わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

朝ごはん特集 331回目

 

寄せて集めて朝ごはん 笑

 

 

野菜そぼろあんかけ

(カボチャを煮たものに使っているあんかけ)

子和え★(つきこんにゃく・生たらこ)

たまご焼き(紅生姜)

甘酢漬け

紅鮭フレーク

 

茹でた野菜にそぼろあんかけ

おいしいですよ

カボチャのあんかけにしているのですが

残ったら、野菜でも冷奴でも^^

 

 

 

・・・鷄チャーシューで2品・・・

 

先日作った鷄チャーシュー★を使って

2日続けて鷄ガラスープ★メニュー

 

 

まずはあったかいソーメン

にゅうめんですな

 

そうめんは、50gの束をひとつ

前の日に茹でて、

しっかり水を切っておきました

温めるだけです

 

 

 

中華雑炊です

クコの実も入れました

短時間で仕上げると

さらりとした食感で好きです^^

 

・・・・・・

 

 

たまごかけご飯

登場は一年に2回くらいかな?

 

本格的に暑くなる前に1回

秋を感じて、1回

 

たまごの衛生管理も整っている時代だから

あまり関係ないかも知れないけど

生卵は夏に食べないかも

 

たまごの白身を泡立てて、

少し冷ましたごはんに混ぜています

ふんわりした口当たりで気に入ってます

 

その上に黄身をのせます

 

 

・・・・・・

 

たまに市販のパンも食べます

(家人さんが焼いてくれたパンが冷凍庫にあるのに…w)

 

 

ミニクロワッサン

やっぱり市販のパン、おいしい!

 

ごめんね、家人さん♪

あなたの焼いてくれたパンも食べるから

…いつか…爆

 

 

ゆでたまごにフライドポテト

(フライドポテトは、揚げ物の日に揚げたもの)

 

すごく簡単なごはんです^^

 

 

・・・・・・

 

今日も札幌は暖かい1日でした

明日はお休み

 

お天気がいいので

野外美術展に行こうと思ってます

 

札幌芸術の森美術館で

動物写真家の岩合光昭さんの写真展

初の野外美術展なのです

 

21日はトークショーもあります

 

岩合光昭さんの写真展

札幌であるときは行くのです

 

ニャンズの写真をニタニタしながら

見て歩くのです

 

むふふ

 

着物で行こうかな?

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。
 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。
家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

   

 


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓

AD

コメント(6)