なぜか夢や目標や元気が湧いてくるブログ

宮崎市で心身の健康と向上に興味がある方に整体を通して夢や目標の達成法や元気に毎日を過ごすヒントや話題を書いてます。

日々の生活で感(観)じたことをブログにアップしていますので、興味がある方は気軽にみてください。

宮崎市にある心身の調和と健康を探求する『癒やしの杜整体ピュアボディ』で検索

テーマ:
こんばんは、珍しく2日続けてブログ書いてます!

今は福岡からバスで帰ってるとこなので、この時間を有効活用しています。


一週間ほど前に子どもから風邪を頂き、高熱と咳と倦怠感を味わい改めて実感したこと。


やっぱり『健康が一番』


お金も仕事も大事なことだと思いますが、それには前提としてまずは「健康」だからこそ働けてお金も稼げるということ!

なので自分の中での順位は

1、「健康」
2、「家族」
3、「仕事」
4、「人間関係」
5、「お金」

ですね。

まず、「健康」じゃなきゃ「家族」にも迷惑がかかるし、いい「仕事」もできない、仕事しなきゃ「人間関係」もあまり築けないし人と関わりあわなければ「お金」を生まれない!

なので、私は「健康」に関しての投資は全く惜しみません。


だって物凄くお金を持ってたとしても、「不治の病」とかだったらハッピーじゃいられないでしょ。

まぁ、お金があることでできることの選択肢は増えるかもしれませんが‼(ソコいうとキリが無くなるので、、、)


そんな理由で、毎日を「健康」で過ごせるだけで幸せなことなんですよー!

ということを伝えたかった今日のブログです。


もうすぐ、宮崎に到着するみたいなので今日はこの辺で失礼します。


感謝∞合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙

お久しぶり(一年ぶりくらい?)のブログになりました‼

ちなみに相変わらずマイペースで元気にしてますからご心配なく。

やっと、方向性(自分がやれること)も定まってきたところなのでブログを再発信(発進)しようと書いてます!

とりあえず今日は、

『ブログ再開します!』

宣言ということでこの辺で。

これからの、テーマ(方向性)はタイトルにも書いてあるように

ブログを見てくれた人たちがなぜか

「夢や目標を見つけられたり、読んでると元気が湧いてくる」

そんな、感じのオモロ楽しいブログを発信していこうと考えています!

自分の中で何かが、変わったのですがチビりチビり出していこうと思います。


まぁ、私が何がしたいかはこれを読んでいったら、そのうち判る(理解)と思うのでソコも楽しんでもらえたらということで、明日は日帰りで福岡なんでとりあえず寝ますね!!


では、またネタが降りてきたらアップします!

読んでくれたあなたへ、ありがとうございます。

感謝∞合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から9月でキリがいいので


また、ボチボチとブログを


リスタートしようと思います!


日ごろ起こったできごとや思ったことを


自分の感性でありのまま書いていきます。


よかったらみていってくださいね。


そろそろ家に帰って育児の手伝いを

しないと、○○されるので今日はこのへんで、、、


のまえに、今日は朝から嫁さんがこんな

感じでやらかしてましたよ!




湿気たいさく用に


麦茶の袋をしっかりと止めてると

思いきや、まさかの!!


閉じてる方を二重で止めてるという

「神技」

を、朝から見てしまいました!!

うちの嫁さん、毎回いい感じで


「天然」入ってます!!


まぁ、そこもかわいらしいです(笑)


今日はこんな感じでまた、明日から!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ブログに訪問して頂き感謝いたします。
宮崎 癒しの杜整体 ピュアボディの杉田です。

突然ですが、最近はテレビはほとんど観なくなりました。



おかげで最近は世間しらず状態になっており、後から奥さんや友達から世の中の情報が入ってきております。



それでも、生きていく上ではなんの支障も問題もなく日々を楽しく過ごしています。


なぜ、テレビをほとんど観なくなったのかの理由は、ズバリ!!


自分にとってはあまりというかほぼ必要の無い情報ばかりだからです。



ニュースを観れば事件や事故の話題ばかりで気分が下がってくるし、芸能人のあの人とあのヒトが交際をしているだとか...


正直ど◯◯イイ


ですが、そんな私もたまにみている番組もあります。


それは、ズバリ!!




「プロフェッショナル 仕事の流儀」



です。


ちょっと響きが好きなのでもう一回書きますね



「プロフェッショナル 仕事の流儀」



宮崎では毎週月曜NHKで21時くらいからだったと思いますが?




毎週やっいて、時間が合えば観てるのですが今回のプロフェッショナルは「コンシェルジュ」をされている女性の特集でした。




ひと通りみて特に印象に残ったフレーズが、





「攻めの接客」





をするという言葉でした。




コンシェルジュとは、お客様が快適に楽しく旅ができるようにと、ありとあらゆることの要望を的確に応えていくのが仕事なのだそうです。





観ていてホントにいろんな要望を簡単そうに解決提案していたのをみて
さすが「プロフェッショナル」だなと一人で感動していました。






例えば、パスポートをどこかに忘れた外国の新婚夫婦の奥さん




「どこかでパスポートを落としたみたいなの!今日の夕方には飛行機で日本を出発しないといけないからパスポートを探してくれないか!」






などと、かなりのムチャぶりをしてきたにもかかわらず、その女性コンシェルジュは涼しげな顔で




「オーケー、心配しないで!必ず飛行機の時間までに捜すから安心して待っててください。」*英語で言ってます




といい放ちすぐに観光した場所を聞いてすぐにそこに電話で問い合わせをしていました。





この、状況把握の処理スピードと行動力には驚きましたね。






結果的には、築地の市場に落し物として届けられていたことが分かり一安心これで仕事は終わったと思った矢先にすぐに築地までの地図をコピーしてこれからパスポートを取りにいく新婚さんに手渡し、外のタクシーまで一緒に歩きながら



