Ameba公認マーク

わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

オイシックスのおためしで夏にぴったりの2品

 

 

Oisixの「おためしセット」

記事が3回書けるほど盛りだくさん

 

 

1回目は、たまごと野菜★

2回目は、「ビビンバとスープのセット」★

 

3回目の今回も楽しく作りましたよ

 

・・・・・・・・・・

 

 

みんな大好き イソフラボン 笑

 

このもやしの袋 ( ̄ー+ ̄)

このままレンジに入れてレンチンOK

画期的な袋ですね

 

裏側を上にしてレンジ加熱するんですが

袋の真ん中の切れ目がふくらんで

蒸気を逃がす機能です

 

「ほ〜!!すごーい」

 

で、温かいまま食卓に〜

 

 

少し、小ねぎを散らして

ポン酢でいただきました

 

豆もやしって、豆のにおいが

気になる事があるのですが

クセがなくて食べやすい

 

ペロリと完食♪

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

甘みのあるおいしいニンジン

皮もそのまま食べます〜

 

いつもの甘酢漬け

ゆずの皮を入れてさっぱり

 

 

このニンジンなら「ニンジン嫌い」は

いなくなると思う

 

・酢 40cc

・水 10cc

・砂糖 大さじ1と1/2

・塩 小さじ1

・ゆずの皮 お好みで

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

イタリア産 チェリートマト

 

チェリートマトとトマトジュース

 

 

分量を計って ゼリーを作りました

 

 

小さなお鍋に入れて

粉ゼラチンが溶ける程度に加熱

ゆっくり80度まで上げて

粉ゼラチン投入

 

5グラムで250〜300ccに

使える粉ゼラチン

 

3グラム入れました

 

砂糖 大さじ1

塩 ほんの少し

 

 

 

冷やしていただきます

 

濃いゼリーの完成です

ふだんゼリーなど食べない家人さんも

食べていました^^

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

朝ごはんに ニンジンの甘酢漬けと

チェリートマトのゼリーをいただきました

 

 

 

こんなリーフレットも好き!

 

野菜を作っている生産者さんの顔が

見えるって安心ですね

 

こういう宅配のサービスも

うまく使っていきたいですね^^

 

おためしセット

初めての方なら、とってもお得ですよ

 

Oisixおためしセット

 

 

そうそう!今朝、歩道を走っている自転車が
ぶつかってきました!男子高生

腕にガツンと当てられました
混み合っている歩道でチャリが走っていて
ちょっと坂になってるので
スピードが出るんですよ 恐ろしい
人をよけて走っていて、こちらにガツン!
男子高生は、自転車ごと倒れた

一帯が立ち止まって、男子高生はササーーーと逃げた

街頭演説が一時ストップして、その関係者さんが
大丈夫ですか?ぶつけただけですか?
大きなマスクに黒いサングラスをした
(おまけに手袋までしてる…UV対策よ)
人相の悪そうなワタクシに
聞いてくれたのだ 気を許してその政党が
一瞬、好きになった!笑

近くの座れるところで、腕をみたけど
外傷・骨は大丈夫
しばらく痛かったし、指先が痺れた

夜になって、動かすとちょっと痛い
軽い打撲かも知れない

でも、ぶつかっただけでよかった
洋服や持ち物に引っかかって
引きずられることもあるらしいから

札幌市、歩道の自転車が多いのです
なんとかならないかな?
マナーの悪い自転車乗りが多すぎる

皆さんも、気をつけてくださいね
乗る人も歩く人もね~

あの男子高生の顔、覚えておけばよかったなあ
今度、歩道を走っていたら注意できたのに


 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

 


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓

AD

コメント(10)