テーマ:

月曜日のブログはパソコンについてです。パソコン
生徒さんからよくご質問される内容についてお話します。今回の質問内容ははてなマーク


「派遣会社が行うパソコンスキルチェックの内容を知りたいのですが…」


これはなかなか難しい質問ですね。これから派遣会社に登録する方にとって、とても確認したい内容だと思います。たくさんの派遣会社がありますので、今後このブログでおすすめの派遣会社の情報をパソコンのスキルチェックと合わせて紹介していきます。今回、坂本が訪れた派遣会社は「オー人事、オー人事」のCMでお馴染みのスタッフサービスです。


スタッフサービス
URL:
http://www.022022.net/

登録場所:池袋登録センター(池袋駅から近く落ち着いた感じの環境でした。)


【特徴】
・事務系派遣に強い!
・看護師、保健師、介護職、医療事務などの職種が豊富!
・登録者に迅速に対応する!


【登録の流れ】
1.スタッフサービスに電話します。

2.登録会の予約をします。

3.登録会に参加します。

4.コーディネーター(女性)から登録に関する簡単な説明があります。

注意コーディネーターとは一対一の面談になります。

5.派遣システムについての動画を見ます。

6.パソコン上で自分の学歴と職歴を入力します。
注意事前に履歴書と職務経歴書を用意したほうがよいでしょう。

7.コーディネータと面談を行います。
希望する仕事と条件等について話し合います。

8.数値入力のチェック
3分間でどれくらい入力できるか確認されます。

9.文字入力のチェック
3分間でどれくらい入力できるか確認されます。


10.Wordのスキルチェック
7分間で12問解きます。
・文字の書式設定
・段落の設定
・ページ番号の挿入

・ヘッダーフッターの設定
・表の挿入等について問題が出されます。

11.Excelのスキルチェック
7分間で12問解きます。
・文字の書式設定
・罫線の設定
・合計の出し方
・平均の出し方
・IF関数の使い方等について問題が出されます。

12.アンケートに記入

13.コーディネーターへの質問

14.登録終了


【ポイント】
・登録にかかる時間は約90分から120分です。
・登録会の最中にお仕事の紹介をされる場合があります。
・もし紹介されない場合は、後日改めてお電話で連絡が入ります。

・コーディネーターのお話だと幅広い年齢層が働いているので年齢がネックになることはないそうです。
・コーディネーターのお話だと子育て等でブランクがある方でも登録してお仕事につけるそうです。


【坂本の5段階評価】
○事前予約でのスタッフの電話応対は良いです。
○他の派遣会社と比べて登録が簡単です。
○お仕事の紹介はメールではなくすべて電話で対応してくれます。
○スキルアップ研修の種類が豊富です。
×面談されたコーディネーターが事務的だったのが残念です。


事務系に強い派遣会社なので、事務職希望の方におすすめです!ニコニコ




ファイナンシャルアカデミー

キノスワールド-パジャマの騎士-
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)