1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-28 10:08:22

最終通告来た~!

テーマ:日々ネタ
060928_0924~01.jpg
同僚宛に(笑)


今話題の最終通告!

なんか羨ましい…
かなりネタだよね(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-26 19:46:50

東京での色々

テーマ:日々ネタ

先週の土曜日、

キャプテンストライダムというバンドのライブで

東京へ行って来ました。


昼行バスで東京へ。

途中の東名江田という駅で降りて、


田園都市線の

「あざみ野」


という駅から


「清澄白河」


という駅へ移動。

・・・そんな時に限って人身事故とか起きて遅れてるしさ!



清澄白河にはうちの母親のお墓があるので、

お彼岸という事もあってお参りしてきました。


で、そこから渋谷へ移動。

渋谷へ着いた時点で5時。

ライブの開場が5時15分。


それでも私は代官山のアランジアロンゾの店に行きたかった。


代官山へGO!

滞在時間10分位?(笑)


で、恵比寿へ移動。

去年ラルクライブの時に恵比寿で散歩したにも関わらず、


迷う。



どうしても歩道橋が見えて来ない。

こんな時こそラル友に助けを求めよう!!!

という訳で、ラル友@関東組のiぴに電話。


P:「何か私迷子になったっぽいー!!(←ぽい、では無く迷子である)

   リキッドって何処ー?」

iぴ:「開演何時なん?」

P:「6時ー」(既に5時半位だったような)


iぴに笑われてしまいした。


どうやら真逆に歩いていた模様。

おかげ様で無事にリキッドへ辿り着けました、有難う(><)

持つべきものは友達です(涙)



+++++++++++++++++


ライブ終了後、渋谷で

ラル友のSらと待ち合わせしていたので

渋谷へ。


何かやたら渋谷に来ている気がする・・・。

気の所為じゃないよな。


Sらと3年ぶり(7daysぶり)の再会です!

嬉しいよう!!!

iぴも合流して3人で晩御飯。


J-POPカフェに行きたい、とPが言って

行ったんですが貸切で無理でした。

Sらは行った事あるんですって。

次回リベンジしよーっと。

ちなみに、iぴもSらもラルクはとうに上がっているので


「ラルカフェって何?」


状態で面白かったです。

(しかして次の日、ラル友のHがnilイベで

 東京へ行ってJ-POPカフェに行ったそうな。

 先越されたー!!!(><))



ピエトロにて晩御飯。

メニュー見てて、不図感じるデジャヴ。


    P:「あっ、うち昨日もピエトロ行った!!<(@口@)>」

Sら&iぴ:「えええええ!?」


acidライブ後行ったんやった・・・アホですよアホ。

パスタ好きだからいーんだ。




で、3人で



霊感話



方言話



で大いに盛り上がりました。

霊感話怖かったー;;


Sらが霊感無いとか言っておきながら

いっぱい引き出し持ってんの!!(笑)

めちゃくちゃ霊感あるやんそれ!みたいな。


Sらから

「あなたの部屋には遊びに行きたくない」

って言われたら要注意よ!(笑)


方言話では、

例の「フレッシュ」と「絆創膏」の話と「マクドナルド」ね。

イントネーションの話もしてました。


iぴ:「そういやねえ、Pちゃん大宮って言うの、大宮だよ」

   (↑kenちゃんのラジオ公開話してたの)


P:「ええええ?大宮っていうの?

   何かかっこよさげ!!」


*↑想像して読んで下さい(笑)

 京都の大宮とイントネーション違うよ。


iぴ:「大阪の人って難波って言うでしょ?  

   あれ、ずっと難波だと思ってて。

   多分こっちの人は難波っていうと思う」

 

P:「気持ち悪いー!!(爆笑)ナンパみたいだ・・・」



ミスドも関東の人が言うとかっこいいよ!(笑)

ドが上がる感じ?



そんなこんなで

帰りの夜行バスの時間ギリギリでした(笑)

おかげで寂しい思いせずに済みました。

付き合ってくれて有難うね!!!

(2人共此処見て無いけど)






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-21 22:23:35

絆創膏も地方によって違うのだね。

テーマ:日々ネタ

昨日はSMAP@大阪ドームに行ってました。

いやあやっぱりドームってでかいですよね。

東京ドームはもっと広いんですよ・・・やだなあ(笑)

ライブは、Pのテンションがめちゃくちゃ低くて

あまり楽しめませんでした;

公演の半分は椅子に座って寝てましたもん。

行きたくても行けない人がいる中、

こんなんじゃいかんと頑張ってみたものの、

どうしてもテンションがあがらず。

選曲といい、繋ぎ方といい、昨年のライブの方が

良かったんですよね。惜しいなあ。

メンバーも疲れてましたしね。

中居くんが足に肉ばなれを起こしていて、

ソロコーナーが無かったんですよ。

ファンの方々は悔しかったんじゃないかな。




++++++++++++++++++

前に関西人は

「ミルク」の事を「フレッシュ」と呼ぶ、

http://ameblo.jp/p-hyper/day-20060908.html

って記事を書いたのですが、

今日のヤフトピ見ました?↓

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

「サビオ」なんて絶対通じないよ!!(笑)

この間熊本に行った時に、

福岡のはっさくさん も熊本のチサトさん

マクドナルドを

「マック」

呼びすると聞いてびっくりでした。

西日本全部が「マクド」やと思っていたので

何か裏切られた気分(笑)

しかし何で「マクド」なんだろね。

関西人の誰が言い出したんやろ???

