しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ

イラストレーター日南田淳子のオリジナルキャラクター「ピンクカモノハシちょろぴ」のブログです。ちょろぴが外に飛び出して出会うたくさんの物と人を紹介します。

ここは、イラストレーター日南田淳子のオリジナルキャラクター
ピンクカモノハシちょろぴのブログです。
ちょろぴはこんな物語の主人公です。
(↓HPに物語があります)
ピンクカモノハシちょろぴの日記
物語の中から飛び出したちょろぴが、いろんなところで、見た物
会った人を紹介します。
たくさんの幸せの種がみつかりますように。

ピンカモノハシちょろぴ(C)junko hinata

テーマ:
今年も二科展入選しました。ちょろぴ、地道にみなさんに浸透中(笑)
地道にみんなに愛されてます♬

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-二科展1


$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-二科展2



a href="http://www.choropi.net">日南田淳子のHP

クレヨンアート作品ページ
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと遅くなりましたが、
シェモアの展示を変えてまいりました。
春~~~な、ちょろぴワールドになりました。
よかったら、お茶しにきてね♫
(デジカメ忘れて、携帯の写真ですみません)

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-喫茶店シェモア ちょろぴ 展示1
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-喫茶店シェモア ちょろぴ 展示2
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-喫茶店シェモア ちょろぴ 展示3

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 喫茶シェモア 幸せ3
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 喫茶シェモア 幸せ4

おまけ、花見のちょろぴ

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 幸せ 桜花見4
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 幸せ 桜花見3
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 幸せ 桜花見2
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 幸せ 桜花見1


**********************
日南田淳子の関連ホームページ
日南田淳子のHP
クレヨンアート作品ページ
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年に一回のジオラマ作品、2011年新作アップしました!!!!

今年はいろんなことがあったので、
ずっと、朝日を作りたかったのです。
ちょろぴに・・・そしてたくさんの人に
朝日をいっぱいあびてもらいたかった。

そんな気持ちから生まれた作品です。
よかったら、見てくださいね。

ピンクカモノハシちょろぴの日記"> ピンクカモノハシちょろぴの日記

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-2011年ちょろぴ新作


**********************
日南田淳子の関連ホームページ
日南田淳子のHP
クレヨンアート作品ページ
---------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
告知が遅くなってしまいました。
ちょろぴ常設展示&ぬいぐるみ販売している、
吉祥寺喫茶店シェモア

ちょろぴの展示が秋冬に変更になりました。

よかったら、あたたかいちょろぴと、
あたたかい飲み物であたたまってくださいね。


$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-喫茶店シェモア ちょろぴ 展示2
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-喫茶店シェモア ちょろぴ 展示1


そして、お迎えしてくれる
看板犬、ももちゃんもいます♪

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-喫茶店シェモア ちょろぴ 展示3

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 喫茶シェモア 幸せ3
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 喫茶シェモア 幸せ4


**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
クレヨンアート作品ページ
---------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もちょろぴ、二科展デザイン部
入選しました。
6年目になります。
ありがとうございます。

8/31から9/12まで
国立新美術館に展示されます。
デザインA部門です。
よかったら、遊びに行ってね。
全体の見応えは超~~~ありますよ♪

http://www.nika.or.jp/front_top/kokuritsu/kaijou.html


写真は去年の二科展にて・・・
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 幸せ 2011二科展



**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
---------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、これだけは行っておかないと夏じゃない!というところの、
阿佐ヶ谷七夕祭りに行ってきました。
ちょろぴも、ウィンナーも、やきそばも、かき氷も食べました♪
夏は、お祭りだね!!!

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 幸せ 七夕1
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 幸せ 七夕2
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 幸せ 七夕3
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 幸せ 七夕4


今日からまた暑くなるみたい!
せみさんも、がんばれ~~♪



**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
---------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になってる
喫茶店シェモア。

ちょっと遅くなりましたが、
夏仕様の展示になりました~♪


$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 喫茶シェモア 幸せ1

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 喫茶シェモア 幸せ2


シェモアは、吉祥寺丸井の左脇をはいっていって、左手の並びにある喫茶店です。
お店の奥の一角の壁に、ちょろぴが飾ってあります。
丸井や、井の頭公園に行った帰りなど、ちょっと一息♪に
使ってくださいね♪
お店、HPはこちら。
吉祥寺シェモア


$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 喫茶シェモア 幸せ3
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 喫茶シェモア 幸せ4


**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
---------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例ほおづき市に今年も行きました。
四万六千日のおまいりです。

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター ほおづき市 幸せ1

いつも梅雨真っ最中なので、
雨のときも多いほおづき市だけど、
今年は梅雨明けしちゃって、ピーカン!
スカイツリーもくっきりそびえていました。

$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター ほおづき市 幸せ2

暑いので、急いでほおづきを買いました。
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター ほおづき市 幸せ3
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター ほおづき市 幸せ4


そして歩いてたら・・・・なんと、
花やしきが、ほおづきもってる人入場無料だったので、
はじめてはいってみました♪
乗り物にはのらないけど、ぶらぶらして、
なんだか、楽しかった♪
$しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター ほおづき市 幸せ5


帰って次の週に、四万六千日のおすそわけに、
後仏壇にほおづき届けました。


ご先祖様、いつもありがとう。



ちょろぴ用
**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
---------------------------

ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は良い天気、風がきもちいい~~♪
お風呂びよりだね♪


しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター お風呂 幸せ1

しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター お風呂 幸せ2


**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
---------------------------
ひなたのイラストHP-しあわせのたね
「今日おもったこと」(ほぼ毎日更新ブログ)

ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月から、
吉祥寺の喫茶店シェモア
http://kichijoji-chezmoi.com/
(吉祥寺丸井の左脇をはいって、しばらくいったところの左手にあります)
で、ちょろぴの常設展示がはじまりました。

広い喫茶店の奥の角の壁を貸してくださいました。
ぬいぐるみも、販売していただいてます。

お近くに行かれて、
ちょっとのどが乾いたら、
どうぞお寄りください。
奥の座席です。

夏には、またパネルを変えようと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。

しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ-カモノハシ キャラクター 展示 幸せ1


**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
---------------------------
ひなたのイラストHP-しあわせのたね
「今日おもったこと」(ほぼ毎日更新ブログ)

ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。