2011年01月29日(土) 16時29分54秒

家電ゴミ搬出

テーマ:リノベーション

先日購入したマンションのリノベーションがいよいよ開始します。

今回のプロジェクトは新大阪リノベーションマンションパート2と勝手に命名しちゃいます。

(特に深い意味は無いです・・・)


今日は家電ゴミの搬出を行いました。

実は、最初の見積もりの際、洗濯機と冷蔵庫2台は家電リサイクルの関係上、撤去費用が高かったんです。

しかし、とある方から、三国のくず鉄屋さんに持ち込んだら、40円/1㎏払えば、処分してもらえると聞き、自分で処分する代わりに、値引きしてもらいました。


まずはコーナンで台車を購入しました。


そして、マンションから、運び出します。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-家電ゴミ搬出1


今回、たまたま大きい冷蔵庫(画像右)は、もらっていただける方がおりました。

そんな訳で、処分するのは小さい冷蔵庫(画像左)と洗濯機です。


セレナに積み込んだら、こんな感じです。



ピースフィールド営業マンの業務日誌-家電ゴミ搬出2


なんとか入りましたが、大きい冷蔵庫の高さが121cmあり、天井すれすれでした。


そして、淀川区三国本町のミヤザキメタルサービスへ運びました。



ピースフィールド営業マンの業務日誌-家電ゴミ搬出3


まずはセレナに積んだまま計量し、その後運び出して、再計量します。

その重さの差が持ち込んだ量として計算されます。


小さい冷蔵庫と洗濯機で50㎏、消費税込で処分代が2,100円でした。

ちなみに運び込んだら、あっという間にクレーンで内部に運び込まれて、潰されてました。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピースフィールド@新大阪発不動産日誌さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。