これが観たかった! | ナッツcafe

ナッツcafe

毎日の生活の楽しかったこと

バッグや服、お菓子など
手作りしたモノ

カフェや映画など

綴っています

{42C5CE84-7919-4AE4-BA8D-14507921CE4E}



こんばんは(*^^*)




コードブルー3   1話

感想書きます


冒頭の

あのBGMがかかる中



藍沢先生の背中



藍沢先生の声が
語り始め



"とうとう帰ってきた❣️"




{AEB95D0D-EA68-4CFB-BBC4-989C67650A84}

 

どのBGMも好き♡


それぞれの会話のテンポが好き♡
軽快なテンポのシーンの移り変わりが好き♡


時間との闘いだから
必要最小限の言葉で伝え合う


その会話のリズムがとっても
爽快で気持ちいいです(*☻-☻*)


始まる前は
脚本家の方が変わったということが
心配でしたが
ちゃんと今までのを受け継いで
それぞれのキャラのイメージ通りの言葉で
話しているので
さすがだなぁと思いました
(かなり上からですみません💦)


そして


そして!



藍沢先生がかっこよすぎ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


白石先生が電話で
状況をやっとの思いで話すところを
途中で


もういい    わかった

すぐに現場に向かう」



そう言って

滑走路を疾走し

ヘリに乗り込み
現場へと走る


その一連の流れが
もう鳥肌もんにかっこいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ヘリの操縦士の寺島進さんが

藍沢先生か
懐かしいな

この言葉が本当に実感がこもっていて
演じている方達も
きっと感慨深いのだろうなと思いました


手術室で
モニターを見ながら
オペしている姿も充分素敵なんだけど
やっぱり現場でオペしている姿は
もっと好き♡


怪我人が
大変なところに挟まっていたりで
辛い体制であればあるほど
萌えます\(//∇//)\


消毒液をドバドバかけて
荒々しく容器を放り出して



冴島さんからメスを抜き取る時の
あの動作が好きです\(//∇//)\




後ろ姿や


手を握りしめる仕草や


本当は優しいのに


たくさん症例を作れるだの何だの
言っちゃうところ


全部が藍沢先生でした♡




ちゃんと白石先生はそれを全部見抜いていて

"どっちだっていい
だって絶対、命からは逃げないから"





最後の

「それに

救命にはお前がいる」

「お前は面白い」

の言葉にはびっくり❣️❣️❣️

いろんな意味が含まれているのだと思うけど



私は藍沢先生にLOVEの要素が
あっていいと思う派です

でも
ありきたりで
物語を安っぽくするようなのではなくて
藍沢先生らしい
どこか不器用な感じの
匂わせる感じがいいな\(//∇//)\


その後のことは
こっちで勝手に妄想します(笑)


でも私の妄想ストーリーの中では
新しいフェローにめちゃくちゃ冷たくして
ハルカ先生とユニちゃんみたいに
最初は大嫌いなのに
真の優しさに気づいて恋してしまうって
いう話があります\(//∇//)\

それもあったりして\(//∇//)\



でもやっぱりお互い理解し合い
辛いことも一緒に乗り越えてきた
白石先生とがいいな


ごちゃごちゃ独り言すみません💦





藍沢先生が救命に戻ってきてくれて
本当によかった(*☻-☻*)




最近
私にしては珍しくネガティヴになってること多かったけど
コードブルーが始まり
 

毎日やまぴーは全力を尽くして
藍沢先生と向き合って頑張ってるし


命の尊さを感じ

せっかく生きてるなら
ありがたく楽しまなくちゃって
思うようになれました\(//∇//)\



次回もますます楽しみです♡




{AB467D75-5312-4DA5-ACFD-125A916F866A}






今日は毎月恒例の叔母にエステしてもらって
救援物資をもらう日で
最近は叔母の家に行ってます(*^^*)


叔母の家だと専用ベッドがあって
オイルマッサージもしてもらえるので
すごく気持ちいい♡



ご馳走もたくさんもらったし
お肌もツルツルになって
いい日でした(*☻-☻*)


{F1358049-A51E-4EF4-B632-AD31E2E01204}







最後に



れいちゃん〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お智達読まれるとこっちまで
ドキドキしちゃう♡



夏のオリオン
大好きです♡