2005-06-07 21:42:58

ラル友の作り方。 その7

テーマ:ラル友の作り方。

何処までこれ続ける気なんですか。

と自分に問う。

このタイトルも本文とそぐわないし。


此処を、

Hを始め身内の大部分が見ていないのを

良い事に好き勝手書いてるんです。

写真載せたりしてね、

バレた時がちょっと怖いですね(笑)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


★7 オフ懐は続く


さて、初めてにして最後の

大規模なオフ懐をした事があります。

お馴染みの

雑談in関西 のオフ懐です。


2000年の9月23日。


ボスは Tわ(謎の人) です。 


しかし何とその日、

関東から

またまた

Yだ(ヤマダでは無い)と


Gコ(ジーコ監督では無い)

* OL。Hと同い年。hydeファン


シークレットで来てました(笑)

私は又しても内緒にされておりました。


そして 


Sら * エリアのスタッフの一人。Y2と同い年、留学中だった。

  (ちなみにY2はSらに会いにシカゴへ行った事あります:笑)


も来ていました。

凄いよね・・・ホンマに。


この日はとにかく凄くて、

ライブ形式でカラオケしようという

コンセプトの元、

セットリストまでPがワードで作るという気合の入れよう。

ちなみにセットリストはメールでやりとりしながら

皆で考えました。


更に、

KなとM親子、

PりーさんとJちゃん親子が


STAY AWAYを踊れる


という事が判明していたので

顔馴染組で午前中に集まって

狭いカラオケ屋で

踊りの講義を受けました(笑)


しかし、Hがその店に

セットリスト表を忘れて行きました・・・・おいおい。



いよいよ梅田のとあるカラオケ屋に

皆が集合。

GコとYだを見て本当にびっくりしました。

(Gコのお顔は実は Yだ から前もって

 関東組の写真送ってもらっていたので

 既に確認済み)


カラオケの為に~この人達大阪来ちゃったー(笑)

Sら も夏休みで実家(中部地方)に帰って来ていたのですが

わざわざ来てくれたという・・・。


総勢

16名。


使った小道具が


おもちゃのサックス、おもちゃのギター、

クラッカー(銀テープ飛ばせるのも含む)、

羽(Shout~用)

おもちゃのナイフ、

サングラス、バナナ、ネクタイetc


大体何に使ったか察して下さい(笑)


Piecesごっことかしたんだよね・・・

配役決めてね・・・

例の回転ドアのシーン。


Y2はハイドコスしてたな。

Shout~の真実の旗を振りかざしまくりでした。

GコとY2のシャウト対決みたいな(笑)



↓踊る人々。

Pはkの旦那さんのネクタイ借りました(爆)

STAYAWAY




何かずっと爆笑しまくっていた記憶があります。

ちなみにこの日、

Gコが


ビデオカメラ持参

 


 

していたという恐ろしい事実。


後日北海道組の


N姉 * 社会人。そう言えば誰ファンなんだろう・・・

     誰かと問われればユッキー・・・?

 


 

にダビングして郵送したんですけど(笑)、

それを見た同じく北海道組のSちゃんが


「これ、皆 素面(シラフ)だよね・・・」


と言った伝説のオフ懐でした。

誰も飲んでませんでしたよ。

なのにあのテンション。

皆若かったんだよ・・・ねぇ。

(今も若いけどっ:笑)



恐らく、このバカ騒ぎ、

最早

「ラルクが大好きっ♪」

っていう集まりでは無くなっていて

「俺が俺が」

状態の

「私がライブ」

状態でした。

そこにラルクはいなかった・・・。

 


 

↓最後に集合写真。

あまりの人数に、同窓会っぽい

おじさん達がびっくりしておられました。

でも良い人達で

写真撮ってもらいました。

それぞれカメラをおじさん達に渡して、

おじさん達も一斉に撮るもんやから

まるで記者会見のよう(笑)


オフ懐



タワレコで配っていた

ラルクうちわをGコが皆にくれたのですよ。

懐かしいー(><)


その日は

Tわ が予約してくれた

阪急32番街のレストランで

夜景を楽しみながらの個室でディナーでした★


次の日は

Yだ と Gコ とSら と Y2 とPで

初めてHEPの観覧車に乗りました。

「てっちゃんが乗ったんだよー」

って言いながら。

ドームの手形もまたまた見に行きました(笑)




