1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 00:02:51

てっちゃんから西川君へお花

テーマ:ラルク&日々ネタ

レスは又明日にでもしますすみません。

有難うございます!

まだ募集してます、

あなたのHNの由来は何ですか?

 

 

さて、てっちゃんから笑っていいともでお花。

(その内テツも出たらいいのに:笑)

Vivid Colors さん

でも

Cureless さん

でも書かれてます♪

2つともてっちゃんの曲名

(すみません、ご指摘頂きました、

Vivid~はkenちゃん曲です!!!)

しかもヘブンリー(笑)

素敵だわ。

 

西川君はまあ結構好きで、

(ライブ行きたい・・・)

昨日ラル友のHから教えて貰い、

今日録画していて先程見たら

てっちゃんから花が届いていたので

「これはこれは♪」

と喜び(本人がホンマに送ったかは知らないけど:笑)

Hに

「てっちゃんから花来てた♪」

ってメルしたら

 

H:「見てたのに気づかなかった(笑)」

 

何でだYO!

 

何気に西川君繋がり多いですね~。

ジャクソンバイブからも来て無かった?

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

今教育TVで毎週火曜日に

【フルハウス】

が再放送!

アメリカのホームドラマで、

男3人に娘3人の笑いあり、感動ありのドラマ(?)です。

しかも結構初期。

【フルハウス】大好きで、中学生の頃だったか、

大学生位までよく見ていました。

最後の方は脚本書く人変わって

あまり面白さが無くなってしまったんやけど

でも好きでした。

再放送よくやっているとは思うのですが、

何度見てもいいねフルハウス!!!

ジェシーおじさんかっこいいんだもん(笑)

ミシェルが可愛いったら。

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

先程「メントレ」を見ていたら、

ハウンドドッグの大友さんが出演されてました。

TV見ながら爆笑。

ボーカルの人の話やからちょっとhydeさん思い出したりして。

歌詞忘れた時は感動したフリして

マイクを客席に向ける

と良い。

って。

皆やるんだね。

 

私はそんなにラルクライブに行った訳では無いけど、

1番びっくりしたのは、

リセットライブの時、

milky wayでサビでも無いのに

マイク向けられた時でした。

あの時の歌詞はボロボロ過ぎて素敵でした。

SMILEツアーの時程では無いけどさ。

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

最後に、前からずーーーっと思っていた事を

mikiyannさんが 書かれていらしたので勝手にトラックバックで。

関連してやたがらすさん の所にもトラックバック。

 

 

YoungYoungさん

blog 見た時も

頷きまくりでしたが(^^;

別に友人同士で使ったり、

自分のサイトや慣れた場所で使うには良いと思うのですが、

いきなりこれで来られると70年代生まれは

どうしていいか分からないのです(笑)

うちらやって学生時代は

大人が怒るような書き文字流行したりしてね。

でも、

昔はメールじゃなかったから、人目に付く事も

無かったんでしょうが、

今はネットが普及して誰とでも文字で会話出来ますからね。

 

ネットにしろオフにしろ、最低限の挨拶などのマナーは

守ってって事なんですよね。

 

・・・ネットのマナーに限らず、

マナーとは相手を不快にさせない術。

な訳ですよ。

ちょっと考えれば分かる事なんですよね。

それは学校では大勢の中で学ぶものやし、

最低の基本は親が教えるべきものやし。

 

ほら、うちらの時はそういう時代じゃなかったから

オフでの対人面を躾られた訳ですよ。

「ぉはようございます」等ってweb上で

別に大学生位までの子が普通に使ってきても

まあ・・・いいかなーって思うんですけど、

これ社会人にいきなり使われたら

確かに悲しい・・・。

まあでも最近かなり増えましたね。

使う際はTPOを考えようという話。

 

まあPの場合は日本語そのものがダメやから

えらそうな事言えないの(涙)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-29 12:57:30

鼻血フェス。HN由来もしつこく募集中。

テーマ:HNの由来はなあに。

鼻血


ただいま開催中の、

ラルク絵で鼻血なサイトです。

面白いのでお絵描きされる方は

参加してみては?♪

ラルクde鼻血て発想が凄いですよね(笑)


ついでにまだまだ募集中。

あなたのHNの由来は何ですか?

