私が「結婚したいな!」と自分自身で感じるようになったのは
31歳になる少し前のことでした。

「結婚しない人生もあるけれど、私は結婚したいな・・・」
「結婚したら、大変っていうし、お金だって、
今ならお給料を自分の思うままに使えるけど
でも、やっぱり好きな人と一緒に家庭をつくりたい」
「出来たら子どもも授かりたいし、
子育てはきっと体力がいるし・・・
自分に合った人と早く出会いたい!」
「でも、今と同じように生活していたら出会いはないし・・・」
といろいろなことを考えるようになっていました。

そんな時に、友達から『ピュアウエディング』のことを聞きました。
でも、わたしは、その時正直
「いや~…まださすがに結婚紹介所とか、そこまでは、いいわあ~」
という気持ちになりましたが、友だちが、
「カップリングパーティを主催されてるから行ってみたら!!」と
言ってくれたので考えてみました。

でも、パーティに行って、
「知リ合いに会ったら恥ずかしい・・・」という気持ちがあって
あまり乗り気ではなかったのですが
「最初から、会員になるより、パーティの方が気が楽だし!! 
出会っていかないと始まらないし!」と
とりあえず、一度、どんな雰囲気か参加してみよう!と思って、
ピュアウェディングに初めて電話しました。

電話するのは、とても勇気がいりました。
電話でいろいろ質問して、
もう少し詳しく話が聞きたくなったので
サロンに相談に行くことにしました。
そして、わたしは結婚相談所に始めていきました。

その日は、パーティの良いところと、
お見合いの良いところなどを教えていただきました。
色々話を聞いているうちに
「私はお見合いの方が合っているかもしれない。。。」と思って
パーティーに参加するのは辞めて
私は、入会してお見合いを、お世話になることを決めました。

それから、数ヶ月後・・・何度かの出会いのあと
主人とお見合いをしました。
主人と、初めて会った時は、
最初から、穏やかで雰囲気のいい感じで、
その瞬間、何だかすっごく嬉しくなりました。
2時間くらい、2人でお話したのですが、
最初の印象通り、穏やかで、話がとてもはずみました。

そして、また会いたいと思いました。

とっても楽しいひとときでした。
それから、メールしたり会ったりして、
お付き合いするようになりました。
毎日が楽しくなり、付き合ってからは、
なるべく電話をお互いするようにしました。

そして、彼と一緒に生きていきたい!という気持ちが高まって、
3か月たった頃には、お互い結婚の意思が固まって

お見合いから始まる恋愛があるんだ!!と実感しました。

彼と会ってから、わたしが知らない
いろんなことを教えて貰って、
私の世界が広がりました。
彼と知り合って一年半経ったけど
初めて知り合ったときの印象は変わらず、
あの頃より、お互いがずっと近くにいられて、
あの頃と変わらず、わたしは彼のことが大好きです!!

結婚に至るまで、
そんなに長い期間はなかったですが、
それでもやっぱり、
相手の気持ちはどうなのかなぁ~と
不安に思ったことがたくさんありました。
でも、その都度、スタッフの方に相談にのって頂いて、
心強かったです。
『結婚したい!』って思って、
ピュアウエディングを訪ねて、自分から行動して
わたしは今の幸せを掴みました。

あの時、友達に聞いて行動して
本当に良かったと思います!!

彼と知り合って一年半経ち、
今は、結婚して、新しい家庭を持ち、
幸せな日々を送っています。
そして、今年は、新しい家族が増えます。
自分で掴んだ幸せな家庭を
これからも大切にして行きたいです。

《30代前半女性》