1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年02月20日(月) 16時25分07秒

入居申込がありました。

テーマ:リノベーション

西中島アンティークリノベーションマンションに、先週末、入居申込がありました。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島アンティークリノベーションマンション2

募集開始してから10日目に決まりました。

早く申し込みが入って、ホッとしてます。


今回は、無垢のフローリングを使ってみたり、水廻りも手を加えたりしたので、今までのリノベーションと比べて、新たな挑戦が出来ました。

この経験を生かして、また新たなリノベーション物件を作りたいですね~。


そんな訳で今後のリノベーションネタの為にも・・・

新大阪、西中島南方周辺で区分所有マンションを所有されていて、長年放置されてる方がいらっしゃったら、是非お声掛け下さ~い!


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年02月16日(木) 16時03分53秒

西中島アンティークリノベーションマンション 鍵交換編

テーマ:リノベーション

西中島アンティークリノベーションマンションの鍵交換編です。

入居者さんが決まってから交換しようと思い、とりあえず楽天で注文しておいたのですが、商品が届いたら、さっさと交換したくなったので、交換しておきました。


今回も、他の物件と同様にイスラエル製のマルティロックです。

MUL-T-LOCK J マルティロック DAC2 玉座 ドアノブ交換
¥15,540
楽天

マルティロック社製の鍵は、入居者さんが合鍵を作る事が出来ないので、大家さんの立場からしたら、鍵の管理がとてもしやすいです。

また、耐ピッキング性能10分以上、耐かぎ穴壊し性能5分以上と、性能的にも優れており、入居者さんにとっても安心できる鍵です。


交換の手順は以下の通りです。


まずは、このような状態で箱に入ってます。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-鍵交換1

現在付いてる室内側のノブの首穴に付属の専用スパナを入れて、力いっぱい回します。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-鍵交換2

室内側のノブが外れました。

次に室内側に取り付けてあるプレートを外します。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-鍵交換3

プレートと固定されている室外側のノブも外れました。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-鍵交換4

新しいノブを挿入します。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-鍵交換5

室内側に新しいプレートを取り付け、室外側のノブと固定します。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-鍵交換6

室内側も新しいノブを取り付けます。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-鍵交換7

これで完了です。

所要20分程度で交換できました。

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月14日(火) 14時56分31秒

西中島アンティークリノベーションマンション 完成編

テーマ:リノベーション

西中島アンティークリノベーションマンションの完成編です。


床はゴールデンパイン(唐松)無垢材のフローリングを使用してます。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島アンティークリノベーションマンション1


別角度からの室内です。

アクセントウォールは今回、淡いブルーにしました。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島アンティークリノベーションマンション2


キッチンはIKEAのスケルトンキッチンです。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島アンティークリノベーションマンション3


洗面所の鏡、洗面ボウル、水栓金具は全てIKEAです。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島アンティークリノベーションマンション4


トイレの便座はIKEAの無垢材、ペーパーホルダーもIKEAです。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島アンティークリノベーションマンション6


ちなみに、床でフローリング以外のところは、全てテラコッタ調クッションフロアです。


シャワーユニットです。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島アンティークリノベーションマンション7


バスタブは無いですが、広さは十分だと思います。


ベランダには花置もあります。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島アンティークリノベーションマンション5


土が剥きだしだったので、白い玉砂利を敷きました。

少し見にくいですが、隣室との境目(玉砂利が切れてるところ)には、2年半前に名古屋の大須観音の骨董市で購入した、アンティーク風に錆加工された仕切り柵を設置しました。


間取り図面です。
ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島アンティークリノベーションマンション図面


約17帖のワンルームは広々してて、使い勝手も良いと思います。

西中島南方駅から徒歩3分と、交通の便も良いですので、早く入居者が決まるのを願ってます。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。