でもやっぱり「マクド」なんだよなあ。

例え経営側が「マック」って言っても「マクド」なんだなあ。

「フレッシュ」についても書いてありますね。

全国共通語だと思ってたのにー(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-18 10:51:57

UDON

テーマ:日々ネタ


誰かPを香川に連れてって!!!(><)






「UDON」を見て来ました。

ちょっと長いかな、って気もしますが

なかなか良かったです。

コニタン可愛い。可愛いよ。



もちろん晩御飯はうどんで。

連れは卵丼を食べていましたが。



その後、

夜景が綺麗でムーディーな喫茶店へ行き、


「マイ★ボス マイ★ヒーロー」


の話題で盛り上がり、

何処にもムーディーさは漂っていませんでしたとさ。




そういやランキング番組の

ラルクオンパレードには

「何やこりゃ」

って連れもびっくりしたそうです。

そらびっくりするわな。


「15周年やから15枚出したん?」


って聞かれ、


「え?知らない。何枚出したのかな・・・」


って答えた自分に軽く凹みました。

そういや前にまちさん の日記読んで

15周年で15枚か!!

って思ったのにな。

すっかり忘れてら。



明日はラル友らとDVD鑑賞会してきまーす。

ちゃんとラルク物を見て来ますよ(予定は未定)

やっとアジアDVDが見られるよ!(遅)



一応名目は

「クリクリ鑑賞会」

です。

tetsuファン以外の方にはなんのこっちゃって感じ。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-15 21:00:42

サイン帳を買ったよ

テーマ:日々ネタ

サイン帳★


書いて欲しい




最近のサイン帳って色々可愛いのがあって

キディランドで友人とわきわきしてました。

私の頃なんてこんなに可愛い種類いっぱい

無かったよ!!

プリクラ貼れたりしなかったもん(><)

(似顔絵欄はあったけど。

その前にプリクラは高校生まで無かった時代さ)


うちらの時代は横長のが流行ってたんだよな。

中学時代のサイン帳は今見ても

笑えます。



大人になってこんなん書いたら

シビアな答えばっかり返ってくるよなー

とか、

「嫌いな人ベスト3」

に何故か自分の名前入れられてたりすんねやろ、

「もしも魔法が使えたら」

の所に嫌いな人間を消す

とか書いてたりするんだわ


等など盛り上がり、

あまりの可愛さに衝動買い。






で、どうしよう。






ラル友に配ったとして

返って来る確立は5%位な気がするな・・・

(配る気か)






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-14 11:16:23

くしろよろしく(バナナの絵文字)

テーマ:日々ネタ

と、18日に家に遊びに行く

ラル友のHにメールをしたら、



「むしろよろしく(バナナの絵文字)」



って返って来ました。

上手いね!!(笑)



(注*「くしろよろしく」とは、ラルクアンシエルの

 ライブDVDのオフショットにてボーカルのhyde氏が

 言った台詞。


 バナナは、ベースのtetsuのマストアイテム)




で、絵文字が他社の携帯にも送れるようになったんですね!!

Pはauなんですが、

前にdocomoユーザーの nぴーさん から

絵文字が来た時に嬉しがって私も送ったら、


「Docomoからauにはまだダメみたい」


との事でしたが、今はOKですね。

docomoだけの絵文字もauでは

ちゃんと表示されてましたよ。



しかし、


au⇒ボダフォン


で、auにだけある絵文字は

ボダフォンでは

顔文字に変換されてました(笑)


「聞かざる」の絵文字を送ったら

↓こんな感じになってましたよ。


l(・×・)l



で、au⇒docomo


でauにしかない絵文字を使うと、


〔〇〇(絵文字の名前)〕



になるそうです。


Hに、

「了解」

の後に、警察官の絵文字を送ったら



了解〔警察〕



って表示されたそうな。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-13 00:06:24

富士急に行ったのってゆっきーだったっけ?

テーマ:日々ネタ

ああもうドリコム腹立つったら(笑)

こんなにタイムラグあったら

Ping送信の意味無いやん!!!

あほーあほーあほー。


他のアメブロユーザーさんはどうなん?

リアルタイムでPing送信されてる?

RSS拾ってもらってますか?

折角ドリコムでお気に入りに入れてもらってても

拾われてなきゃ意味ないねー。

あほーあほーあほー。


結局空いてる時間帯にブログ更新するしかないのか。



***************



FM802でラルクのネオユニがかかって

一緒に歌い上げてしまいました。

いざ曲を聞くとちょっとテンション上がりますな。


++++++++++++++++++

この間の土日で、

ひょっとしたら

Pとyukihiro氏が

内密に富士急デートしていたのでは、


と心配されていた皆さんご安心下さい。




社員旅行でした。



山梨県にね。

富士急ハイランドでFUJIYAMAと

あともう一つにだけ乗りました。

だって与えられた時間が3時間なのに

新アトラクションが3時間待ちなんだもん!!!

