3月にポーランドから送った荷物が。。。。届きました。
待つこと約 4ヶ月。
ひとつはボレスワヴィエツのWIZAという工房ショップから発送したもの。
ひとつはその1週間後にクラクフの中央郵便局から発送したもの。

同時に到着して、中身は全くの無傷。
インターネットで調べると9ヶ月かかったとか、箱が原型をとどめていなかったとか、ついには迷子になって届かなかったなんて書いてある記事を見つけました。

なので二箱とも無傷で届いたのは奇跡のように思います。
あ、使ったのは一番安い船便ね。航空便だと2週間くらいで届くらしいですよ。

工房ショップはネット通販もされているようなので梱包はしっかりと心得ておられたんでしょう。
一つ一つ丁寧にプチプチに包まれさらに紙で巻いてありました。
段ボールの内側にはぐるっと薄手の発泡スチロールが引かれ衝撃が伝わらないように工夫されており、陶器間にも緩衝材がぎっしり入れてありました。

私が梱包した荷物もだいじょうぶでした。
送料は二つ合わせて8000円弱くらい。
中身は。。。。。


これが私の生きる道


両親へマグカップ。

$これが私の生きる道-マグ

目玉シリーズ。
$これが私の生きる道-目玉

1番お気に入りはこのハートのお皿。
$これが私の生きる道-ハート
AD