(しつこい?:笑)


こうして聞いてみると本当面白いですね。

「なるほどー!!」って思います。



コメントレス☆有難うございます。


てむりん☆天むすこ。 さん

こんにちは!

実はひっそりとロムらせて頂いております(^^;

ファンだなんて(><* 照れます~(笑)

どうぞお気に入りにしてやって下さい。

何も出ませんが(^^;

元々てむりんさんだったんですね!

天むすがよっぽど好きなのかなあって思っていました(おい)

そうか、チケット取る為にHN占いまで!

名前は重要ですものね。

その時はSMAP良席取れました?今年はありますかね?

SMAP行きたいのですよ~!


蜜ノ介さん

きゃあついに松っちゃんにまで呼ばれるように!(笑)

わー行きたかったなー。

ライブお疲れです。

私はコーヒーカラーという人達の

「ぴーちゃん」って曲につい反応します。

ラジオから「ぴーぴーぴーちゃぁぁぁん」

って歌われた日にゃあもう;

蜜ノ介さんは何で蜜ノ介さんなのですか?(笑)

前聞いたかしら。



奏時さん

こんにちは~♪

以前、奏時さんの渡鬼にラルクな夢に

爆笑しておりました。

ええ、もうそれは絶対「2時」でしょうと(笑)

Vo.さんの庭でHN変える人って多いみたいですね。

庭会員では無いので分かりませんが(^^;

「ムース」も可愛いですよね♪♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-27 23:05:51

あなたのHNの由来は何ですか????

テーマ:HNの由来はなあに。

まだまだ聞きたい(笑)

 

あなたのHNの

 

由来は何ですか?

 

 


1番聞きたいのは身内達なんやけど・・・

SちゃんとかDとかSさんとか

(イニシャルトークにしたら誰がどれやら;)

何であんなHNなんだろう・・・。

その名前を此処で言いたい(笑)

ラル友の「Y2」(←伏せてます)

は昔聞いたなあ・・・

本名をローマ字にして逆さから読んだら

これになるからって。


ラブログさんに登録してらっしゃる

ブログさん一つ一つ回って聞きたい位じゃ。

このブログからリンク貼ろうと考えた事もあったんですが

全部貼る気かよ!

な勢いだったので、

気に入ったブログさんは

今はIEのお気に入りに入れております(笑)



あ、会報ネタは・・・そうだなあ

てっちゃんラブ♪

ゆっきーラブ♪!って感じで。

ケンちゃん可愛いなー

ハイドはやっぱり美形よねーなど。

実は大して見てません(^^;ゞ




コメントレス。

皆様有難うございます♪♪


美羽斗さん

どうも、実は度々ブログもサイトも

ロムっておりました;

綺麗な名前ですよね。

しかもそんな素敵ないわれが!!

「斗」っててっちゃんが使っていたなんて知りませんでした。

まさにトリビア(笑)

そう、よく「キムタクのPちゃん?」

って聞かれましたよ(^^;

ペットのPちゃん好きだったな~

最近やってないのでしょうかね。


ケイさん

どうも、度々ロムらせて頂いておりました;

確かに、ムンチャ見た人なら

そこから取ったのかな、って思いますよね(笑)

響きがとっても良いですよね、2文字で

呼びやすくて。

中性的な名前ってホンマ素敵♪


ぽちさん

あ、とても聞きたかった方からコメント♪

昔のあだなだったのですかー!!

