【韓国】韓国原料供給を受けた日製薬会社青天の霹靂 | ブログ?何それおいしいの?
http://www.hkn24.com/news/articleView.html?idxno=116077

韓国原料供給を受けた日製薬会社青天の霹靂
厚生労働省、13社改善命令
2013年01月31日(木)08:41:36

韓国で医薬品原料を供給受けた日本の製薬会社が大量に制裁を受けた。
日本の厚生労働省は、医薬品原料を製造した韓国企業の品質管理が日本の法規に適合していないとし、
原料を使用していた日本の13社の製薬会社を対象的に改善命令を出した。
しかし、テストの結果、製品自体には問題がなかったことが明らかにリコールを命令しなかった。
昨年8月、日本の医薬品医療機器総合機構が韓国の製薬会社などを対象に調査した結果、
必ず備えなければなる記録が削除されて残っていないなどの問題が明らかになった。
原料はすべて特許が満了した製品のジェネリック医薬品に使用され、
高血圧治療剤"シルニディピン(cilnidipine)"など6つの成分33 ​​製品である。
これらの原料薬の製造は、昨年10月以降中断した状態だ。
改善命令を受けた者は、テバ製薬(名古屋)、長生製薬(徳島市)、日本ジェネリック(東京)
塩野ケミカル(東京)大興製薬(埼玉) 、沢井制約(大阪)などである。