アトリエ・プチフローリスト のんびりブログ

自宅でフラワーアレンジメントの教室をしています。教室での様子や何気ない日常をお届けします。

$アトリエ プチフローリスト のんびりブログ

ご訪問ありがとうございますハート

兵庫県伊丹市の自宅で、小さなフラワーアレンジメントの教室

Atelier Petit Florist ~
(アトリエ・プチフローリスト) を主宰しております。


資格所得から趣味のお花までトータルで学べるスラワースクールです。
フレッシュからプリザーブド、アーティフィシャルまで…
レッスン内容も豊富!!お好きなレッスンをチョイスできます。
少人数制(プライベート~4人)、女性限定のレッスンです


$アトリエ プチフローリスト のんびりブログ



テーマ:

伊丹市のフラワースクール Atelier Petit Florist です



Y-styleアーティフィシャルフラワーレッスン に
いらしてくれました♪

 

 

 

関東の方では桜の開花宣言が

されましたが

まだ肌寒い日が続いてますね…

 


今回はそんな桜を待ちわびる

「SAKURAリース」を

ご提案させていただきました♡

 

<ベーシックコース/SAKURAリース>

 

桜色のグラデーションカラーと

リースの間からこぼれ落ちそうな

桜の花弁が何とも可憐で

優しい春の訪れを感じさせてくれます…まさみ

 


 

 

桜が持つ「和・モダン」な魅力を伝えたくて

可愛くなり過ぎないよう気を配りましたラブ

 

 

 

 

レッスンの後は

お作りした作品を愛でながら

レッスンの質問やあれこれ…おしゃべりタイム♡

 

 

いつも楽しい時間をありがとうございます好

 

 



この作品はコチラでレッスンできます♡



◎モダンで大人可愛いスタイルをご提案しております
アーティフィシャルフラワーの先生になりたい方に…

 

Y-style アーティフィシャルフラワーレッスン

(※こちらの作品はベーシッククラスにてお作りいただけます)

 

 

 

◎各種フラワーレッスンもご用意しております

気軽にお問い合わせください♡

 

Atelier Petit Florist

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊丹市のフラワースクール Atelier Petit Florist です


 
先日東京では桜の開花宣言もされ
ようやく春の訪れを
感じられるようになりましたね
 
パステル系などカラフルな
花材が沢山出回る春…
レッスンもより楽しめるというものです♡
 
 
 
さて、そんな今回は
当アトリエでも受講できる
「チャート式フラワーレッスン」について
お話させていただきたいと思います…好
 
(※チャート式フラワーレッスンH.Pより)
 
チャート式フラワーレッスンとは
ヨーロピアンフラワーデザインの特徴を
大きく4つのカテゴリーに分け
コンパクトに24作品にまとめたレッスンです。
 
まさに
ヨーロピアンフラワーデザインの How to が学べる
ビギナーさんにとっては
うってつけのレッスンなのです…うんうん
 
 
 
ヨーロピアンデザインに興味あり学んでみたいが
いきなり沢山のカリキュラムを
受講するのは抵抗があるという方や
 
フラワーデザインの有資格者だけれども
指導方法に自信が持てず
お困りの方などにも適しています。
 
花阿彌ブルーメンシューレレッスンの
お試しとして受講してみるのも
良いのではないでしょうか。
 
実際にこちらから
より深くヨーロピアンデザインを学びたい!!と
花阿彌ブルーメンシュレレッスンに移られた
生徒さんもいらっしゃいます…( ゚ ρ ゚ )ふーん
 
 
(※チャート式フラワーレッスンH.Pより)
 
また、既にお教室をお持ちの方の
プラスαとしてレッスンの幅を広げたい方にも
人気のレッスンです。
 
 
 
 
チャート式フラワーレッスンの所以でもある
レッスンテーマごとに
作品の特徴をデザインチャート化してあるので

一目瞭然で分かり易いテキストになっているところも

オススメなところ…好

 

 

 
 
コース修了後は協会から修了証が発行され
*チャート式フラワーアレンジメント協会認定講師
として活躍していただけます。
 
レッスン代金も嬉しい定額制
(¥4114/登録料、修了証などは別途)
なので気軽に始められますよ。
 
ヨーロピアンフラワーデザインがクイックに
しかも、しっかりと基本が身に付く
とってもお得なレッスン!!
「チャート式フラワーレッスン」
 
皆さまもこの春からの
新しいお稽古事としていかがでしょうか好
 
 
レッスンの詳細や
全国の認定講師を知りたい方は
こちらからどうぞ!!
 
 
 
 

 

 

◎他にも各種フラワーレッスンご用意しております

気軽にお問い合わせください♡

 

 

Atelier Petit Florist

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊丹市のフラワースクール Atelier Petit Florist です
 

 

Y-style プリザーブドフラワーレッスン に
いらしてくれました♪

 

 

 

 

 

今回は春を待ちわびる

桜色のふわもこリースを

ご提案させていただきましたきゃー

 

 

たっぷりの花材を贅沢に

アレンジしていただきます…♡

 

 

ワイヤリングなど…

下準備の工程が本当に多くて大変なんですが

このふわもこの仕上がりには

皆さま毎回お目めハート♡に

なってくださいますまさみ

 

 

 

淡いピンクのグラデーションは

春を待ちわびる桜色…♡

 
 
2つ並べると
可愛さも倍増ですっっラブ
 
 
私にとっても思い入れの強い
お気に入りの作品になりました♡
 
 
 
 
とっても素敵に仕上がりましたね
沢山の工程…本当にお疲れ様でした好
 
 
 
 
この作品はこちらでレッスンできます♡
 
 
※こちらの作品はベーシックコースにて受講できます
 
 
 
 

◎各種フラワーレッスンもご用意しております

気軽にお問い合わせください♡

 

Atelier Petit Florist

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。