それにしても可愛いアダ名ですよね。

・・・何故にぽち?(笑)

私とはパ行繋がりですね!(嬉しく無い?:笑)

自己紹介はお互い開き直っていきましょう!☆


綺咲 ロンさん

コメントどうもです♪♪

そうか、凛ちゃんがもともとなんですね。

キサキリン。何処から付けたんでしょう。

気になります~~(><)

それにしてもタヌキのコブは爆笑でした・・・

流石凛ちゃん。


ACHIさん

わあ、素敵な本名ですね!!

面白い由来だー。

甥っこさん可愛い~~♪♪

あちでもやちでも

どちらにしても可愛いですね☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-26 20:08:02

あなたのHNの由来は何ですか??

テーマ:HNの由来はなあに。

ラブログさんでも色々なHN見ますけど、

その名前の由来を知りたいのです。

(特に意味は無いです:笑)

もし此処みてる方いらっしゃいましたら

教えて下さいまし♪

 

ただ単にこういうの好きなんです。

人様の100の質問系ですか、

大概読みます(笑)

今流行りのワッツインのラルクへの30の質問を

答えるというのも面白いですよね~♪

最初にやった人凄い♪

 

Pの場合、ラル友はエリア で出来たんですけど

当時のエリアって、変な名前の人

多かった・・・(笑)

誰もバンドギャルにありがちな

難しい漢字の苗字と名前ってのが

いなかったような。

此処で名前出していいなら出したい位

結構偏ったHNが多いな周り・・・。

 

 

【Pちゃん】

は、単純です。

高橋留美子さんの漫画

「らんま1/2」に出て来る黒ブタの

【Pちゃん】から取りました。

当時私の中で人生何度目かで

らんまがブームだったので。

 

でも付けた当初はまさかオフで会って

呼ばれるとは思わないじゃないですか。

「Pです」

って自己紹介する度笑われ。

 

挙句、

「ぴーーーーーちゃぁぁぁああああん!!」

って呼ばれるのはとーっても恥ずかしい。

慣れたけど(笑)

でももうすっかり自分の名前になっちゃいました。

 

 

多分恥ずかしさにおいては

Hが1番恥ずかしいと思う。

此処では書けないですけど、

絶対ライブ会場で彼女の名を呼ぶと

ほっとんどの人が反応します(笑)

昔ハイドファンだったんだよ、この人。

(今では半分ラルク上がってますが:笑)

 

街中で彼女を呼ぶ時は

わざと本名もしくは「姉さん」って言います。

 

 

さて、あなたのHNの由来は何ですか?

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

Something ELseのライブ日決定~~♪♪♪

7月なのです

大阪はBIGCATなのです楽しみです♪

 

6月のPUFFYちゃんも楽しみ♪♪

毎年毎年ラル友Y2への誕生日プレゼントが

PUFFYグッズなのですが、

今年もそうなりそうです(^^;

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

今日ちょっとしたテストを受けたのですが、

テスト用紙の番号が「69」でした(笑)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-24 21:26:19

またまたボーリング。

テーマ:日々ネタ

先週の木曜日に、今週行われる

ボーリング大会に向けて

(*うちの会社の人達は異様に

  ボーリングが好き)

 

会社の人達と練習に行って参りました。

Pさんは相変らずボーリングは上手く無い訳です。

ACHIさんに言われた方法

(*親指まっすぐ、手首は固定)

も試してみたのですが

やっぱりダメだったようで。

 

 

1回目。

スコア

 

 

 

 

 

 

2回目。

スコア2

 

 

 

 

 

 

3回目。

スコア3

 

 

 

 

 

全貌。

 

スコア4

 

 

 

 

 

 

2回目、

 

何があったんだ私。

 

 

 

あーん、スコア150以上出したら

ユッキーが付合ってくれるとかいう

賭けをしておくんだったー(><)

意味分かりません。

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

それはそうとラルクアンシエルというバンドの

国内ツアー、そろそろ発表されるかしら。

ドキドキ。

希望としては

大阪と滋賀と奈良と京都と兵庫と(フェイドアウト)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-23 00:31:08

