香ばしい親子丼☆脂も落とします

テーマ:

わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

親子丼、年に2回くらい登場します

 

わが家の夕食 どんぶりは少ないかも

 

 

こんな感じ↓「台抜き」ってやつですね

夜は炭水化物を控えているワタクシ

 

ぷぷ ジャガイモ食べたけどね

 

この日は、ひとりごはん

 

 

鶏もも肉は、脂をハサミで切って外します

 

 

魚焼きグリルで焼きますよ

アルミホイルをクシャクシャにして

もも肉を置いて焼きます

 

溝に脂がたまりやすいし

くっつきにくいです

 

これがね〜おいしいの

 

表面が焼けて香ばしいのと

外側に熱が通って

うまみがギュウッと閉じこめられます

 

 

昆布ダシ 250cc
しょうゆ 50cc
砂糖 大さじ3
 

 

椎茸、玉ねぎ、もも肉1枚

沸騰したら、消火

そのまま余熱利用

 

 

ワタクシが遅くなったので

「たまごでとじてね〜」

「少し取っておいてね〜」と連絡


 

小鉢に入っていたので

 

 

 

たまごを1つ割り入れて

レンジ加熱しました

 

700w 3分

途中、2回かき混ぜて完成

 

 

副菜

じゃがいも マッシュルーム ハム

ブロッコリーのマヨ焼き

 

 

札幌は、急に温かくなりました

 

いよいよ初夏ですね

 

今日は、仕事中に(笑)

夏に着られる着物を物色

やっぱりいいなあ 着物

久しぶりにお高いお買い物^^

 

今年も着ますよ〜

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

わコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

 


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓

AD

コメント(8)