スクラップブッキング教室&キット販売@大阪摂津

大阪府摂津市を中心に活動しています。
ISA(国際スクラップブッキング協会)認定 1級講師&(株)サクラクレパス メモラビリアート認定講師資格取得


テーマ:
こんばんは。土居宏美です(^^)

今日は天王寺まで講座を受けに行ってきました。

その名も…


お客様の8割がリピーターさんに自然になる秘密セミナー】!

講師は手づくりの服を作っておられる、ハンドメイド作家の中尾亜由美さん。
{7BA7053D-723A-45C0-97E8-D3AE0AAB01F6:01}




アルバムの講師を始めてもうすぐ6年。
しかし、去年は一年間充電期間とさせていただいていました。

その時の心境は、アメンバーさん限定の日記で公開しました。



その時はただ、制約無しに自分の作品と向き合いたかったんです。


そして、チャレンジサイトにも投稿して、いくつか賞を頂いたり、大好きなペーパーフラワーやレースを使ったハンドメイドにも目覚めました(^^)
{C7856213-3697-40DA-830E-533E1D9FB427:01}
その頃の作品


しかし、そんな自由になったはずの私にも悩みがありまして…



どこまで書いていいのか、また誰が見てくださっているのかが分からない状況ですが、今日は恐れずに書かせていただきますね。



・安いから買ってもらえたり、講師として呼んでいただけてるのでは?

…作品にではなく、低料金だけが魅力になっていないか。

・出店料と材料費引いたら、手元に残らない。(薄利少売になっている
汗)

…好きで始めたはずなのに、ボランティア価格がどんどん自分の首をしめていく状況をなんとか打破したくて…。


それから、

・口コミ以外に、どうすれば人が集まるのかが分からない。


・アルバム講師とハンドメイド作家、2つの活動を両立していくには…?


・ブログと、フェイスブックが上手く活用できていない。


・自分の作品をイベント?手作りのネットモール?委託?どこで売るのが一番いいのか。



などなど。



挙げ始めたらキリがないですが(笑)


中尾さんの募集記事に書いてあること全てが、私に向けて書いていると思ったくらいでした(^_^;)
{7792A81D-A7B7-426F-BBE4-24B03FF65226:01}

{8B354DDF-4EB6-4654-885D-B4FAD775D8E9:01}




自分の悩みをぶつけて、これから改善していく部分がハッキリしました。



まずはこのブログの更新を怠らないようにします‼︎

夜中の更新も引き続きあると思われますので、ご勘弁を…(^_^;)


それから、何屋さんか分かるようにします(笑)




ドキドキスクラップブッキング(アルバム作り)講師依頼・キットはこちら

ドキドキハンドメイド作品はこちら


あ、テトテはまだ商品登録していません(汗)



さて!
これから56個まとめてご注文頂いた作品の大詰め作業(^^)

残すところ、タイトルのダイカット作業とエンベリ(飾り)の組み立て、袋詰め‼︎


講座で刺激を受けたせいか、早く新しい作品がつくりたくてウズウズしています(^^)


講師の中尾先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました!



-----
P*scrapper(ぴーすくらっぱー)ひろぴーこと
土居宏美(どいひろみ)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

P*scrapperひろぴーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。