ぱ-ひよ母ちゃん 誕生日3日違い年子子育て

ぱ-(2014.1.28生)とひよ(2015.1.31生)
超年子兄妹子育て日記


テーマ:





今日は私のお絵描きのお話を!




{17CFA82A-A3E3-4DCB-9C6D-C2B943B3FF10:01}


私がいつも使っているのは

iPhone6

100均のスマホタッチペン

この二つです(*'∀'*)


スマホのタッチペンはボールペンとしても使える物でひっくり返して使うかたち!

大体のものは先がゴムなのですがダイソーでこの前出たやつが導電性のタイプでかなり滑りが良く使いやすかった
でも今は倉庫にも在庫が無いそう




でも正直まだ書きにくいです(´・ω・`)

先が丸くて太いので線を書く時などどこが接触しているか分かりずらいです

でもタッチペンに100円以上かけたくない 笑



{53B57C0D-56DD-4843-ABB2-10E34B66350B:01}




アプリは「アイビスペイント」という無料のです('∀`)

なんか めっちゃ色んな機能付いてます!
使いこなせてないですが (^▽^;)



私はペンの種類太さを変えて色を変えて消しゴム使うくらい

なんせ画面がちっさいので引きの絵とか書きにくい(><;)
ズームして書いたらどこに書いてるか分からんくなるし!

でもこのアプリでめっちゃ綺麗な絵書いてる人いっぱい居てるから私が下手なだけ 笑


せめて色ぬりだけでもマリオペイントみたいにワンクリックで出来る様にして欲しい

いや出来るのかも知れない
私が知らないだけで(+_+)



スマホのアプリで書いてる人ってあんまり居ないんかな?

みんな上手過ぎてスマホで書いてるの分からんだけか



居たらどうやって書いてるか教えて欲しい(๑´ㅂ`๑)




あと同じ様に絵日記ブログ書いてる人達のブログと絵を描く手順みたいなの見てみたい!
絶対楽しい!私は(´∀`)





ちなみに母ちゃんは


話を頭でまとめて

絵を描く
{7AAC24D9-E930-4F03-ABA8-33C7421119DB:01}

{53EA8864-2F42-47FB-875B-C9B9A204F762:01}

{F76C2ED8-7216-4B0A-920A-01AC043DF23E:01}

文を書いて絵を貼り付け

終了












あれ?全然おもんない 笑









まあきっとそのうち誰かが言い出してくれるでしょ(・∀・)笑











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梅 こよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。