テーマ:

木曜日のブログはパソコンについてです。パソコン
生徒さんからよくご質問される内容についてお話します。今回の質問内容ははてなマーク


「XPのパソコンを持っているのですが、マイクロソフト社はいつまでXPをサポートしてくれるのでしょうか?」


XPのパソコンをお持ちの方にはとても気になる質問内容ですよね。今日はXPのサポート終了時期を簡単にお話します。


2008年 6月30日XP出荷終了

2009年 1月31日Vistaでのダウングレードサービス終了
※ダウングレードとはVistaからXPに変更できるサービスです。

2009年 5月7日XP SP2サポート終了

2014年 4月8日XP SP3サポート終了


SPとはサービスパックの略です。サービスパックとはパソコンの不具合を修正するプログラムのことを言います。SP2とSP3では終了時期が違いますので、どちらのサービスパックなのかご自身のパソコンでご確認下さい。


確認方法は
マイコンピュータのアイコンを右クリックします。

プロパティをクリックします。

システムのプロパティのメッセージが表示されます。

システムのところでサービスパックのバージョンを確認してみて下さい。


SP3であれば、あと6年近くサポートを受けることができます。かお


ファイナンシャルアカデミー  

バンタン通信講座の人気コースをチェック!  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)