ピーくんオフィシャルブログ

楽しいコトとコロッケパンが大好き、ピーアークのマスコットキャラクター「ピーくん」のブログですぅ♪


テーマ:

こんにちわぁ。

ピーアークのピーくんですぅ♪

 

すっごくお待たせしちゃったけど、

2月に北千住マルイの11Fで開催した

ピーくんの楽縁祭(がくえんさい)の日のことを書くねーキラキラ

 

 

 

当日の会場入り口には・・・

 

 

 

 

学園祭オリジナルアーチでお出迎え!!!

おっきなピーくん像もいて、すごいでしょ(///∇//)

 

 

準備チームは、

朝早くからせっせと準備をしていたよ。

会場の広さは前回の2倍以上だったんだから!!

 

 

来場してくれた人には、ピーくんの楽縁祭オリジナルバッグを

プレゼント(*´艸`*)

 

 

でもね、ホントにみんな遊びに来てくれるか

開場するまでドキドキでね…

 

 

ガマンできなくなって、

入口をそぉ~~っとのぞいてみたら目

 

 

 

並んでくれてるーー!!

 

 

たくさん来てくれてるーーー!!!

 

 

ぼくは入口でお出迎え係♪♪♪

 

 

 

お友達も楽しそうルンルン

 

 

ひゃひゃっ(*>ω<*)イエローハーツ

くすぐったいよー(照)

 

ピーくんの楽縁祭は、

ピーアークのお店やコミュニティルーム、地域活動などで

出会った皆さんと一緒に色々なブースやステージイベントを

行ったんだぁ音符

 

 

 

仲良しママさんたちやピンクドーナツ

 

ダンスチームのみんなドーナツ

 

 

書道パフォーマンスもあったりしてロールケーキ

 

 

 

いろんなワークショップピンクドーナツ

 

 

 

 

そしてもちろん、おいしいものイエローハート

 

 

 

そしてぼくもついに!

久米島進出!!

 

・・・ではなく、これはピーくんチャリティーで応援している

ガイアイニシアティブさんが活動している

久米島を知ってもらおうコーナーのひとコマでしたw

いつか本当に行ってみたい…

 

 

ガイアイニシアティブさんブースは

王滝村コーナーもあって

王滝村の森の木を使ってお箸づくりも体験できたよ箸

 

 

 

 

あとは、東京電機大学鉄道研究部さんの模型展示キラキラ

 

こどもたちは釘づけ!!!

走っている電車を見てみんなで「電車さん頑張れ~!」って応援してるのが

かわいかったー(*’艸3`):;*。

 

 

でも、鉄道があまり詳しくないぼくでも、

見ればみるほど楽しくって!

この再現されてる感じ、たまらないよね!∵ゞ(≧ε≦o)

 

 

 

そして!!

Twitterフォロワー数40万人を超える

カリスマ男性保育士てぃ先生がトークショーをしてくれましたぁルンルン

 

日々の「子どもたちあるある」や、質問コーナーで盛り上がったんだぁピーくん

 

 

 

あとは、エビカニスクも踊ったー( ´艸`)

何回も踊ってるから、結構上手に踊れたと思うんだけど(笑)

 

 

 

そして!

今回もシンガーソングライターの岡秀年さんが

MCをしてくれました!ありがとですぅ(・∀・)♪

 

 

 

そうそう( ´艸`)

岡さんのトレードマーク、背中ののぼりなんだけど…

ぼくのこと、そんなに好きなのーー( ´艸`)なんちゃって(笑)

 

 

そんな感じで、楽しいこといっぱい詰め込んだ

ワクワクなピーくんの楽縁祭になりました!

来てくれたみなさん、協力してくれたみなさん

どうもありがとうございましたぁヾ(@°▽°@)ノ

 

 

星星星おまけ星星星

 

ぼく、人気者すぎてヘトヘト~(笑)

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

〇550いいね!とっば!〇 応援ありがとですぅ♪

 

ついに!ぼくのピーくんfacebookのいいね!数が

550を超えましたо(ж>▽<)y ☆

 

長い道のりでした、ウウッo(;△;)o ←なんちゃって(笑)

600いいね!目指すぞぉキラキラ

 

お友だちにもぼくのfacebook、紹介してね音符

 

facebookhttps://www.facebook.com/pkunfan

 

 

ピーくんピーくん放送局ピーくん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。