P.P★★★ CRYSTAL  Dialy

日々の 記憶、記録、思い出、呟き 


テーマ:
2012.7.28 書き込み


P.P★★★ CRYSTAL 展

photo:10



「 朽果逝 の 美 」

の 意味、コンセプトを
書かせて頂きます

今回も在廊日が少なく、
皆様にきちんと作品の説明が出来なく
誠に申し訳ございません

あえて説明文章は
要らないかも知れませんが…
ですが 私は
展示に来て下さる方が
一通り作品をご覧頂き、
ゆっくり沢山妄想をしてみて頂いてから
以下の文章をご覧頂ければ
より皆様の楽しい記憶になるかなと思い
記載させて頂きます
ベッドがございますので
ごゆっくり寛いでいって下さいね



ですから観に来て下さる方は
実物を観て頂く前に
以下の文章を読まない方が良いと思います

お気を付け下さいませ


「 朽果逝 (kuhai) 」 とは 
「 朽ち果て逝く 」 の略語

新作の 朽果逝のシャンデリア、
P.P★★★BEDをメインに展示


photo:01



photo:02






「 朽果逝 のシャンデリア」

花瓶型のシャンデリアです
世間知らずの私で恐縮ながら
生花を生けれる照明器具は
今迄見た事ございません
試行錯誤致して作ってみました
色々なバリエーションがつくれそうです
今回 合計5個あります

photo:04




展示会初日、沢山の草花を生けました
初日に比べどんどん
朽ち果てて来たと思います
草花が朽ち果てて行く姿に
私は色気を感じます
生きているからこその色気です
草花が枯れてゆくのは寂しいですが、
枯れてゆく姿は儚く美しく、
それを楽しもうとした作品です
日々変化してそして・・・

「逝く」 訳です

photo:11




私は自然に古くなって行く姿に心惹かれます
古道具、古い建物、寺院が好きで
よく行くのもその色気を観に行ってたりも…
私は仕事柄、器をよく買います
新品の器も今はピカピカですが、
使い込む事で将来どんな色気を身に纏うか
そうゆう「時」の色気を楽しみに買います

今回、ルーペと共に実際に朽ち果てた草花も置いてあります
是非観察してみて下さい

朽ち果てた姿を・・・

photo:05





「 P.P★★★BED 」

これは木の手枷のベッドバージョンです
ぱっと見すぐイメージつきましたか?
今迄 有りそうで無かった
アイディアだと思います

photo:07




人それぞれサイズがバラバラですから、
手首の大、小、足首用と、
首の大、小と
色々なサイズの穴を空けてます。
組み合わせにより様々なポーズ、
責め方が楽しめると思います
6Pはこのベットで実現出来るかなと
妄想を楽しんだり

photo:08



今回のこのベットは
白いキャンパスのイメージです
シンプルに仕上げました
愛しい人がこのベッドの上で、
ゆっくりと、
じわじわと、
少しづつ、
朽ち果てて 「逝く」 美しい姿を
じっくりと眺めたい…

こんなベッドがあったら…

そんな私の妄想の世界の話です

皆様もゆっくり妄想していって下さいね


「朽果逝の美」


今回のは そんなストーリーで
作品を作りました



私は色々な作品を作ります
こんなモノがあったら楽しいのでは?
私からのご提案達です

余計な情報でしたらごめんなさい

photo:09



楽しんで頂けましたら幸いです


AEG


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

P.P★★★ AEGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。