piece des cheveux( ピエスデシュブー ピエスデシェブー)


宇都宮美容室の中でもCAFEのような


本屋のような


子供のときの友達の部屋のような


そんな空間にしたい。。。


ピエス デ シュブー 髪遊び


たくさんの遊び心でおまちしています。。。。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-22 09:41:50

おはよーございます!

テーマ:ブログ
おはようございます
ヒートテックを中に着込んで完全にミスったなと
朝イチで思う小林です

本日は土曜日おかげさまで満席でございます
ありがとうございます^ ^

LINE@ではもう紹介させていただきました

【新メニュー】


ストキュア


こちらの説明をさせください

トリートメントの縮毛矯正の中間のようなメニューで

クセを伸ばすとゆうより
髪の広がりを抑えてクセを活かすヘアスタイル


とゆう新しい薬剤

{D971FBC6-91F7-4277-99CD-F474669273C8}

ゆるく良い感じにウネリは自然にのこし

髪の広がりを抑える

時間も1〜2時間で終わる速さ

ただいまLINE@のクーポンを使えば

¥6500


¥4300になります!!


ぜひご相談だけでもお待ちしてます

ではまた!

YESPDC

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-19 23:18:18

初めてバイオリンを弾いた日(ノンアルコールブログ)

テーマ:
みなさま久々の更新すいません

「blog見てるよ」と言われると嬉しいタイプ

どうも小林です

今日は感動しました

あれ?なんか自己啓発ぽいなw

全然違いますけどね

ちなみに

感動しました

とかって言葉を書くとめっちゃ自己啓発系や旅をしながらOO万円稼ぐ

的な方々からコメントがよくきます

話を戻そう

今日は帰り道に

{050B7080-76B3-40E6-97CA-108B8170C9B9}

マイナースウィングさんとゆう

とっても美味しい珈琲を出す喫茶店で

ギター奏者でもあり
ハープ奏者でもあり
笛も吹く音楽家の安生くんが

演奏会をしてるとゆうので遊びに行ってきました

たまに美味い珈琲も飲みたかったしなにより
わたくしは安生ファンなのだ

なのだ
とかって書くと急に小説めいた口調に聞こえるかもしれないし全く違うのかもしれないそんな錯覚をひどく覚える

こうゆう言い回しを使うと村上春樹っぽく聞こえる

話を戻そう

中に入ってみると…

!!

アコーディオン ×2
ギター

{550CA5B6-9D79-40E9-A768-03F1E9CAC30B}
あ、
バイオリンの人もいた
{F3617AE7-ACAC-4BA8-B3F4-F29FC171281C}
パーカッション
{AEF12A4F-3789-4668-9FFA-67F31B129464}
お、もう1人バイオリンの方
(僕が髪切ってるよ)
{8A420D52-360F-49E5-AAE7-038B6BB2C9DD}


いや、すげー沢山の演者者の人いるね!!

思わず最初固まってしまいました

2,3人ぐらいかと思ってたのにこの人数

そして初めて聴くこの人数での

北欧音楽の生演奏


圧巻。

ただ圧巻でした

皆すごく楽しく演奏しているのがめちゃくちゃ伝わるし

やっぱり演奏をしてる人の姿を見る

ってすごく素敵なことだなと改めて感じました

CDやyoutubeも勿論
便利ツールだけど

やっぱり同じ空間にいる

ってことだよ、うん。それが良いよ俺はそれが好き

髪もロボットが切れる時代になっても
やっぱり小林さんが良いよって言うよ
てか言ってね
絶対言ってね(切実)



話を戻そう



演奏会の後

安生くんが良く言う言葉で

「気になる楽器があれば触って見てください
その方に質問があれば何でも聴いてください」

と時間を設ける

皆に音楽に触れてもらいたいんだって

北欧音楽に興味持ってもらって

なんなら一緒にセッションもしたいんだって

すごいよね

音楽愛
北欧音楽愛

いやホントにすげーなっていつも思う

ものすごく純度の高い真っ直ぐな想い

だから人の心を打つのかな???

やっぱり安生くんの演奏を皆にもっともっと
体感してもらいたい


やっぱり俺は生粋の安生ファンだ

{5A9F965E-66AA-452D-88ED-0C1F1BCDD7C2}

これはアンジョンファンだ


ふざけてホントごめん 
話を戻そう

そして

安生くんに「コバさんなにか興味ある楽器ありますか?」と聞かれたので

バイオリン

と答えたら

なんと

わたくし今日
人生初めてのバイオリンを弾かせてもらいました

ボエー

ボエー


さながらしずかちゃん

マンガだとしずちゃん
(アニメは声優さんが言いやすいようにしずかちゃんなんだってね!)

{6F7BDBBB-5CA7-4B51-908B-98CCBA209B00}


いやー


めっちゃ楽しかったよバイオリン!!