FUJIYAMAは氣志團号が走ってましたよ。

氣志團号

乗りたかった

「ええじゃないか」↓

新アトラクション

5人部屋に女子3人で♪部屋

夜中、

J-CDとCDTVを連続で見ていて、

ラルクオンパレードに

同僚(オバンギャ)2人が

「ぎゃー!!!おハイド様ーー!!!」

「てつー!!やっぱり髪長い方が良いーー!!!」

と昔のPVにだけ反応してギャーギャー言ってました。

P:「うるさいわ自分ら・・・



  ぎゃあ!!!!

  

 ゆっきー!!!Σ(@口@*」

(*注:普段yukihiro氏はTVで抜かれる事が少ないので

   例えPVと言えどアップに抜かれると悶える原因となる)

3人で布団の上で暴れてました。

さて、次の日。

部屋から富士山が見えました。

宿から

富士山綺麗だったなー。

色々な角度の富士山を楽しみました。

河口湖も綺麗。

富士山

川口湖

白糸の滝。
あ、虹がかかってた滝がありましたよ。

名前忘れた;

滝

滝2


日曜日の夜にこちらに帰って来たのですが、


土曜日からラル友@関西組のH宅に、


「野ブタぶーぶーをプロデュース」


バップ
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

鑑賞会の為に

ユニ、T坊、Kほ嬢、が居てて、

7時の時点でまだ居るとメルを貰ったので
帰りに寄って来ました(笑)

Pの家とHの家は電車の同じ沿線なのです。

よくお泊りさせて頂きましたよ。

今年は初訪問だな。




・・・しかし。


24時間TVですかあなた達は。




全員死んだような顔してましたが(笑)


ユニに、「お帰り~」と出迎えて貰って

(注*あくまでもH宅である)


P:「これ、レンジであっためて!!」←買って来た弁当

P:「トイレ貸して!!!」



挙句の果てにお茶まで入れて頂き、

がっつり食べて、

皆が見ていた

「アキハバラ@DEEP」

をちょっと一緒に見て、


P:「は~、落ち着いた。じゃあ帰るわ♪」



と、

散らかすだけ散らかして

ゴミとお菓子を置いてH宅を後にしました。

滞在時間50分程。




何しに来たんだ奴は。



と思われていましたが(笑)、


皆の顔が見たかったのよ!!(><*

ラル友Hは優しいのでいつも甘えてしまいます。

有難う。



・・・18日も関西組で遊ぶけど。

5月位からほぼ毎週ラル友らと会っている気がするのは

けして気の所為ではあるまい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-11 20:28:30

買い物しようとスーパーへ立ち寄ったが

テーマ:日々ネタ

今日の晩御飯に使う野菜などをカゴに入れ、

レジへ持って行き、


●●●円になりまーす


と言われて初めて





サイフを忘れた事に気付いたよ。








久々に凹みました。

ひき肉と玉葱を炒めた余りが冷凍庫にあったので、

オムレツにしました・・・。

味噌汁は玉葱とワカメにしました・・・



ちっとも愉快じゃないやい。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-09 02:17:12

ラブログさんに反映されてない・・・?(笑)

テーマ:日々ネタ

お風呂上り。


ラブログさん見ていて不図気づいたのですが


うちの記事、反映されてない・・・???(笑)



たまに不安定ですよね。

うちのブログが悪いのかもですけど。

続くようなら原因調べてみるか。



明日早いのでPC開いている場合ではありませんでした;

寝なくては。



あ、一個↓の記事ですけど、

関西以外の人はホンマに

「フレッシュ」

って言わないのか凄く気になるんです

誰か教えて下さい(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-08 23:48:16

関西人はフレッシュをフレッシュと言う。

テーマ:日々ネタ

本当にあった怖いお話。


昨年、Pの大学時代の友人2人が

東京へ遊びに行きました。

2人で喫茶店で休んでいた時のこと。

2人にコーヒーが運ばれて来ました。


ところが、フレッシュがついていなかったので


「フレッシュ下さい」


と言った所、



通じなかったんです・・・<(@д@lll>



P:「え、じゃあ何て言うん?」

友人:「ミルク」



なーるーほーどーねー。



全国共通語だと思っていたので、

今年春に大阪へ遊びに来ていた

ラル友@関東組のiぴにフレッシュを知っているか聞いた所、


「何それ」


って言われたんです・・・!!!

ラル友@関西組のHと驚きましたさ。



フレッシュって言い方、関西だけなんですか。

がーん。

今度から東京行ったら「ミルク下さい」って言わなくちゃだ。

・・・言うことはあんま無いとは思うけど。




あ、東京ドーム@ラルクね。

あれって落ちた人がいたらそっちのがびっくりだわよ。


プレミアムはお気に入りのブログさん見ていたら

落ちた方がいらっしゃってびっくりしました。

皆お金持ちなんだね(そこ?)



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。