札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

つい最近まで、フルタイムで

長い事、働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

10分以内で完成!美味しいおつまみ

 

ワインにピッタリのおつまみ

 


 

軽いおつまみに

ごはんのおかずにも

 

ワタクシ、本当はワインの

つまみにしたかったなあ〜

 

 

 

夕食の副菜になりましたよ

 

このメニューは、

ずいぶん前から作っています

 

 

これ、ワインにあうのは…

パン粉に粉チーズが混ぜてあるの

 

家人さん 食べながら

「これはワイン向きだね」って

飲まない家人さんですが w

 

 

ワインにぴったり☆ポテトベーコンのパン粉焼き

 

・じゃがいも 小さめ2個

・ニンニク 1/2個

・ベーコン 6枚(ハーフサイズ)

・パン粉 大さじ2

・粉チーズ 大さじ1

 

 

 

じゃがいもとニンニクを切って

サラダ油 大さじ1で炒める

 

サラダ油がなじんだら

弱火にして フタをして

5分間蒸し焼きに

 

じゃがいもの皮はタワシで

ゴシゴシして洗うだけ

もちろん!むいてもOK

 

 

蒸している間にベーコンを切ります

 

 

こんな袋のベーコンなら

 袋の上から切ります

刃を上から押すだけ

中のベーコンだけ切れます

(刃を上下すると袋も切れます)

 

 

 

ちゃんと切れてます

まな板も包丁も汚しませんよ

 

 

 

一緒に炒めます

中火で3分ほど

 

■味付け

 

・ハーブソルト ほんの少し

・粗びきコショー お好みで

 

ベーコンの塩味があるので

控えめな味付け

 

 

 

パン粉 大さじ2

粉チーズ 大さじ1 を混ぜます

完成です

 

パン粉がベーコンの脂を

いい感じで吸って

全体をまとめてくれます

 

チーズとニンニクが^^

ワインに合うのよ

 

 

 

ってわが家は、夕食だったけどね

サバのみりん干しがメイン 爆

おみそ汁もある食卓だったわ

 

 

 

みなさまには、ぜひ…

ワインのおつまみに

作っていただきたい!

 

シメジやエリンギを加えても

美味しいですよ

 

 

 

今日は、朝から栗山町(夕張郡)へ

撮影のアシスタントのフリして

某カメラマンに同行

 

何も…してなかったけど

ん?ごはんを食べて

観光してきただけ〜w

 

途中、アラレが降ったけど

お昼前には晴れましたよ

帰り道はまぶしいくらい^^

 

 

 

 

素敵なストウブをたくさーん

お持ちの*ぁくぁ*さんが

 

「塩豚」を作ってポトフに

してくれましたよ〜★

 

 

とっても嬉しいです^^

ありがとうございます!

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

アメーバトピックス掲載

 

 

固いバゲットでフレンチトースト★

朝ごはん特集がアメトピに〜

 

アメトピから来ていただいた方も

ありがとうございます!

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

 

わが家のスキレットはニトリさん

お安く、いろいお使えます!お値段以上♪

 

AD

リブログ(2)

  • P子さんの”チーズ香る一品☆ポテトベーコンのパン粉焼き”

    長男坊今日、明日と職業体験でお弁当持参。左が夫、右が長男。・ごま昆布・レンコンのバター炒め・玉子焼き・シソとレンコン入りつくね・ポテトベーコンのパン粉焼き昨夜は鍋だったのだけど・・・子どもたちが好きそうなので♡P子さんのレシピを作ってみました!二人とも「旨いっ!」と親指が立ちました(笑)食べれるメニ…

    きしこ

    2017-11-16 10:32:00

リブログ一覧を見る

コメント(12)