ぽっぷ・こーんのブログ

山科醍醐こどものひろば演劇部、「ぽっぷ・こーん」のブログです。

山科醍醐こどものひろば演劇部ぽっぷ・こーん公演
「じゅげむ」

日時:8月23日(水)①19時 ②20時 開演(開場は各15分前)
会場:安朱保育園(各線山科駅徒歩5分)http://www.anshu.or.jp/access/
入場無料・予約不要

おなじみの落語、「じゅげむ」をお芝居にしました。
はじめての子にいい名前をつけようとして、いろいろな人に相談する八五郎さん。
聞いた名前がどれも気に入って、全部をつなげた名前をつけることに決めますが…
落語と一味違う、ぽっぷ・こーんオリジナルの味付けでお届けします。
安朱保育園沿道では、四ノ宮祭りもやっています。
お芝居とお祭り、どちらもお楽しみに!

テーマ:
みなさん、こんにちは(^ν^)
今日、私のいた土地では何だか
涼しい気持ちすらして、「そう
言えば、立秋過ぎていたっけ。」
と思い出しました月見
秋がもうそこまで来ている気も
するのですが、きっとまた暑く
なって、秋はどこに行ったのか
と言っている未来も見えますww

夏が好きな方にとっては、寂し
かったりもするのでしょうねおすましスワン



さてさて、本題♪
寿限無の本番までは、並行して稽古
が進んでいるので、今回も雪わたり
は寿限無の後からですニコ
{CB42EFA3-96CF-4803-BDA7-8EC769B68325}
最近見慣れた構図の写真ですねカメラ
前回から本が少し追加されて、劇中
に出てくる別のお話の終わりまでが
描かれました。

そうそう、「雪わたり雪わたり」と
呼んできたこの作品ですが、その形
がくっきりしてきて、単体の『雪わ
たり』というにはならないぞという
ことになりまして、正式タイトルが
決まりました!パチパチ拍手
(Facebookではチラッと紹介されて
いましたね(^ν^))

その名も「きつねの森の演芸会  〜
宮沢賢治童話より〜」です!原作の
雪わたりでは“幻燈会”だったのが、
演芸会に変わるようですね(*´ー`*)

今日日幻燈会と言われてイメージが
湧く人も少ないのかもしれませんが、
演芸会ということで“らしさ”が沢山
出せそうな気がしています、楽しみ♪

{CA85B4EC-4E42-491F-8461-53BC66DB06A2}
同じ構図が続くので、ちょっと違う
パターンも撮ってみました(^ν^)
読み合わせなので同じ、、とか言わ
ないでくださいね(笑)


ふふふグラサンでもね、今回からね、読み
合わせだけじゃあないのですよキラキラ


椅子を並べてね、
{24553064-A057-4E6B-981C-DD828BCC3992}

並んで座るんですね、
{20720230-9994-45E8-AE26-059A79451DFE}


オーディションではありません(笑)
 おぉ〜キラキラ初立ち稽古記念ですね♪♪♪
{22410A0D-0500-43D4-8D2C-3DACB80E09FA}


何してるんでしょうね照れ
{EFAE4038-B342-4504-9622-AB8A53952099}
『オズの魔法使い』に引き続いて、
リフトに挑戦するのかな〜照れ


ちょっとの時間でしたが、立って
みるとここに何があって、、、と
物語が具体的になってゆくことが
よく実感できました。
早速みんなで爆笑のシーンもあり、
この笑いがお客さんと共有できる
ものになるように頑張ります(^-^)*




読んでいただいてありがとうございます♪
いずみんでしたイルカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。