こんにちは。ピュアウェディングですはっ
8月11日、今日は”山の日”という祝日だったのですね!
今日からお盆休みに入られた方もいらっしゃると思います^^
実家に帰省される方、旅行の計画を立てていらっしゃる方、
それぞれにみなさまお休みを楽しんでください♪

さて、先日こちらへ。
{FFC19F4B-E8AD-4DAE-A464-F06D046148E1}
京都の鴨川のほとりに佇む高級ホテル「リッツ・カールトン京都」。
旧ふじたホテルの跡地、鴨川沿いの好立地。

京都の景観を壊さない様に配慮されているのか、
ホテルといってもかなり低層な作りになっています。
{11F0B167-CA2B-4705-9AD9-3478043A2B95}
 

{867645C5-DD26-44F6-9CD2-228673773B82}

タクシーを降りてボーイさんに案内していただき、

水の流れに沿ってアプローチへ進むと!

こちらが入り口です。

{70BF95D3-B415-414B-B74E-76901E9B34F1}

 

一歩中へ入ると別世界が広がっていました。

{60AE88DC-BB17-46FC-B90D-6FDA1D14FA81}
大きな松の盆栽や、素敵なデザインのオブジェ。
{3801B0C1-60C4-4230-A75E-C44A059B4183}

そしてロビーがあるフロアは吹き抜け構造になっていて、
とても開放感があります。
{20884E79-C346-4518-9284-407AB5BD0FA9}

奥に見えるのは休憩スペース。
読書ができるようになっていて、大人な時間を楽しめそうです。
{14353DB1-3D16-4B55-A800-048044455734}

トイレはハンドタオルが一枚ずつ用意されてます。
至るところまで恥じないサービスですね!
{28CC3833-AB2F-47F8-BAB9-4DFCB3C4DC0D}

お庭もとてもすてきです。
{52FD395E-E4A7-4051-BC9C-B98412BA2235}
京都らしく白い砂利がひいてあります。

そしてイタリア料理「ラ・ロカンダ」でランチをいただきました。
まず目に飛び込んできたのが奥に見える和室。
どこかの邸宅?をわざわざ移築されたそうです!
{6234958B-0578-4CA3-AE17-D01CEA3F1177}

メニュー。
{14370139-B451-4685-932A-B5A4CFBF7F1B}
 
{008F9E3A-EE5B-4621-AA6E-16264F62CB30}
 
{59031FB5-F7FA-46CB-9616-0FC4B41CC8ED}
サラダはレモンの爽やかな香り。花びらも散らされてます。
そして大きなえび、色鮮やかなお野菜(京野菜)がたくさん入っていて
とてもおいしかったです。
{654E558C-6EC4-4E82-B957-FA113EA0D855}

イワシとハーブのパスタ。
お魚の風味が口いっぱいに広がり、そのあとにハーブが広がり、
感じたことのない不思議なお味でした。
{0C9FB4DD-9405-4C06-9E14-5400885BFEF6}

パンは焼き立てでもちもち。
スティックタイプのカリッとした食感のパンもありました。
{73803E34-9C39-41C7-9831-8614486C5E44}
バターには豆乳とオリーブオイルがミックスされてます。
そして、その下の黒い粒はと言いますと、炭塩です!
{F0885132-CB27-49C8-B40D-FF9657FD2B42}

こちらは京丹波の豚のロースト。
お肉食べてます!というボリューム。
こんなに分厚いのに、しっとりやわらかい。
そしてコーンとほうれん草のソテーはすごく甘かったです。
{2BF52736-9013-481B-887F-F497AEFDE544}
おいしすぎます。
 
{3180311A-3118-4402-895E-D5AE01C76D09}
スイーツはティラミスとプチレモンタルトとプチケーキ。
{EFC2902B-72D4-4584-BEAF-D8A63116DB3D}
スタッフの方がお料理や素材の説明を一品一品丁寧にしてくださったので、
美味しさも倍増でした。

食事を楽しんでいると、シェフがフロアに出て来られました。
なんとすべてのテーブルを回ってご挨拶をされてます。
わたしたちのテーブルにも来てくださいました!!
シェフからかけられた言葉「美味しかったですか?」。
もちろん!「とても美味しかったです♡」。
 
{FA3D04F4-46DE-4DFD-9230-83F8C0B9A0CD}
お客様は欧米のご夫婦やご家族連れ。
あとはマダム風の友人同士、外国セレブ風の方々が多く、
海外のお客様が多く感じられました。
{FE659DC9-464A-4A2A-979E-0F480ECCB5BC}

ザ・リッツ・カールトン京都。
古都京都をイメージした品のあるホテル。
国内のリッツ・カールトンの中でも京都は最上級だと思いました。

幸せなひと時を過ごしに足を運んでみて下さい。
{7CA91F2D-EA81-44CB-A405-14D3040075C8}

◆ザ・リッツ・カールトン京都◆
宝石白京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔
電話075-746-5555 
京都JR京都駅から車で約20分
ひこうき関西空港から車で約120分
地下鉄マーク京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車、徒歩約3分
京阪6000系新塗装中間車京阪本線「三条駅」下車、徒歩約6分

サーチhttps://www.ritzcarlton-kyoto.jp/クリック!

 

 

■■□――――――――――――□■■
北近畿(福知山・綾部・舞鶴・丹波)
20・30代の方のための婚活恋活相談所
ピュアウェディング クリック!
am10:00~pm7:00(火・水定休)
■■□――――――――――――□■■

AD