関西組のカラオケは凄いねー

と言う事で

それからしばらくは凄いカラオケが続きました。

クラッカー一体どれだけカラオケ屋で

鳴らした事でしょう・・・

ブラックリストに載っているんじゃなかろうか

と常に不安(笑)


最近はカラオケ行っても喋り倒して終わっています。



まだまだ続く!!(えーーーー)






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-29 15:36:40

ラル友の作り方。 その6

テーマ:ラル友の作り方。

書いた記事が消えて凹みました。



オフ懐ネタが続いているので

ちょっと話変えて

イベントなどで直接友達作っちゃえ

っていうお話。


なんでも、動かないと進めないと思うんですよ。

だから、最初の一歩をどれ位の距離でも良いから

踏み出したら後は自然と動いて行くと思うのね。


PはBBSに書き込みという一歩を踏んだから

そこから雪だるま式に

素敵な人達と出会えたんだろうなと

思っています。

メールなども待ってるんじゃなくて

自分から出せば、

好意を示せば大概好意で帰って来ますしね。



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



★6 ナンパする


これは関東組が上手い。と思う。

色々な所で色々な人捕まえてる気がします。

それに海外のラルク友達も捕まえているもの(笑)

ナンパで知り合ったんじゃないけど、

初対面の子に会いに

タイまで行ったDちゃん(元北海道組)を尊敬するよ私。



関西組では、

REALのプロモーション時

大阪梅田のマルビルにある

タワレコにハイドとてっちゃんが来た時。


Pは

「就職の面接が入ったので休みます(><)」


と大嘘ぶっこいてバイトをサボり

(当時は学生だったのです)、



Y2は

「ちょっと用事でー」


と会社を休み

2人で午前中からマルビルで並んでおりました。


その時隣に座って居た


ハナエ * Pより一つ年下。kenちゃんファン


をY2が

「何処から来たんですか?」

等と巧みに話しかけ、友達になりました。

何と当時Pの家からチャリで5分の所に

ハナエが住んでいることが判明、

ちょこちょこ泊まりに行かせて頂く仲になりました(笑)

彼女はもうラルクは数年前に上がって、

今はライブはGO!GO!7188に一緒に行くかな。

たまに会って遊ぶ感じです♪


ちなみに、

ハナエは


「祖母が危篤なんです」



と言って当時会社を休んでいた・・・。


この日は公開放送が終わってから

関西組でお茶しに行きました♪♪




S.O.A.P.サイン会では

Hが


Rサちゃん * 高校生。ユッキーファン


を掴まえてました。

Rサちゃんは他のバンドに通ってらっしゃるので

acid、S.O.A.P.系で大概会います。

去年のSMILE大阪最終日、

彼女は参加していなかったけど

会場には来ていたので

一緒に晩御飯食べに行きました。



Pがナンパしたのは

TETSU69の大阪でのイベントで

かなりの美人さんで好みだったので

声をかけた(なんちゅー理由・・・)


E子ちゃん * 大学生。ユッキーファン


です。

TETSU69で掴まえたのに

ユッキーファン(笑)

E子ちゃんとはacid一緒に行ったり、

たまにメールしてます。


ちなみに、

彼女が東京ドーム最終日行けなくなったので


ペア2枚余ってます。

FCチケです。


お譲りしますので

もしどなたかいらっしゃいましたら

コメントなど宜しくお願いします。




まだまだ続く!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-19 21:54:16

ラル友の作り方。 その5

テーマ:ラル友の作り方。

【前回までのあらすじ。】

99年秋、ネットを繋いだPさんは

FM802で紹介されていた「L'Arc~en~Cielエリア

というHPで覚悟を決めてBBS参加。

2つあるBBSにいそいそ書き込みしている内に

色々な人と交流が出来て、

めでたく00年3月に

初めてのオフ会に参加したのでありました。


という身内以外全く

訳が分からないであろう記事です(笑)


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



そんなこんなで無事にオフ会も終え、

「雑談BBS」はますます盛り上がりを見せまして。

色々な雑談メンバーともメアド交換して

メル友になっていったりしました。



その間にも

先日初めて会ったばかりの H に

Y2 と2人で勝手に


「ご当選おめでとうございまーす!

