ようこそいらっしゃいませ♡

     P-MANと申します。  一応♀です

    オーストラリアには2002年にお引っ越し。

     3人の子供とオーストラリア人の夫と共に
      赤い大地で細々と暮らしております。

       あまり、オーストラリアには
     関係ない事ばっかり書いてます(^-^;)

         日々の何気ない気持ちや

       大好きな「中島みゆき」さんの事など

       結構ランダムに綴っておりますが
        どうぞお付き合いください☆

           人気ブログランキングへ
          ランキング参加中です

    ポチッとひと押し頂けると更新する励みになりますので
         よろしくお願いしまっす!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月22日(金)

ついに日本上陸ですか

テーマ:生活
ポケモンGO、日本登場=スマホでキャラ探し-マックと提携・任天堂
 任天堂などが開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の配信が22日午前、日本で始ま..........≪続きを読む≫


こっちでも大流行りみたいですよ。
我が家も私以外は全員(夫も含む)ポケモン探ししてます
歩きスマホって危ない!と感心しないんですけど
ゲームのおかげか、親子で散歩がてらに近所の公園などへ出向き
一緒になってポケモン探してる様子はなんだか微笑ましいかも(笑)
私も一緒にどうだと誘われますが、散歩もゲームも興味ないのでパス

これにはまって仕事を辞めたという大の大人の話や
運転中に捕獲をして事故を起こしたりとか
夜の公園に黒山の人だかりとかテレビで報道されていて
やらない人間から見ると異様です。

さて、日本ではどうなるんでしょうね?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「生活」 の記事
2016年07月22日(金)

”新しいモノ古いモノ”

テーマ:ブログ
高校時代の同級生が頑張ってるお仕事ブログです
こうやって改めて見ると、続けるってすごいなぁ
正に「継続は力なり!」を思い知ります
あ、彼の場合は「好きこそ物の上手なれ」も加わるのかな

最近、いろいろ萎んでいく実感にとまどう今日このごろの自分に
何かといい刺激を与えてくれてます

あ、バイクのことはさっぱりわかりません、あしからず。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月21日(火)

想像してみた

テーマ:赤毛のP
*想像文です(もっと言うならある日見た夢です)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

なんだか、気分が悪くなって
倒れこんだところまでは覚えていたの。

次に目が覚めた時には
動けないようにベッドに寝かされていて
通りがかった人に聞いたら
どうやら私が勝手に点滴を引き抜いて危険だからって
あの手、この手で抑制してたみたい。

説明も何も通じなかったんですって
だから、暴れまくって手首は傷だらけで血が滲んでて。
今、こうやって話せるのが奇跡だってなんか騒がれちゃってる。

私、どれだけ気を失っていたんだろう?

「ご主人連れてきましたよ」って目の前に立ってる人は
背中の曲がったおじいちゃんで見覚えがないんだけど。

「あなたなの?縮んじゃったのね⁉︎」
ちょっと吹き出したようにしながら顔を覗き込んでみても
その老人は冗談を言いそうな顔をしない。

だって、え?どういうこと?

私、どれだけ寝込んでたの?

そんな疑問が不意に湧いてきて「鏡を見せて」とお願いしてみた。


「あら、まあ」

そこに映り込んだ姿も見覚えがなく
初めて見る顔がそこにあった

「何があったの?」と付き添ってくれた人に聞いてみても
聞かれた方も答え方を探してるような表情で
私の顔を覗き込んだ。


ずっと「我を忘れてた」みたい。
ずっと生きてきてたのに、自分じゃなかっただなんて。

体は動いていたのに
食事もできていたのに
私はずっと「私」じゃなかった。

なぜ今更「線」が繋がってしまったんだろう?

老いさらばえた自分を受け入れられなくて泣いた
ものも言わない背中を丸めた老人(夫)にも近寄れなかった。

「認知症なんですよ」

そんなこと言われたような気がしたんだけど。

また、忘れちゃうのかな…


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

実際、職場でご自分の腕を指差し
「ちょっと見てよ、これひどい痣でしょう?
近所の悪い子供たちにやられたの!」と訴えてくるものの、
それは痣ではなく、老人性のシミ
説明しても、認められず
鏡でご自身を見るたびにハッとしては「今」と「昔」の区別がつかずに混乱してる方がいた。

こんな夢を見た後は、なんとなく
その人のことを思い出して悲しくなった。

自分の身にも起きることなのか、なんて誰にもわからない事だもの。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月13日(月)

サンリオキャラクター診断キャンペーン

テーマ:ブログ
面白半分に診断したらいきなりの記事画面で
思わず鼻からフッと息が抜けちゃった(苦笑)

しかもプレビューをクリックするまで何のキャラだったのかもわからずで(笑)
今見て、正直(へえええ)とだけ。
当たってるのは「おっちょこちょい」のみ。
このキャラ自体ほぼ忘れてたわ~

サンリオはハローキティーがデビューした頃
電車で一駅の「町」に出ると小さな雑貨屋さんが駅前にあり、
そこで売られていたサンリオキャラクター入りの文具や小物を買うのが楽しみで
よく友人と「外出届」を学校に提出して出かけたもの。

小さなお店は私たちのような学生女子でいつも超満員
ところどころ立つ見張り役の店員さんすら邪魔くさい状態だった
あの小さい間口もいつの間にか広がってパステルカラーの壁にショーウインドゥには
懐かしのキャラから新しいキャラまでついたたくさんの可愛い小物たちが並んでた。

元祖ゆるキャラ?
いつの世もこういうゆるふわなキャラって愛されるね
もう、どれがサンリオキャラなんだかよくわからなくなってきてるけど(笑)


遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…

遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月12日(日)

”ありがとうございます。”

テーマ:ブログ
ご家族を守ろうとする姿が凛々しくて
会見を見たときに、奥様の回復を願わずにはいられなかった。

そっとしといてあげましょうよ
追跡取材の意味がわからない
もっと追いかけるべき事案は溢れてるんじゃないかしら


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Free counters! fxwill.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。