「パスポートが見つかって良かったですね。空港行きのバスは予定していた時間には間に合わないと思い1時間遅らせて予約を取り直しておきましたから安心してください」



と、これまたサラリといいながらタクシー運転手に築地市場までといってお見送りをしていました。





何者なんだこのコンシェルジュさんは…




全てを見透かしたかのごとき行動と発言で常に2.3手先を読みながら先手で動く、まるで武道の達人かと感じるような「思考」と「動き」と「読み」将棋とかも強そうだなーっと勝手に思ったりもした。



さすが、一流のプロフェッショナルは違うなと実感した。




自分もココに近づけるように日々コツコツと積み上げていこうと改めて感じさせられた瞬間でした。


毎回定番で番組の最後にそのプロフェッショナルの人たちにきくセリフがあるのですがそれは






「あなたにとって仕事とは?」





と、聴かれたコンシェルジュの方は



「趣味かな!」


と、一言これまたサラリと答えていたのをみて


「仕事が趣味でその趣味で生きていけるってもうサイコ~じゃないかこのヒト!」


っと一人でテレビにツッコミを入れて思わず私が楽しくなり一人でニヤニヤしてました。




やっぱり、自分のやりたいことを仕事にできるってそれだけで最高に幸せなことだと思います。




私の空手のお師匠さまも私もそうですが、本当にやりたいことが仕事になっており、もうホントにつきなみですが「感謝」という言葉しかでてこないです。




こんな自分は、あと20年後くらいには「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演するから!と奥さんにたまに言ったりするのですが返ってくる言葉は「そうだねー、出れたらいいねー」と半分以上呆れ笑いの返事が返ってきます(笑)





もし仮に私が




あなたにとって「仕事とは?」






と質問されたらいま現在の私は





「自分を常に磨き続けてくれて、いろんな体験(景色)をさせてくれるモノ」




といいます。




まぁ20年後、NHKからオファーがくることを祈り(もう番組やってないかな・・・)地域や社会に対してとりあえずできることから日々コツコツやり続けていき20年後までには一流のプロフェッショナルになっていこうと観ていて感じた日でした。



あのエンディング曲も好きです。

あと~♪いっぽ~だ~け~♪ま~えに~♪すすもぉ~♪


苦しい時やつらい時のあの一歩がどれだけ重くてしんどいことか今の私は多少は分かります。。。


どんな「道」でも極めるとなると努力が必要ですが気張らずに


愉しんでやったほうが長続きするし結果的に必要なことが自然に起きたりして気づいたらここまできていた。


なんてことはよくきく話じゃありませんか?


なので私は、「努力」は買ってでもたくさんするが「苦しい」ことはしたくないと常に思って日々一歩ずつ目標に向かって努力しています。




なぜならそれが、その道の一流のプロフェッショナルになる一番の近道だと知っているから。。。



最後まで読んでくれてありがとうございました。


癒しの杜整体 ピュアボディの杉田でした。

合掌



ピュアボディの詳細はこちら
【営業時間】:10~18時火~金 10~17時土/日/祝(毎週月/第2.4日曜定休)
【住所】:宮崎市福島町2-35-2NCビル2階
【最寄駅】:JR 日豊本線 南宮崎駅 徒歩15-20分
整体をご検討されている方へ
整体コースの一覧
施術の流れ
お客様の声
ご予約/お問い合わせ

プロフィール
Q&A よくあるご質問
TEL:(0985)50-9190


大塚町・大塚台・福島町・谷川・大淀・花山手・大坪・薫る坂・大橋・霧島・神宮・江平・柳丸町・城ヶ﨑・生目・吉村町・下田島・恒久・清武・国富・瓜生野・島之内・加納・木花台・生目台・下北方・高岡今泉・本郷南方・希望ヶ丘・大島町・芳士・上田島・本郷北方・赤江・小松・花ケ島町・日南・小林・日向・新富町・高鍋・都農町・佐土原・西都市・内海・日南・延岡・鹿屋(鹿児島)など遠方の方からもお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、宮崎発「心と体を元気にする整体人 杉坊 ですニコニコ


いやぁ~~、めっちゃ久しぶりにというか1年ぶり??のブログ更新になりました。


もしかしたら、「死んだ?」「消えた?」とか思った人もいるかもしれませんが


”ハイッ!めっちゃ元気です!!”


ただ、昨年は色々と考える時間と頭を整理する時間とプライベートに仕事にと大忙しで

単純にブログを書く時間が作れなかったイヤ「創らなかった」といった方が適切ですね!!


1年間ひっそりとしかし着実に”深化”したと感じているので2015年はと言いつつ今日から
2月ですが、今年は潜伏期間から上昇します!!


去年1年間いろんなモノやコトを溜めに貯めたエネルギーを放出&解放していく1年になるでしょう!!


今年はズバリ

チャレンジ年=杉坊イヤー

になるでしょう。


まぁ、去年は第二子(可愛い女の子)も誕生したので、家族会議(ほぼ奥さん決定権)をしながらのチャレンジになりますがそれでも着実に目標を1つずつ達成していきたいと思います。



今日は、とりあえず「宣言」ということでこの辺で失礼します。

ブログは今後もアップしていく予定ですが、気が向いた時と時間ができたときになると
思いますが、それでも良かったらたぶん”タメ”になることを書いていこうと考えているので見ていってください!


では、また!!

合掌


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。