見事Hの家がPとY2の

宿泊先に決定しましたー!」


というメールを送りつけ、

泊まりに行ったという・・・。

同じ物を好きなだけで

こんなにも打ち解けるものなのですね。

ビバ★ラル友。


あっさり了解するHもHだけどさ。


一晩ラルクビデオ見まくりました。

それ以来、Hの家は何度も何度も、

終電が無くなった時も(笑)、

泊まらせて頂いております(T▽T)

ありがとー!




さて、

1度、メインのBBSの方で

「雑談BBS」が匿名で文句を言われた事があって。

書き込みが私信みたいになっているし、

レスが長いし、初めての人が入れない

みたいな。


そこら辺を書くととても長くなるので割愛して、

その文句のおかげで

普段ロムっていた方も書き込みされたりと

雑談の結束が強まりまして!(笑)

管理人様もこちらに味方(という言い方も変ですが)

してくれまして

益々益々盛り上がり。



そして 雑談in関西 第2回オフ懐

が00年5月に開かれました。

この日もボスは Tわ(未だ謎の人) です。


梅田で食事とラルカラをしたのですが、


待ち合わせを「LOFT」にしたのが

今から思えば悪かったのかもしれません


先に待ち合わせたP、k、H、Y2で

パーティーグッズ売り場へ行ってしまったのが

悪かったんです。

いや、多分事前に

メールで「ああしようこーしよう」

って言っていたとは思うのですが。



関西ラルカラには

小道具必須。




という法則が出来てしまいました。

今から思えば

これはまだマシな方だったかもしれません。


関西組のカラオケは凄い


という伝説(オーバーな)

まで作ってしまった最初のカラオケです。

カラオケBOXの店員さんごめんなさい。


かつら、クラッカー、サイリウム、

ホイッスル・・・etc



え?かつらは何かって?



あれですよ、初期のハイディは

髪が長かったじゃないですか!

(だから・・・?)


サイリウムはmilkywayで振りました

ごめんなさい。



この日は10人集まったのかな。

↓初めましての参加者。親子が2組います。


Pりーさん :Jちゃんのお母さん。テツふぁん。

Jちゃん  :小学生。なのに1番落着いている。

Kな    :Mちゃんのお母さん。元(いや現役か?)バンドギャル

Mちゃん :中学生。バンギャの血を受け継ぐ。

   Yだ : OL。関東在住。ハイドファン

ちなみにこの Yだ(ヤマダでは無い) ですが、

某G県からシークレットゲストで

参加しました。

Hに内緒にされていたので

待ち合わせ場所に居た Yだ を見て

びっくりしました。




この人、

カラオケの為だけに

大阪まで来ちゃったよー!!(@@)


(観光とかも兼ねてたとは思うが)


相当盛り上がってこの日のオフ懐も

幕を閉じましたとさ。



まだまだ続く(・・・)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11 21:27:01

ラル友の作り方。 その4

テーマ:ラル友の作り方。

何処がラル友の作り方なんだYO

と自分でツッコミを入れつつ、

最早私の回想日記と化してます。

 

続き。

 

そんなこんなで「雑談 in 関西」で

オフ会をする事になりました。

2000年の3月11日の話です。

 

参加者は、

P、k、Y2、H、Tわ、kづきちゃん。

 

だったと思います(思うって何)。

 

     H * OL。 Pより歳上。hydeファン。大阪在住。

kづきちゃん* 中学生。受験生。

 

    Tわ *  

 

↑3人のデータ。

TわとHは2人で会った事があったらしい。

Tわは、実は数年経った今でも

謎のままです。

今写真見ていたら、

ヅラ被った Tわ の写真がありました。

永遠の謎の人です。 Tわ 元気かいな・・・。

 

 

 

さてさて

待ち合わせ場所の大阪ドーム、

k (hydeファンの主婦) と一緒に行ったのですが

早速迷って裏から入る2人。

そして待ち合わせ場所が判らず

ドームを一周する2人。

「さっそく迷ってるしうちらー!!!」

笑いながら一周。

 

何とか待ち合わせ場所に到着。

思えば初登場のHは早速遅刻だった。

「やあやあ」(←口癖?)

と登場したような気がします。

 

Hはピンクのスカートを履いて行くとの事だったんですが

どう見てもそれはピンクじゃないだろう、

と初対面のHにいきなり皆で突っ込む。

 

矢張り普段「雑談」というBBSで

お互いの大体を知っているだけに、

すぐに打ち解けます。

 

 

そんなこんなでメンバーの手形を拝見。

私、てっちゃんの手が大好きなのですが

やっぱり手形も綺麗だー!!!!(><)

ケンちゃん、手が大きいーーー!!!

