2017年03月21日

未来の姿を語り続けよ!

テーマ:ブログ
もう私自身も産まれてから、今日でまる49年が経とうとしています。
「人生は50年!太く短い人生を!」と若い頃から考えていましたから、
もはや当時に描いていた自分の未来は残り1年となりました。

まぁ要するに、とにかく単に生き永らえる事を考えるのではなく、
とにかく短い人生を必死に生きて、必死に働いて、必死に遊んで、
とてつも無いお金持ちになって、とてつも無い歴史を残して、悔い無
き人生を歩みたいと若い頃に考えておりまして、本当に大いなる喜び
と大いなる苦しみの多い波乱万丈の人生を歩んでまいりました。

20歳前後で私自身が常に言っていたことは、

1、絶対に社長になってやる!
2、絶対にお金持ちになってやる!
3、絶対にどでかい事をやってやる!

などと若気の至りもあって、そんな事ばかりを近しい人には言ってお
りました。

その後、20代では本当に未来の自分を信じて、必死でベンチャー企業
で学びながら、責任を背負いながら、勤勉に励みながら、最終的には
身体を壊したり、企業が破たんするという貴重な経験まで味わうことに
なり、30歳で独立をするのですが、独立した時にも、とにかく未来を常に
語っておりました。

1、いずれは大きな事務所に入ってやる!(当時はマンションの一室)
2、前職の会社は最低でも超えてやる!(15億の会社)
3、日本一信用度の高い会社を創ってやる!(調査会社での日本一)
4、30代で必ず三桁万円(999万まで)は、一瞬で動かせる人物にな
り、40代では必ず四桁万円(9999万まで)は、一瞬で動かせる人物に
なり、50代では一瞬で5桁万円(9億9999万)は、一瞬で動かせる人物
になり、60代では6桁、それ以上の生きているなら10代を重ねるごと
に一桁増やしてやる!

そんな事を創業当時から言い続けてきました。

そして、現在は「上場」や「2000億売上」や「グループ50社」、
今後のグループビジョン(まだ詳しくは書けません)などという目標
も語るようになりました。

本日、私自身がメンバー皆さんにも伝えておきたいのは、
「人生は想像出来た事は実現できる!」
「言い続けたら、それが実現できる!」

という事です。

私自身の人生を振り返ってみても、20代、30代で語ってきた事が、
実はほとんど実現できております。

私のように、貧困な家庭に育ち、学歴も無く、賢くもなく、人間的に
もちっぽけな一人の単なる男でさえも、語ってきた事が叶ったのです。

最初は、皆さんの“願望”で構いません。(願望だけでは実現しない
と思いますが)
その“願望”が何度も自分に言い聞かせたり、他人に伝えたりしてい
るうちに、本当にやらねばならないという使命感に駆られたり、自分
自身が“やれる”という自信につながったり、どんなに壁があろうと
もどんなに障害があろうともやってやる!という“本気”に変わった
り、それが誰が見ても「この人なら本当にやれるのでは無いか」と
周りの人たちが思うようになれば、もはや“信念”という領域に変わ
り、それが実現する事につながっていくのです。

どうか、皆さんも未来の人生、未来の会社、未来の姿を語ってみてく
ださい。そして、それを何度も何度も語っていくうちに、本気の状態
になってきますし、それが信念という領域にいけば、必ず叶うものだ
と思います。

未来を語ればきっと現実化します!
最初は夢物語だと思われる事もあります!
しかし、何度も言っていると自分も周りも本気になります!
人は、想像出来たら現実への一歩です!
それを、行動し続けたら現実は目の前です!
まずは、語ってみましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐々木満秀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。