好きなことを、好きな人と!『会社員のまま朝晩30分、180日で起業する方法』をお伝えする「起業のプロ」・新井一のブログ

『起業を目指す会社員』をサポートしています。大好きな人や楽しいことを引き寄せ、ドキドキ・ワクワクしながら、まずは180日で『会社員のまま起業』しましょう!


好きなことを、好きな人と!
『会社員のまま朝晩30分、180日で起業する方法』をお伝えする
「起業のプロ」・新井一のブログ


起業したい人を支援する専門家として、
これから夢に向かってスタートするあなたに向けて、
リアルタイムに発信していきます!

好きな人と好きなことで起業する
『引き寄せ起業法』で、
自分の世界を創り出しましょう!

パーソナルビジネスブレインズ・グループ代表
新井一の気ままなブログ





★★ 新井一って誰? ★★


アクセスの多かった過去記事

もう、泣くほどうれしいです。
その扉の向こうへ 僕がどこでもドアを開けた日
あなたの強みはここにある!
たくさんの重り
大切にするものを大切にし、初めて見えてくる
成功への最短距離
『起業18』強烈な体験を得る空間


テーマ:

業18のセミナーに来る人は、

少なからず、何かを考えていて、

 

今、何かを、

少しでも変えるヒントを得ようとしている。ちゅー

 

 

人生に納得がいっていない人もいる。

 

 

そこまでいかなくとも、

モヤモヤしている人もいる。

 

そうでなければ、

誰かもわからない僕のセミナーなんかに、

お金を払ったりしないだろう。真顔

 

 

 

大人になると、

好きなことを言葉にすることは減り、

 

やりたいことなんか、

忘れてしまう。チーン

 

心の奥底には、

焦りや不安、

そしてプライドなんかがあって、

自分をちょっと、

不安定にしている。

 

 

やりたかった仕事って何だったろう?

 

 

その前に、

やりたかった勉強は何だっけ?

 

 

今の仕事って、

今の生活って、

そこまで嫌いじゃないけど、

これでよかったんだっけ?

 

 

本を読めば、

一瞬、やる気になることもある。

 

けど、やっぱり、会社では、

自分を殺して生きている。チーン

 

 

人生を変えるって、

そんな毎日を変えること?

 

 

どういうことなんだろう?

 

 

何をどうすることが、

人生を変えるということなのだろう?

 

 

 

僕のセミナーに来る人は、

いろいろな感情を持ってくる。

 

僕が伝えられることは、

多くはない。

 

 

家族を大切にして、

好きな仕事を楽しむこと。

 

 

僕は、家族を大切に思っている。

そして、ここまで築いてきた仕事も、

同じくらい大切に思っている。

 

そして、

前を向こうとする、

上に行こうとするお客様が、

本当に大好きだ。

 

家族とも、

お客様たちとも、

ずっと一緒にいたい。

 

 

僕は、皆にも、

そうして欲しいと伝える。

 

 

なぜ、

そんなことを伝えるのか?

 

 

それは、

自分にとって大切なものについて、

情熱を持って語らなければ、

人の心は1ミリも動かせないと思うからだ。

 

 

もちろん、

お客様にとって大切なビジネスの知識は、

その前に、たっぷり語っている。

 

そのあとに、

自分が胸を張って、

誇りをもって大切にしていることを、

皆に伝えている。

 

 

僕が選んできたこの道を、

皆にも知って欲しいし、

同じ体験をして欲しい。

 

大きなお世話だけど、

そう伝えている。

 

 

家族を大切にし、

好きな人に囲まれ、

好きなことで食べていく。

 

 

好きでもない、

得意でもないことを生業にし、

嫌いな人に囲まれていた過去、

 

それは辛さであり、

プレッシャーであり、

ストレスであり、

時に、「できない」ことを説明するための、

格好の言い訳になってきた。

 

 

好きなことを楽しんでいる今、

僕は、自分を肯定することができている。

過去も含めて。

 

 

そんな僕は、

人生を変えたのだろうか?

 

 

そうとも言える。

 

でも、

そうでない気もする。

 

 

僕の人生は、

それほど変わっていない。

 

僕自身も、

それほど変わっていない。

 

 

変わったのは、「仕事」だ。

 

そして、周りの人、

つまり、働く環境だ。

 

そうとも言える。

 

 

僕は、

本当の自分と出会える仕事に出会った。

 

いや、仕事を創り出した。

それだけだったのかもしれない。

 

 

人生を変えるなんていうと、

言葉としては響きやすいかもしれないけど、

いかにも大げさだ。

 

 

変えなくてもいいのかもしれない。

 

 

大好きなお客様のために、

自分を好きになれる仕事をして、

今まで通り、

家族を大切にする。

 

 

僕は昔からそれを望んでいたし、

今、それをしているだけなんだ。

 

 

明日からも、

このスタンスでいこう。

 

 

人生が変わったのか、

変わっていないのか、

 

言葉は、

どっちでもいい。

 

 

 

 

 

2017/11/24開催(セミナー)

会社員のまま始める起業準備・180日で稼ぎ力を身につける!

 

 

---------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)