ゐらっしゃゐませ。
あすぺるがー当事者の日記で候
コメントに対するでござるコメントは、苦手を要するでござる為、控ゑしめて頂き申す。
かまえて拝見してぬわけしからばぬのにて勘違ゐなさらぬやうお願ゐ申し上げ候。

テーマ:

お久しぶりです。ぽぉ~でございます。

 

只今、地元で初の個展を開いてまして、関わる方々にお世話になりながら日々を過ごしております。

大変ありがたいことです。

何をどうしたらいいのか、そういう部分とかを教わり実行して個展を開けたことに喜びと感謝の気持ちをおぼえます。

 

 

 

 

そんな個展を開いてるさなか、どうしても言いたい【毒】の部分をこちらに書こうと思います。

毒なので見なくても結構です。

 

 

 

トテモトテモイイタイコト(毒吐き)

作品作るにあたって と 出来上がった後の事について

 

「私は絵がわからないからどう見ればいいのかわからないけども…」

って言う人へ

僕だって絵に関しては学校出てるわけでもないし習ったわけでもないし、よくどこどこ高校の美術部出て~とかどこどこの美大卒業して~とか型にはめられたいい方されて困るけど

 

そんなんどーでもいいでしょ 

 

カテゴリーにはめようとするからダメなものが存在して

カテゴリーにはめた結果、善し悪しが出る世の中なんてぶっこわれてしまえばいい

って僕は思います。

 

誰かが何かを生み出したら、自分の感性で良いのか悪いのか決めりゃいいでしょ。

 

僕は絵も字も専門的に習ってないし、普通に幼稚園→小学校→中学校→高等学校しかでてないし、その中で習った事しかしてないし。

 

絵がわかろうが 字がわかろうが

自分の感性で見たらいいと思うよ。

 

要は【自分がどう思うか】ってだけでしょ。

 

どこどこ出たから凄いのかとかは無くて

習ったことによって得れるものなんて何をどう使うかだけで

なんならどう使っていいか悪いかまで言われちゃったら

新しいものなんて生まれないでしょ

 

中にはあるよ?これとこれ混ぜたら人体的に危険だからとか

そういう知識を習うのは良いとして

 

絵の描き方 字の書き方 作品の作り方をどうこう言われたくはない。

水墨画なの?墨彩画なの?日本画なの?書道なの?習字なの?水彩画なの?

 

どれでもいいだろ?

 

習ってないからとか 習わなかったからとか 教わってないからとか いい先生につかなかったからとか

 

そんなんどーでもいいだろ

 

自分が思うその時々のいいものを残せたらいいだろ

 

審査とか何様のつもりなの 書き手の情熱とか感情とか 自分が習った事・見てきたこと以外くみとれねーだろ?

 

それもこれもカテゴリーに入れたがる日本人の一番ダメな所だろ

 

だから伸びないんだろ?だから出来なくなるんだろ?

感性殺すもんな。その人が持ってるいいものが死ぬだろ。

 

比べる世の中だもんな しょーがないよな そんなんわかってる。

 

なんでいちいち健常者(大多数の人たち)に合わせなきゃいけないのさ。

困ったもんだなー それ集団の暴力ってくらい困ったもんだー。

 

 

 

ってことで僕は、独自路線を行くので自身の個展等は開いても出展とかするつもりはありません。

 

 

どっかに書かないとおかしくなりそうだったのでここに書きました。

完全に愚痴です。ごめんなさい。

 

んじゃまたいつか。。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々に思い恨んだ。


自分がアスペルガー障がいだってことを。

 
誰のためにもならないじゃないか。

話は噛みあわないし、相手に迷惑ばっかりかけるし。

最終的には、あの人なんだったのか・・で終わる。

なんならストレスだけ与えて終わる。
 
 
いったい俺が生きてる価値ってのは、なんなだろうか。
 
 
ストレス与え続けるだけの価値なら、ほんとに害じゃないか。


ただただ、辛いな。


他の人はそこらへん、どう過ごしてるんだろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クローズEXPLODE

 
見に行きてーっすヽ(´エ`)ノ

ZERO・ZERO2 
何回みたことか‥w
 
 
 
 
 
 
 
 
どうもこばわ

最近、ちーちゃんに元ヤンだと思われてる ぽぉ~でつ(´・ェ・`)
 
オラ 何モ 悪イコト シテネーッス(´・ω・`)
 
 
 
今朝、会社に行って
休憩室でまったりしてたら
 
NBさんから入電
 
 
NBさん『ぽぉ~君、箱に‥保証書入ってなかった?』
 
ぽぉ~「CDとPCの説明書しか入ってなかったっすよ~」
 
NBさん『あ そうなんだ』
 
ぽぉ~「はい  ところで‥」
 
NBさん『ん 何したの~?』
 
 
 
ぽぉ~「デスクトップ画面の設定変えれました?w」
 
 
NBさん『うんw そっこー消した あの画像』
 
 
 
ぽぉ~「えw 消去したんですか?w」
 
 
 
NBさん『あれね 開いてまず最初に あの画像消したよw』
 
 
 
 
 
デスクトップ画像変更出来るじゃねーかwww
やっぱ気に食わなかったわけですかw
 
あの素敵画像w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てか、そもそも僕にセットアップが来た経緯ってのが不思議だったので
今朝IDさんが来た時にさらっと聞いてみた。
 
したら
IDさん『セットアップするのに4~5時間かかるからそんな暇ないよ』
 
ってNBさんに言ったみたいw
 
 
てことは?
NBさん よっぽど俺を暇人だと思ってらっしゃるってことになりますよねwww
 
 
3分くらいで終ったんだけど‥w
 
てか普通4~5時間かかるなら人に頼まないと思うんだーw
 
てかてかその前に
自分でいじれないなら量販店で出来合いの物買ってくりゃいいじゃんwww
 
自分の出来る範囲の‥
自分でやれる範囲の物を‥買おうぜ‥w
 
それかチャレンジしてみりゃいいのにw
そうしたら覚えるのにw
(かわいいおねーちゃんは頼んでもいいよ✦ω✦)
 
 
頼むよwwwwwww
俺ただ会社に居るわけじゃないんだよwww
 
 
 
なんか明日
今まで使ってたPCを会社に持ってくるらしい
 
今まで使ってたやつ?
壊れたんだって。
 
修理依頼で持ってくるらしい
 
一体誰に頼むんだかねw
 
しかも‥
壊れたって言ってるPCを会社に寄付するらしい‥w
 
 
 
ぜってーなおしてやるwww
 
 
HDD壊れたとか言ってたけど
 
たぶん違うと思うんだよね‥
根拠はないけど
Cクリーナー+デフラグとかでなおったりするんじゃないかな~って予想
 
 

 
まぁ
ホント頼むから
自分でいじれない物
壊れた→お手上げ じゃなしに‥
 
ちょっとは何が悪いのかとか自分で考えるようにしよーよーwww
 
腕時計と一体型の立派なスマホもってんじゃんwww
調べよーよーwww
 
ただの飾りかよーwww
 
 
 
ぽぉ~(8割壊れた7年前のPCをまだ使いこなしてる人)

IDさん(PC何機あるのか不明だけど、元SEっぽいことしてた人)

本職さん(PCなおす仕事してる人)
 
の順でPC復活儀式を組んだので
 
 
まぁ明日楽しみですねw
 
 
 
んであまたヾ(´Д`、)

 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。