やっちゃったー

テーマ:日々ネタ

Pが利用している私鉄、

携帯電源OFF車両ってのがあるんですよ。

 

で、いつもと違う時間のその車両にたまたま乗っていた所、

前のおじさん・・・でもないか30代位の男の人が

携帯でメールしだしたのね。

最初黙ってたんやけど、

つい、

つい、

ついね。

つい、

 

「あのー、此処電源OFFですよー」

 

って言っちゃったの(><)

あんた歳ですよ完全に。

 

で、その人は

「あ、はあ・・・」←納得いっていない様子。

っつって電源切らずに携帯だけしまったんやけど

Pさんは

 

(すげえ・・・人は無意識の内になんて事を言ってしまうのだ。

 恥ずかしー)

 

と反省していたら降りる駅に着いたのです。

 

すると、隣のオバチャン・・・って程でもないか、

元ヤンやったんかな?みたいな

金髪のオバハン(やっぱりおばちゃんだ)

の携帯がでっかく鳴り出して

いきなり喋り出したのね。

ほんでもってPさんその人が退かないから

降りられないと。

 

でね、

ついね。

つい、

どーんと体当たりしたら

思いっきり睨まれたので(そらそうだ)

 

ついね。

つい。

ついね。

 

『邪魔なんだよ

つーか此処

電源オフっつってんだろ

携帯で喋ってんじゃねーよてめぇ』

 

 

 

 

って言ってしまったの。

しまったのよ(><)

 

相手も顔は怒ったままなんやけど

明らかに

 

 

一見地味な子

 

からまさかそんな罵倒が飛ぶとは

思ってもみなかったらしく、少し怯んだ

その隙に

 

 

気持ち猛ダッシュで

電車を降りました。

 

私何でも最初だけなんで(笑)、

言い返されたら負けるー(><)と思って

気持ち猛ダッシュで早歩きで逃げました。

(と言ってもその方は乗ったままやったけど)

 

 

あー恥ずかしかった。

人間って自分でもびっくりな事するから怖いね。

絶対もうあの時間のあの車両には

乗・れ・な・い(笑)

 

 

だって電源OFFつってんじゃん(笑)

でも何故かこっちは悪く無いのに

悪い事したような気になってしまうのは何故・・・

 

ああでも言い方が悪かった。

というより黙っていれば良かったのか。

こんなマナーのなっていない大人ばかりの日本で

どうやって子供を育てればいいのかしら。

って子供いないですけど。

 

最近ホンマ汚い人(品の無い人)増えたよね。

今日も高校生ギャルが道端に座り込んで

化粧してるかと思いきや、

パンツ丸見えだわゴミと煙草の吸殻そこら中に捨てるわ

(その前に未成年なのでは)

もう見てられませんでした。

親泣くよー。

 

まあそういう私も品とは縁遠いのですが。

目指せセレブ!!!!!(えー)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-19 21:22:45

付けてみました。

テーマ:Blog Pet

ずーっと付けたくて

「こてつ」を飼っていたんですけど

アメブロでは無理だったという・・・。

 

miniminiさん

の所でアメブロでの設置方法 が

丁寧に書かれていましたので

早速。

 

出来たー!(笑)

有難うございます。

 

背景は【絵・と・せとら】さんから頂きました。

見てるだけで楽しかった・・・♪♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-18 22:40:43

あなたの空耳アワーは?

テーマ:ラルク&日々ネタ

ダメです、ACHIさんの空耳ネタから、

もうニューワールドを聞く度に

「気づいて」の後の

コーラスが

あ~たたぁめてぇ~♪

にしか聞こえません(笑)

 

空耳といえばML’Cさんの所の

10の大喜利、

管理人様より座布団20枚を頂きましたー!

山田くぅーん!!!

