わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

休日のランチは麺が多いわが家

 

ラーメンやおそばを気軽に〜

 

 

コンビニで買ってきた

2食入りの生ラーメン

 

 

簡単でおいしいラーメン

 

 

 

豚コマ・白菜の固い部分

長ネギの芯

を炒めてから

ラーメンスープを作ります

 

油なしで、お塩をほんの少し

加えて炒めます

 

野菜は炒めるとコクが出ます

 

 

 

市販のラーメンスープって

まろやかさがないのですが

(とがった感じがします)

野菜を炒めると

まろやかになります

 

白菜の葉先は後から入れます

 

 

 

トッピング

 

ゆでたキクラゲ

ゆでたまご

白髪ネギ

 

ゆでた小松菜もありましたね

 

年に何度か自家製スープも

作りますが

毎度は作っていられません

 

市販のものをうまく使いたいですね^^

 

・・・・・・・・・・

 

おうちで麺類を作るとき

家人さんの分を少し多くします

 

ワタクシ、小食ではないですが

お休みの朝ごはんは
遅くなる事が多いから

お昼は少なめがいいな

 

 

 

天ぷらそばに決定!

 

スーパーで買い物中

「お昼、何にしようね〜」

 

ちょうど、通りかかったの

惣菜コーナー!

 

かき揚げが目に入ったので…

「あなたは、海老でもいかがですか?」と

 

家人さんは「エビ天」と

何だったか…なww

 

 

 

残りごはんと作り置きの稲荷の皮で

手軽に作れるお稲荷さん

寿司飯を作って詰めるだけ^^

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

札幌駅で家人さんとランチ

 

用事があったので 街中に

 

 

パスタが食べたかったので

たらこの和風パスタセット

パスタの他に

温かいパン

野菜

カボチャサラダ

スープ

 

味は…普通w

 

こっそりと家人さん

「ウチの方が美味しいよ」

 

もっと大きな声で言ってよ w

 

 

隣の席の2人連れがたいへんうるさい

 

私のはす向かいの彼女が
可愛い顔してよくしゃべる

声が大きいから

ずべて聞こえる

 

私たちが席についてから
私たちが先に帰るまで
食べたパスタ 2口分のみ

 

フォークにクルクル巻いたパスタ

ずーっと口元に持ったまま

 

ずーーーーーーっとおしゃべり

 

 

「いいからパスタを早く食え!!」

「パスタを食えぇ!」

心の中で叫んだ!!

 

せっかくの茹で立てのパスタを!

シェフに失礼だろう!

キミ!

 

 

ふたりとも女子大生

4年生らしい

(だって聞いてないのに言うんだもん)

 

「タケシの彼女知ってるぅ?」
「知ってる!知ってる!」
「どんな子?」
「いい子だよ〜だけどね…

タケシの前に○○と付きあってたんだよ〜」

 

「エーーーー!」

 

「タケシのインスタ、見たぁ?」

「ヤバいんだって!」

「これこれ…見て」

「きゃーーー、ラブラブじゃん!」

「ちょっと引くよね…」

 

「…でさ、私キレてさ、呼び出したさ」

「正面から言ってやった!」

 

ひぇ〜かわいい顔して

やたら、友達に「忠告」しまくってる

 

ずーーーーーーとこんな話し

 

もう家人さんもあきれてます

 

廻りを不愉快にさせては

いけません

かわいい顔でもダメです

 

 

人のふり見て我がふり直せ

気を付けよう

 

・・・・・・・・・・

 

3連休 ゆっくりさせていただきました

明日から お仕事頑張ります^^

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓

AD

コメント(6)