く同じ職場にいると、だんだんそんなことも無くなっていました。
でも今回そのような経験をさせてもらえてよかったニコニコ
やってみないとわからないことって沢山ありますね。

この新鮮な気持ちを忘れずに、またお仕事がんばっていきます。
みなさん、本当にありがとうございました音譜