 

これ、皆さんのネタがかなり面白いので是非。

予感の空耳とか・・・まだ確認していないですけど

かなり気になるので

予感が聞きたくて聞きたくてしょうがありません(笑)

 

 

Pが送ったネタとしては、

 

アルバム名「JUNE」と

コンビ名「ラルクアンガールズ」と、

空耳。

 

【SMILE】収録のLOVER BOY

「DON’T BE SHY~」

の所。

 

 

とーっぴーんしゃーん

 

しゃらら~しゃらら~~♪

 

 

 

に聞こえませんか?

聞こえませんか?

そうですか・・・。

 

SMILEは歌詞カードをちゃんと見た事が無くて、

かなり長い間↑だと思ってました。

ずいずいずっころばし的な。

カラオケで歌詞見て「あー」と。

Pの周りのラル友らは皆聞こえると言ってくれました。

 

あとHYDEの「ever green」、サビを

 

めりーめりーえばーぐりーん

 

だと最初思っていました。

「あ、めりーめりーの歌でしょ?」

って当時素で言ってました。

すいません。

これは今では全く聞こえません(笑)

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

昨日、皐月賞の馬券を買ったんですよ。

訂正。

買ってもらいました。

1着から3着までを順位関係無く当てるものにしたの。

Pが選んだのは、

 

★ディープインパクト

★シックスセンス

★スキップジャック

 

何と★スキップジャック

以外は合ってたんですって。

惜しい。

5月はちゃんと競馬場に行きますよー。

競馬場デビューです。

さて、以前嘘日記で書いた事がホンマになるかなー。

 

 

後ね、パチンコ初デビューしたんですよ(笑)

指導受けつつビギナーズラック頂き。

40分位で

 

軍資金2千円が

1万6千円に。

 

いえーい。

でも2千円は日頃世話になっている方が出してくれたので、

勝った分は全てその方に貰って頂きました。

が、

5千円お小遣いで貰いました(笑)

やったラッキーやったラッキー。

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

ボーリング行った日、友とプリクラ撮りました。

背景がタイタニックになって

慌てて2人でPがローズに、友がジャックに。

 

「タイタニックってどんなやっけ???」;

 

焦った結果こーゆー感じに。

 

タイタニック?

 

羽交い締めですよジャック。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-16 23:51:26

このスコアが目に入らぬか。

テーマ:ラルク

ボーリングスコア

 

今日ボーリングして来ました。

Pさんはボーリングが上手くない

けどこの数字。

私やっぱりテツファンなのだろうか(問いかけ)

 

ボーリングスコア2

 

2回目。

やっぱり上手くない。

 

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

そして漸く昨日、

L’Arc~en~Cielのニューシングル、

『New World』

をCDで聞きました!!!(拍手)

 

 

空耳アワー。

 

今、ML’Cさん

でも企画やっているので

興味ある方は是非。

ホテルくちびる別館さんの所でも紹介しておりますよ♪

 

 

そして、ACHIさん

 

の 空耳 に爆笑。

 

聞こえるよママン!!!

気づいて温めて~~~(><)

 

 

さて、

【New World】

私、この曲大好きなんです。

凄く好き。

(ラルクは全部好きですが。節操無いんで)

 

でも、c/wの

【花葬ー平成十七年】

にはやられました!!!!(><)

めっちゃいい!!!!

 

テツが

 

歌ってもいい!!!(笑)

 

 

こればっかりリピートしてます。

snow drop買った時に

花葬のリミックスばかり聞いていた事も

思い出しました。

花葬でラルクにどっぷり嵌った身なので

やっぱりこの曲好きなんですね。

らっは~ん。

 

 

 

復活後の中では【自由への招待】がヒットです(笑)

あんまり評判良く無いみたいやけど。

私は好き。

凄く好きなので、ライブでhyde氏が力んで歌うから

ちょっと悲しい。

丁寧に歌ってくれー。

CDみたいに歌って(笑)

 

自由への招待は、

初めて聞いた時に

(うわ、めっちゃ昔っぽい!)

