2006年05月09日

プレステ3の発売日決定とWiiでドラ・・・

テーマ:ゲームの気持ち

ニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、「プレイステーション3」の発売日並びに価格を発表しました。発売日は2006年11月11日(土)、価格は20Gモデルが5万9800円(税抜)から。税込みにすると6万2790円。 60Gモデルはオープン価格。 約6万円かぁ・・・DSLiteが5台購入できるお茶 


手すると液晶付きのパソコンが一台買えちゃう価格なので、すぐには手が出ない値段かなぁ。冬までにコツコツと貯金といったところでしょうか。「Wii」が欲しいのでたぶん買わない・・・。6万円・・・・かぁ。ソフト購入したりしたら、7万円・・・。ゲーム機で6万円と認識するから高いと思うのかも。ゲーム機じゃなくて、ハイスペック・マルチマシーンと認識すれば6万円は安いと思えてくる・・・かも。ソニーとすれば、6万円では安すぎるくらいと思っているかもね。



い切って、数十万~数百万くらいのゲーム機を作ってみればいいのに。絶対一台くらいは、どっかの金持ちが買ってくれるだろう。それくらいの価格だったら、諦めがすぐつくのに(笑) 6万円だとビミョーなんだよね。

プレイステーション公式サイトの「PS3」発表ページ

PS3




リスマス商戦真っ只中での発売。これに任天堂の「Wii」の発売がかぶさったら・・・今年の冬はまさに、ハード機の戦場。この二つがクリスマス商戦でもし、ぶつかってしまうのなら、Xbox360は価格で勝負を迫られるのでは・・・。今のところ約4万円。プレイステーション2が約1万8000円~2万円台、PSPが約2万円前半とすると、できれば税込みで3万5000円以下、しかもバリューパックでと勝手な期待をしてしまう。でも、Xboxが発売されたのは2005年12月10日。現時点で半年、クリスマス商戦時期で1年。1年位しか経ってないのに、大幅な値下げはないのでは。



回の新世代機は、今までの本体とは一線を引くものならば、高くても別物として購入される方も多いかと。任天堂の「Wii」もそうですよね。今までの任天堂が出してきたハードとはまったく別物のような感じがします。だからこそ、欲しいという思いが出てきます・・・あとは、価格が早く知りたい(笑) 任天堂が6万円ほどするハードを出すとも考えられないので・・・高くても3万円台かなぁ? でも、ゲーム販売のターゲットが子供から大人にシフト変換されているのを考えると、若干高めの価格で販売してくるかも。 あのコントローラーを使えるハードの性能を考えれば、2万円台はないなと思うんですが。さて、いくらになることやら。


ードがよくてもやっぱり、遊べるソフトがコンテンツがよくないとビックリマークNintendo INSIDE 」掲載の記事にて、Wiiで『ドラゴンクエスト』がロンチタイトルに!『FFCC』も本体同時発売 なる記事を発見。これは、これは、驚きました。あのコントローラーでドラクエといったら、記事中にも書かれていましたが、「剣神ドラゴンクエスト」のような感じになるのでしょうか。コントローラーをロトの剣替わりにして、バッサバッサと遊ぶんでしょうね音譜  ドラクエは、(携帯機以外のハード)任天堂では遊べないのかなと思っていただけに、本当にビックリ。 こっちとしては、「Wii」では、「スーパースペシャル・スーパーマリオ」みたいなのを予測していただけに・・・ドラクエを出されちゃぁ、そりゃビックリしますよ(笑)

以前発売された「名剣ドラゴンクエスト」の公式サイト
名剣



れからますます、ハード機のぶつかり合いが激しくなりそうで、情報合戦やらなんやらで、製作側の企業は大変そうです(笑) 


しても、ピコピコ遊んでいたファミコンやゲームウォッチから数十年でこの進歩。進んでいくのは大変素晴らしいことですが、ついていく方は大変です。私だけかもしれませんが・・・時たま、リアルなゲーム画面やオンラインゲームを体験してみて、浦島太郎の気分になることもありますカメ  アナログちっくなプレイヤーは、まだ存在することを企業側には忘れて欲しくないなぁと思うのですが・・・。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←神様お願いです、どうかWiiが2万円台位で発売されますように・・・。3万以上は無理です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●SQUARE ENIXにて『DRAGON QUEST SWORDS 仮面の女王と鏡の塔』を発表(PDF) 記事。
E3公式サイト(英語)
ファミ通.COMサイト E3特設ページ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

p-manさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。