かっこいいーーー!!!!!!

そしてそしてゆっきーの手も素敵だー!!!

 

そしてそして!

 

 

「hyde、手ちっちゃいよね・・・」

「ちょっとブサイクかな」

「指が短いんやわ」

「うちの方がでかいかも」

 

 

等と散々突っ込まれたボーカルの手。

ちっちゃくて可愛いんですよ(笑)

 

私、これ以降アホ程この手形見てますが、

大概ファン以外の人が

 

「ハイドやって」

「ちっちぇ!!!」

 

等と言う会話をしているのを何度となく耳にしてます・・・。

もし大阪来る機会がありましたら是非どーぞ。

お勧めはケンちゃんの手だけど。

 

 

その後はカラオケです。

ラルカラです。

その時に、H呂が登場。

 

H呂 * 関西在住。社会人。hydeファン?

 

H呂もすぐ打ち解ける。

カラオケ、

相当盛り上がりました。

写真今出して見てるんですけど、

何故か皆手があがりまくりです。

何故・・・?何を歌っているの・・・?

爆笑しまくりで幕を閉じましたとさ。

 

最後は梅田で

Y2とHとkづきちゃんで

色々話し合った気がします。

受験の事とか色々。

 

 

そんなこんなで、オフ懐(←こう呼ぶ)の

基板が出来た感じです。


まだまだ続く(えー)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10 20:52:04

ラル友の作り方(タイトルがどうも本文と違う;) その3

テーマ:ラル友の作り方。

余談+

いーちぇさん もおっしゃっていたのですが、

最初のエリアはめちゃくちゃ入りにくいです。

常連で輪が出来ている感じがしちゃうんですね。

BBSの形式がちょっと違うんで最初は慣れないかもしれません

(私の場合は最初がエリアやったのでスレッド式の方が実は慣れなかった)

でも通っている内に大体分かって来ますよ。

名前も覚えて来るし。

慣れた頃に書きこみするのが1番良いかもしれません。


ちなみに、「雑談」はもう当時の面影は何処にもありません(苦笑)




ネオユニCD


しつこく続き。


さて、kと会ったその次の日、今度は

Y2という子と会う事になりました。


↑の写真はY2と会った時に貰った記念の品。

既にもう懐かしいですね。

資生堂のピエヌとラルクのコラボCDです。

ミニサイズで可愛いの。

ストラップにL'Arc~en~Ciel 2000

って書いてます。


Y2とは「雑談」で知り合ったメル友です。

Y2の地域はラジアンが入らないから

ラルクのラジオが聞けないのー!

と言う訳でダビングしてY2に渡すという話をしていたのです。

会う前のY2データ↓


Y2 * 関西××県在住。 Pより一つ歳上。 社会人



大阪の梅田にある泉の広場という所で

待ち合わせをしたのですが、

その日の大体の格好は伝えてあって、

ぼけーっと立っていると不意に近づいて来る人が。


Pよりもちっちゃくて可愛い子(笑)が、

突然


Pの腕を引っ張って近くのドラッグストアへ。



いきなり↓

Y2:「此処で1000円以上買ったらあのCD貰えるねんて」

 P:「あ、そうなんですか?じゃあ何買おうかな」



という訳で無事お買い上げをして

あのCDを貰ってほくほくの2人は

あてもなく歩く。

歩きながら


P:「・・・あ、初めまして、Pです」

Y2:「あ、どうもY2です~~」


漸く自己紹介(遅い)


これもし違う人やったらどうする気だったんだろう。


この後何したか覚えていないんですけど、

多分お茶奢ってもらった気がします(お前は・・・)



歳が近い分話も弾んだような・・・。

ホンマ覚えて無いんですけど、

Y2とはもう今では普通に友達やっております(笑)

kに続いてPがお世話になりっぱなしの人です。

本当にお世話になりっぱなし;

有難う。



・・・で、今、ちょっとですね、

当時のY2とのメールを探して読んでみたんですけど


何だかとっても

恥ずかしいんですけどーーー!!!



