野崎のうなぎはさっパリうなぎ | 楽しいゲームとおいしい食べ物が好物の不良管理栄養士が綴るらしい。

楽しいゲームとおいしい食べ物が好物の不良管理栄養士が綴るらしい。

好きなもの
ゲーム
おいしい食べ物
家族()
な不良管理栄養士がつらつら書くもの。

静岡中部在住(主に志太榛原地区)にてそのあたりの食事処も書いてみる。
いつまで続くやら。

2014/03/03スタート。

ポケキンはもう終わりました。

ちょっと訳あって御前崎にいくことになったので、ついでになにか食べてこよう、と。

御前崎市役所あたりにうなぎ、野崎という店があると聞き、いってみた。

お部屋ありの店でのんびり食べられる。窓の外は隣の建物の壁、殺風景だけどまあ仕方なし。
親父様が言っていた、安い店の高いものを頼むくらいなら、高い店の安いものを頼め。
焼き方(腕)とたれは店で決まる。

まさにその通り、と言いたくなるね。親父様の言葉の中でも同意できる数少ない内のひとつ。


うなぎの感想はと…、一般的なうなぎよりもあっさりしており、パリッとしている。
こってりふっくらのイメージの強いうなぎだが、それとは異なる野崎のうなぎ。いやはや、このうなぎは好みだわ、と思いながら美味しく食べる。

うなぎなだけあってソコソコの値はするのだが、うなぎを食べてお金を払った中で最もよい買い物をしたと思った瞬間だったかも知れない。
とは言うものの、自分の生活レベルではそうそう食べられるものではないけれど。

実はそんなにうなぎが得意ではない(好んで食べない)からこそ、このうなぎが美味しく感じたのかも知れない。

うなぎは脂っこくてちょっと苦手…。特別好んで食べないよ。とかいう人こそここはオススメ。ちょっとうなぎの蒲焼き、うな重の印象が変わる。

うん、ちょっとランチにしちゃ高めだったけどね、うなぎだから。