あきらめないチカラ | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

昨日は我が家の愛娘、「福千代」の10回目の誕生日でした。

 

福千代はミニチュアダックスの女の子。

動物保護センターから来ました。

 

あと少しで殺処分になる予定だったのですが、

センターの職員さんが

 

「この子、可愛いしお利口だから、きっと里親が見つかるだろう」

 

と思ったそうで、ボランティアさんに連絡をしてくださったそうです。

 

そしてそのボランティアさんのお家にやってきて、

里親募集のブログを僕が見たのが出会いのきっかけです。

 

なので正しい生年月日はわかりません。

 

うちに来た当時、多分4歳くらいだろうということで、

うちに来た日、5月15日が4歳の誕生日になりました。

 

あれから6年。

 

ほんと色んなことを僕たちにプレゼントしてくれました。

僕たちこそありがとうなんですよね。

 

今でも時々思うことがあります。

 

もしセンターで、福千代が職員さんに吠えてみたり、

噛みついたりしたりしてたらどうなっていたか?って。

 

もしずっと元気がなくって、ご飯も食べないような子だったら

どうなっていたか?って。

 

本人がしゃべらないので、どう思っていたのかわかりませんが、

少なくともこの子は、ずっと天真爛漫だったんだと思います。

 

だからあきらめることがなかったんだと。

 

この子の姿から、僕たち夫婦も

 

明るく生きること・あきらめないこと

 

その大切さを教えてもらいました。

 

福千代、本当にありがとね。(*^^*)

 

--------------------------------------------------------

「理論がしっかりしてるからわかりやすい!」
それがエフェクティブコーチングです。
大阪第1期開催決定!!

エフェクティブコーチ養成講座大阪第1期の詳細はこちらです。

 

三重・東京4期は7月スタートです。

----------------------------------------

僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。

出来れば「キングさんが言ってた」と付け加えて
もらえるとちょっと嬉しいかな。(#^.^#)

----------------------------------------

【PRです】 無料動画セミナーを始めました。
「1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー」はこちら

 

★エフェクティブコーチングの詳細はこちら

エフェクティブコーチング公式サイト

 

★個人コーチング等の予約・問合せはこちら

幸せに生きる技術公式サイト

 

-----------------------------------------------------------