お互い褒め合ってる・・・(笑)



そして、どうやらこの時から


雑談メンバー in 関西で集まろうよー


っていう計画が立てられています。

そして、その前に京都でY2と美術館デートもしている(笑)

懐かしいー。

と読んでいる人には全く面白く無い話ですみません。




★5 初のオフ会


そんなこんなでエリアの「雑談」は

めちゃくちゃ盛り上がっていてですね、

関東の人間が結構多くて、でも聞いてみると

関西勢も結構いる訳ですよ。


そして先に関東組が集まりました。

ならば関西もやろうよ、という訳で

Tわ と言う人をリーダーに、


雑談in関西 オフ会


が決定!!(拍手) 

場所を色々検討した結果、


Pもまだ見た事無かった、

ラルクの手形を見よう!

という事で大阪ドームに決定しました!!



続く


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


余談ですが、kもY2も、そしてこの後友達になるHも

「Pちゃん」って呼びません。

本名呼びです。会った時から名前呼びですね、お互い。

HだけはしつこくHNで呼んでますけどね(笑)










いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-09 20:06:02

ラル友の作り方。 その2

テーマ:ラル友の作り方。

続き。



★4 雑談で盛り上がる。


すっかり雑談に居付いた私ですが、

BBS書き込みへの味をしめ、

メイン(L'A'rc~en~Ciel掲示板)でも

ちょこちょこ書き込むようになりました。


しかし、これより凄かったのが「雑談用掲示板」。

とにかく流れるのがめちゃくちゃ早くなったんです。

メンバーが増えて行ったんですね。

もう必死です。

1日で自分が書いた記事がかなり流れるんですよ。

150件一気に表示出来るのですが、

探すのが大変(笑)


そんな中、一人一人覚える為に使った技が、


メモ。



メモです、普通にメモ帳に

書き込みから分かった事を書いて行くの。

(これが後から聞いたら皆やってた:笑)


例) Zちゃん*東京の人。 OLさん

         ××さんと仲良し


とかまあこういう風にとにかくメモりました。

レスくれた人は特に特に気を付けて覚えて。





★5 ついにオフで会う時が来る。


きっかけは、リセットライブ。

当選者が周りにいなかったので

淋しかったのですが、メインで一人

関西で当選した方がいらしたのです。


kと名乗るその人に勇気を出してPはメールをしました。

そうしたらメル友になって下さるとの事!


k * 主婦 子供が2人いる(小学生と中学生)

    hydeファン


これがkの情報。

リセットライブの時は会えず、

年が明けて当時ラルクが表紙やった【uv】が

何処いっても見つからず嘆いていると

kが「あったら買っておくよ」

って言ってくれて。

でも結局私も見付けて買ってしまったので

お詫びに会いましょう、って話になったんです(笑)



大阪の梅田で待ち合わせたのですが、

もう心臓ばくばくですよ。

メル友と会うと言ったら亡き母も「大丈夫なん?」

って心配しておりました。

悪い人じゃないから、と説得して出掛ける。


主婦。

主婦。

主婦。



勝手な主婦像を想像しながら、

kの携帯に電話をしました。


P:「着きましたー」

k:「何処?」

P:「××の側の公衆電話なんですけど」


と言った途端肩を叩かれて、

振り向いたら



めちゃくちゃ

美人でかっこいいお姉さん



が立っていました。


k:「kで~す♪」


とグラサンを少し下げて、

ちょっとPを覗き込むように立ってたの。


何か・・・全身黒いんですけど・・・

指にいっぱいごっつい指輪が付いてるんですけど・・・

中のタンクトップ、それ豹柄に見え・・・



この時の私の衝撃が分かりますか?

自分の固定概念の狭さを見事に打ち砕かれた瞬間。



ふっ・・・二人も子供産んだんですかホンマにっ!?



高校卒業してすぐ結婚したんやって。

そら若い筈だわな・・・。

で、kがエスコートしてくれて

何とお寿司食べました(感涙)

しかも奢ってもらいました(更に感涙)

(その後kには何度も何度もご馳走になっています・・・

 いつかお返ししたい)


美人のお姉さんと私お寿司食べてるよー!(涙)

しかもラルクの話が出来てるよー!!!(涙涙)


本当に本当に楽しい1日でした。

やっぱり人とは生で会うべきよね、

と悟りました。


☆☆☆


ちなみに、今ではkはかなりのボケキャラです。

会う度に新しい伝説が生まれて行きます。

「ark」「ray」時、CD屋で貰えたピンバッヂなどを

見せ合いしていた時に、


k:「うちも缶バッヂもらった♪♪♪」


・・・そんなんないよ?


