テーマ:

毎週日曜日は坂本の実践体験について話します。音譜
この間、私&友人&生徒さんの5人でロバートキヨサキさんのキャッシュフローゲーム会をしました。ルールは簡単で、投資で得た不老所得が自分の支出を上回れば勝ちになります。このゲームをすることによってお金に関する技術を学ぶことができるんです。


例えば…ニコニコ
・損益計算書&賃借対照表のつけ方を学べます。
・株式&不動産などの不労所得の生み出し方を学べます。
・投資物件を購入に関して各プレーヤーとの駆け引きを学べます。
・ゲーム中、何回も計算するので数字に強くなれます。


3時間連続で行いましたが、飽きもせずとても楽しかったです!自然とお金の知識を学ぶことができるので、参加された方は楽しみながらそして真剣に行っていました。ゲーム終了後も現実の投資について皆さんと話が盛り上がりました!!


今回のゲームを行った趣旨は、キャッシュフローゲームを体験してもらうこと、そして投資仲間を作ることでした。来月もこの会を開催する予定なので私自身もっとお金に関する知識をつけないといけないと思っています。いずれかは一般公開して多くの方が参加できるようキャッシュフローゲーム会を開こうと思

います。その時はこのブログで紹介します。おしまい


キャッシュフロー101 グッド!

ファイナンシャルアカデミー

女性のための入院保険「フェミニーヌ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)