散らばった羽達

テーマ:
久しぶりの更新になります。皆様いかがお過ごしでしょうか?元気ですか?


今日久しぶり友達にグチられた。


友達とは異動前に一緒に切磋琢磨してきた仲間。


きっと読んでるだろうから敢えてこの場でいいたかった。


例えば鳥ははじめから自由に飛べたわけじゃなくて、
失敗と成功同じようし、羽ばたけたはず。



羽ばたき一度散らばった羽はバラバラだれども、まだ心にはあるんだろ?


風に乗ってきっと飛べるはずって。


前に進んでるのだから、
何をしなきゃいけないか仲間ならきっとわかるはず。


羽ばたき続けることに、
散らばった羽達分までの夢を乗せてるのだから。
AD

無気力試合

テーマ:
昨日はロンドンオリンピックで
内村航平選手が体操個人総合で金メダルで沸いた。


本当におめでとうございますキラキラ


しかしその一方であり得ない光景に愕然とした。


それは無気力試合。

お互いに有利に進むために、
韓国2ペア、中国とインドネシア1ペアが無気力試合をし、失格となった。


私利私欲のために失格。


本当に馬鹿げてる。
4年間を棒に振り、
生涯無気力試合をしたペアとしてのレッテルが付きまとう恥さらしである。


オリンピックは世界最高の舞台。


出たくても出れない選手は星の数ほどいる。


そんな選手達も冒涜する行為である。


ただ失格では軽すぎるため、
永久追放にし2度と起こらないようにすべきではないだろうか。


オリンピックは4年に1度の祭典ゆえに、
最高の勝負がみたいので、
今晩はなでしこジャパンを応援したい。
AD

暑さの中にも

テーマ:
連日真夏日が続く。


今日は隅田川の花火大会など夏の風物詩と言えるイベントがあったものの、夜になっても暑さが続く。


冷房慣れしているせいかみんな暑いというけれど、
暑さの中にも心地よい風が吹いていることは感じないのだろうか?


暑さばかり捉えるのではなく、
風の涼しさを感じる余裕があってもいいのではと思う。


ぜひとも自然の気の効いた演出を感じ取ってほしい。
AD