k:「うそー?色々選ばせてくれたでー?」



・・・・・・・・・見せて貰ったのですが、

本当に本当にその場に居た全員で大爆笑でした。

アンオフィシャルグッズですよそれー!!!!(笑)

kが行き付けのCD屋のオマケは

こんなんばっかり・・・うはは。


そんなkと先日1年ぶり位で会いました。

色々あって会えなかったんですけど、

相変らず面白かったです・・・(-▽-)
会えた時は感激で泣きそうだったのに、

帰る頃には笑い死にするかと思いました。


続く。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-08 18:14:22

ラル友の作り方。

テーマ:ラル友の作り方。

メーキング オブ ラル友。


↑これも皆に聞いてみたい。

mixi でのラブログコミュで

トラバネタ募集でも書いてしまったんですけれど。



作り方なんて大層なものは実はなくて、

私の場合自然に出来ていたんです(笑)

ある一つの物に興味を示すと、

人間見えないアンテナ張りますよね。

だから勝手に情報が飛び込んで来るようになるのかも。

ラルク好きになってからは

もう奇跡みたいにぽんぽんぽんと願いが叶った感じです。


私の場合。




★0 ラルク友達が欲しくなる。


ラルクは身内とキャーキャーやっていたのですが

身内は私程嵌ってはいなかったので、

矢張りつっこんだ話が出来る友達が欲しかったのです。



★1 エリアと出会う。


【L'Arc~en~Cielエリア】


というサイトさんがあります。

まだネットを始めていない頃('99.10月頃)、

たまたまバイトが遅番で、家で聞いていた

FM802の番組内でラルク特集をたまたまやっておりました。

そこで紹介されていたのがこのサイト。



パンダのオセロゲームが面白いんですよー



という何の紹介なんだかよく分からない紹介のされかたで

かなりウケたんですが

(もちろんちゃんと他のコンテンツも紹介してましたよ:笑)、

確かにこのゲーム可愛くて面白い。

パンダ一家が強いのなんの!(><)


・・・先程数年ぶりにやりまして。

ママパンダに負けました・・・(がっくし)



で、PCが我が家に来てネットを繋いだ時に

まっさきにFM802のHPのリンクから飛んだのが

エリアでした。

最初は訳がわからず、何となくBBSを毎日見ている内に

常連さんは誰とか

BBSでのやりとりの仕方などが分かって来た感じ。



★3 エリアでデビウ。


初BBSへの書き込み。

これ、かなり緊張しませんでしたか?

今の人は慣れているから感じないかもしれませんが、

私はドキドキしました。

でも何を書き込んだか忘れましたが、

ラル友が出来るきっかけとなった書き込みがあって、

しかも、書き込んだ内容は


文句。


どうなのこれ。

エリアには

「L'Arc~en~Ciel掲示板」 (通称*メイン)

「雑談掲示板」 (通称*雑談)

があって、

Pは雑談掲示板に突然初めてお邪魔したのです。


何の文句かと言いますと、

当時リセットライブのFC当落が出た後で、

私は当選したので当選者用バスツアーを申し込みました。

「×日までに詳細を連絡」

となっていたのに全く何のお知らせも来ないので

不安になって某旅行会社に電話したのね。

したらばいきなり


「あーあれね。

飛行機の方のプラン

(落選者用・ライブチケットと航空券付きのプラン)

あるの知ってるでしょー?

あれが押しててね、だからもうちょっとしたら行くと思うんだわ。

すみませんねぇ」


みたく言われた訳ですよ。

信じられますか?

 


 

ちょっと待て。

 


 

こちらは客だ。

当時学生だったPのバイト代をそこに注ぎ込んでいる訳だ。

しかもお前は電話応対が仕事だろう?????


何だその態度は。

「すみません、遅れておりますもうしばらくお待ち下さい」

位言えないのかーーーー!!!!

(おかげで未だにその旅行会社は大嫌い。

 あのオジサン以外は絶対そんな事無いと

 分かってはいても

 あんな社員置いておくなんて信じられない)



という訳でその怒りをついぶつけてしまったんです。



突然「初めまして」で入り、文句をぶつけたPに

レスを付けてくれたのが当時「雑談」に居た

メンバー達でございました(涙)


BBSで初めてレス貰えた時のあの感動!!!

分かります?


すっかり気をよくした私は「メイン」よりも

「雑談」に居付いてしまいましたとさ。



続く。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。