って思ったのね。

DUNEとかTierra(2つ共ラルクの初期のアルバム)

に入っててもおかしくないなーと思って。

アレンジはそりゃ今風ですけど。

それ位、ラルクの基本っぽい曲だなーと。

どっかの雑誌で当時kenちゃんも似たような事言ってて

そうなんやーって思った記憶が。

好きです。

自由への招待。

 

ニューワールドも宜しく(笑)

 

あ、今気づいた。

このCD、タイトルちゃんと出るやつだね。

 

それから、

 

ワンツースリーぎょう!

 

 

は何処に入ってるの?(笑)

リピートで聞いてる割には・・・

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-14 20:58:02

ぴんくなワッツインとぴんくなオテツ。

テーマ:ラルク

ワッツインのロゴまでもピンク!!!

凄いね、ハイドさんあの井出達に

あのポーズで思わず買ってしまいましたよ!(笑)

両膝抱えたユキ見たかったじょ。(取材裏話より)

てかやっぱりてっちゃんピンクマフラーかいな。

 

今年はピンクがこんなに流行りだとは。

私の周りで熱い色ですね、ピンク。

 

ピンクと言えばどうしても頭から離れない

 

tetsuの自前のピンクスーツ。

 

ピンク地に、緑色の髑髏マークが並んでるの!!

TVで見た人もいるのでは。

 

 

初めて見たのは、2003年明けてすぐ、

TETSU69のトークイベント@大阪での事でした。

登場した瞬間、芸人かと思いました。

もう

「なんじゃありゃあ!!!!」

って心の中で叫ぶに留まらず、笑いを堪えるのに必死だった記憶が。

もうおかげでテツの演技(彼主演の短編映画が流れた:笑)

衣装の話題で持ちきりでした。

ラル友のSちゃんも

わざわざ北海道から参加した甲斐もあると言うもの。

 

 

次に見たのは、

去年の3月30日、ラルク@SMILEの

大阪(FM802)でのプロモーションの時でした。

その日、通天閣歌謡劇場という所で

公開生放送があったのですが、

当選したので行った訳ですよ。

*詳しい事はPのサイトのレポになっていないレポに

 載せているので興味ある方はどうぞ。

 

最後に登場したのがてっちゃんだったんですけど、

 

 

(来たよ

 

 あのスーツ!!!!)

 

 

もう一緒に行ったHと笑い堪えるのが大変でした。

お気に入りなんだ、よっぽどお気に入りなんだ、

凄いよ、お気に入りなんだよあれ

とうるさい位騒ぎ倒し、

 

先月発売されたtetsu表紙のニューズメーカー。

持っている方は見てみて。

てっちゃん宅のクローゼットの中に

ひっそりといるからそのスーツ!!!

 

最早ラル友@関西組の間で

 

伝説

 

とまでなっている衣装です。

(・・・って私が一人で騒いでいるだけかも。)

だってまさか生で2回も見るとは思わないじゃないですか。

 

あの衣装が着られるのはテツしかいまい。

一張羅に違いない。

幾らするんだろうな。

 

ちなみに、

通天閣の時、てっちゃんの靴は

 

ショッキングピンク

 

でした。

これにも驚いた。

靴に目が釘付け。

サイトに載せたテツイラストの靴は

白いままにしちゃったんですけど

ピンクだったの。

 

「地味ですから」

と冗談で言ったてっちゃん、マーキー(FM802DJ)にも

「めちゃめちゃ派手やん!」

って突っ込まれていたあの衣装。

此処

で見られます。

凄いよ、このポーズ。(そこか?)

隣はPUFFYちゃん♪

(だったけど写真増えたのでページが一つ移動した模様)

かーわいい☆

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

PUFFYちゃんキューンにいつの間に移籍していたのだ。

大阪ライブのチケットGetしました。

6月楽しみ♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。