★マーケティング戦略ビューロー@展示会研究所★

展示会研究所 代表:辻井勝の公式ブログです。


テーマ:
先日、六本木ヒルズの「アカデミーヒルズ40ホール」での展示会への出展をサポートさせていただいた。

このホールを使っての展示会は、1月の就職フェアに続いて今年2回目だ。

0802201
いつも思うが、高いところからの眺めというのは気持ちの良いものだ。

自分の視野が広がる楽しさと、通常見ている景色を上から見下ろすという、ある種の支配感がある。

日々こういう所で仕事していると、また気分も違うのだろうと思う。

この会場の窓からは360度の眺望が望めるのだが、気に入ったのは首都の高層階建築が立ち並ぶ東側ではなく、白く雪化粧した富士山が望める西側の景色だ。

世田谷から多摩へと続く町並みの彼方にそびえる富士を眺めていると、なんだか自分の過ごす多忙な時間がちっぽけに見えてくる。

夕方には、ちょうど富士の方角に陽が傾き、やがて富士山はシルエットとして西の空に立ち上がる。

夕陽に焼かれた町並みは、きらきらとその陽に輝きながら一日の終わりを安堵しているようだ。

0802202
ふと、江戸や平安、そして縄文時代にもこのような夕焼けがあったろうと気付く。

そういえば自分が上京したての頃に見た夕焼けと同じ色だなと感心する。

この会場には会員制のライブラリーカフェがあって、本を読みながらこの景色を堪能することができるらしい。

一日の終わりに、旨い酒などなめながら遠い日の自分に出会うことができるなら、高い会費を払っても面白いかもしれないなと、下戸ながら想像した。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。