これちゃんと弾けたら絶対楽しいんだろうな

なんか自分が良いとこの子

になった感があった

こんなに楽しいとは楽器の魔力恐るべしでした

そして他の皆さんも色んな楽器に触れて遊んでいて

安生くんがボソッと

「皆、良い顔してるなー」

と横で言っていたその顔に

「いやいやあんた今、めっちゃ良い顔してるで」

となぜか関西弁で心の中でツッコミを入れていました

マイナースウィングさんでの演奏は

最初は1人

2人

3人と

だんだん人数が増えていったそうで

安生くんが楽譜を用意して配って
皆でワイワイ楽しく演奏して

曲数を仲間を増やしていって

今日、僕が体験した空間になっているみたい

これからもきっとドンドン変化していくんだろうなと思う

いやホンッッッッットーに良い空間だった

そして珈琲めっちゃ美味かった

自分の夢の理想の二号店があるんだけど

今日のこの体験は

「うお!こうゆうのだよ!」的な嬉しさもありました


アナログでもデジタルでもどっちでもよくて
やっぱり人だよね

便利なツールは楽しく使えばいいし

不便なツールでもそこになにか楽しみとか美意識を見出したなら誰に何を言われようとソレにこだわったらいいし

あんまり人の意見なんか聞きすぎなくていい

朝から晩まで携帯触ってる人が多い時代に

人の意見聞きすぎてたら思考停止しちゃう

誰かの意見が自分の意見と錯覚しちゃって

自分が楽しめなくなっちゃったらすげーつまらないよね

口コミが最悪でも
私はコレが好きなんだ

それでいいじゃねーかーーーーー

おっと

話を戻そう

とにかく
すごく素敵な体験をして

自分達も
もっともっと楽しく素敵な体験を素直に表現していけたらなと思いました

なのでピエスデシュブーに皆さん行きましょう
(宣伝)


安生くんのLIVEの時はまた何かのカタチで告知します

ぜひ体感してみてください

youtubeでも安生正人でみれますが

やはり演奏を体感が断然オススメ

ちょっと今日は伝えたい熱が多すぎるのとノンアルコールなので寝落ちしなかったので
長文になってしまいました

ではまたー

YESPDC
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 20:08:36

焼き鳥屋で酔っ払いながら仕事の話を書く

テーマ:髪遊び
みなさまこんばんは
行きつけの焼き鳥屋さんでブログ更新

小林さんです

本日の髪遊びは

タイトルの通りなんですが

宇都宮在住

だった
本日のモデルさん

いきなり沖縄に行く!

仕事とかは向こうで探す!

って

自由な子だなーと思っていて

今回久々に来てくれて

「沖縄で結婚した!」

って

相変わらずデザインやARTが大好きな彼女

これ!

って見せられたヘアスタイル見て俺は

「OK!沖縄の海みたいなイメージで創るね!」
って勝手にカラー始め出して

仕上がりの途中で

「あー、、やっぱり地中海っぽくなっちゃったかも。でも色落ちしてくると沖縄の海っぽくなるからドンマイでしょ!」

みたいな感じで進んでいった

自分らしさ全開の仕事でした

ではどうぞ


{8ECA8323-9353-488E-95A5-E49101496DD5}

カラーって
とゆうか美容師の仕事全般

キチンキチンと計算して組み立てる仕事なんです

仕上がりのゴールをイメージして

逆算して

設計図を組み立てて作っていく

{635B4C02-2CDC-43E7-85E1-2BA8E52FAA06}


でも


でもですよ!

こうゆうお客様
(今回は超自由なデザイナーさん)

のこうゆうオーダーの場合

ゴールをイメージして

逆算する

でもわざと設計図の中に計算できないものを組み込む

全然わからない意図できないものじゃなくて

ゴールをイメージして

その中に少しのブレとゆうか遊びとゆうか

わざと入れて楽しむ
{7461080D-A016-4160-B12A-8F6464D24E27}

そんなことをして

ニヤニヤしてるわけです


うお!

こんな色の重なりで出たか!

とか

ああ、ここ思ったより
色が綺麗に入らなかったなー

でもソレがめっちゃ良い感じだなー

とかね

{F2E68A28-EB2F-42B6-8067-EDB3DBA3881A}


今回

とゆうかいつも

造り手の人と話す時に良くなるお話


適当にやった偶発的なもの

とか

奇抜なだけ

とか

そうゆうのは

全然狙ってない

キチンとプロセスを考えて
イメージを持って

そしてその人に似合う

自分がこうゆう表現をしたい

その上で少し遊ぶ

そんなことを毎日やりながら

たまにホームラン級のものが出て

ソレを次はヒットで出せるようにする

それの繰り返し

{802D7701-F26E-4A73-8A84-D2B483EF91B0}


でも

それがめっちゃ楽しい!!

今でもシャンプーからお客様が帰ってくる時に

ドキドキして


あー、早く仕上がりみたいなー

ってワクワクしてます
{ACBE686E-7C88-4F49-AD5F-A2654EC11B6D}

{F93C1C8C-B95F-4CE9-B02C-2BF478D80BDB}

ずっと前から思ってることだけと

なんか今日はブログで書きたいなと思って

{F43CBB03-C6F5-44A6-A843-A91EF480C09A}


きっといろんな人の影響なんだろう

花男さんのブログ

宮くんの話

キリンガーの歌詞

リューゴーくんの作品紡ぐ言葉

ボンキーズの表現

春の夢の店の話

カズくんの料理

ここでは書ききれない程の色んなアーティストの影響を受けて


ドンドン挑戦していく
{EA5F3412-1BFC-4FF3-90B8-7E1E2A8A2E9C}

そんな楽しい表現をさせていただき

なのに

【ありがとう】

と言われる

この仕事


ラッキーすぎる


レモンサワーが効いてきたので
この辺で

Bye

YESPDC
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。