テーマ:

おかげ様でTHINK PCレポートに関するお問い合わせがありました。ビックリマーク今日はその内容についてお話しますね。THINK PCレポートとは坂本が読者の皆様に代わって家電屋さんに行って、店員さんにPC関連の商品情報を聞いてくる企画です。


今回、お問合せして下さった「イケイケ」さん、ありがとうございます。ニコニコ


今回訪問した店:ヤマダ電機 LABI IKEBUKURO店
今回確認した商品:セキュリティソフト
「イケイケ」さんからのご要望:そろそろ、セキュリティソフトの期限が切れます。どのソフトがおすすめですか?ネット検索やショッピングをよく行うのでセキュリティ性能の良いのを教えて下さい。


というわけで、今日はセキュリティソフトです!


それでは店員さんとのやりとりを見てみましょう。


坂本:あの~すいません。セキュリティソフトを購入しようと思っているんですけど…。Norton、ウイルスバスター、マカフィーなどありますがどれがおすすめですか?


店員:そうですね。お客様は、ネット検索やネットショッピングはよくやられますか?


坂本:はい、よくします。できればソフトを入れてもパソコンの動作が遅くならないものをお願いします。


店員:それですと、「Kaspersky Internet Security7.0」 がおすすめです。


坂本:どの点がおすすめですか?


店員:はい、他社より性能がよく、パソコンが快適に動きます。進化するウイルスに世界最強のセキュリティ機能でお客様のパソコンを守ります。例えば、1時間に1回のウイルス定義ファイルを配信するのできめ細かくパソコンを監視します。それに新種ウイルス対応が世界最速です。新しいウイルスに対して平均、1時間26分で対応します。大きな声で言えないですが、Nortonだと対応時間が10時間48分です。


坂本:え?! それはすごいです!良いですね。このソフト!お値段はいくらですか?


店員:はい、5,780円です。


坂本:これは、複数のパソコンにインストールできるんですか?


店員:ん~このソフトは、パソコン1台しかインストールできないですね。2台目に入れるのであればこちらの2ユーザー版になります。お値段は10,800円になります。


坂本:そうですか。でもこんなに機能が優れていれば購入したいです。いろいろとありがとうございます。


まとめ

1.おすすめのセキュリティソフトは
Kaspersky Internet Security7.0


2.おすすめの理由は
1週間のウイルス定義ファイル平均更新数が150回
Nortonだと7回

新種ウイルス対応 世界最速 1時間26分
Nortonだと10時間48分

全世界で170種類以上の賞を受賞している


もう言うことのないソフトですね。ご興味ある方は、よろしければ購入してみて下さい。


4月に行ってきたTHINK PCレポートは今回で一休みします。応募して下さった皆様、誠にありがとうございました。マスオ


ファイナンシャルアカデミー

ジャパンネット銀行

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)