1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-07 09:43:25

スタッフ紹介(その20) ~宮坂俊明

テーマ:ブログ

こんにちは。ピーバンドットコムの宮坂でございます。
いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2012年の10月よりピーバンドットコムにてお仕事させていただいております。
まだ、スタッフ歴としては10か月程になります。
技術担当として、弊社サービスの様々なところにお邪魔させていただいております。


簡単に私の経歴などご紹介しますと、
十数年前に弱小のプリント基板設計会社へ入社、そこでプリント基板の基礎を学び、
新人気分が抜けた頃に大手電機メーカー様へ出向という形で参加させていただき、

開発、試作、量産のものづくりを体験してきました。
その後某大手企業の一部事業の凋落と共に会社が傾いた為ダウン、国内大手基板メーカーへ転職。
自社工場のある環境で設計、製造、実装のトータルソリューションを吸収して参りました。
そんな頃に一つのご縁によりピーバンドットコムからお声が掛かり、今ここで頑張っております。


設計、製造、実装と広く浅い知識を駆使して日々、お客様から寄せられる既存の概念を
超えた新しい発想に驚き目ながらも、ご要望に対して未熟ながらも柔軟に対応をさせていただいております。
この様な感じで様々な業務に携わっている為、とても濃密な時間を過ごしております。
まだまだ、日本のものづくりは世界と戦える!と熱い気持ちを心の中でメラメラメラメラと抱えて、
お客様の開発環境をイノベーションしていけたら幸いでございます。


さて、固い話ばかりでも仕方ありませんので(元がハード屋だから仕方ない。。)
少しだけ私の趣味のお話など。
NFL、BCN、PCいじり、森博嗣、コーヒー、お酒全般、雑学とまったくアクション系がありませんね。あせる
無駄に動く事が大嫌いなのです。はい。あ、必要とあれば当然走りますよ馬
休日に全く用事がなければ、恐らくほとんど動きません。カメラで撮影しても静止画のようになる自信があります!
アメフト、海外サッカーが夏場はシーズンオフとは関係無く(無いのかいっ)、暑いのも大苦手なので8月は基本弱っています。。
社内にいる時は文明の利器の一つのエアコンが程よく効いていますので、元気に対応しております。



ご存知かもしれませんが、弊社はファブレス企業です。

言い換えれば世界中に工場があるとも言えます。
いつでもどこでもWEBさえあれば、ご注文ができて高品質で安価な製品をお届けいたします。
こんな基板は作れますか?などご質問があればご連絡いただければ幸いです。

これからもサービスやWEBのユーザビリティなど、進化を続けていきますので、
ピーバンドットコムを今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。



プリント基板ネット通販「P板.com」のブログ プリント基板ネット通販「P板.com」のブログ

PR
2013-07-24 15:03:01

毎年恒例の納涼会!

テーマ:ブログ
今年の夏も暑さに負けず元気に乗り切ろう!ということで、
先週の金曜日に社内で“納涼会”を行いました(*^_^*)

納涼会は、日頃お世話になっている取引先様を招いて、年に1度行なっている社内イベントです。
この納涼会を通じて取引先様とさらに結束力を強め、信頼を深めることができました。
この結束力でよりよいサービスをお客様に提供できるように努めてまいります
合格


さて、今回は私、諸喜田が初めての社内イベントの企画をさせていただきました。キラキラ
私は、2年前の夏休みのインターンシップから、今では学生アルバイトとして、
ピーバンドットコムで2年間過ごしてきたラブラブ大学4年生ラブラブです。

今から3週間前のことです。

「納涼会の企画してほしいけどできるかな?」

と聞かれ、正直ビックリしました。
私でいいのかな?ちゃんとできるのかな?と、不安もありました。あせる

でも、企画から業者様とのやりとりまで自分で行うというのは
とても良い経験になると思い、やってみることにしました。

例年の納涼会ではイベント(昨年では社内クイズ大会etc…)を
行うのですが、一人での企画だったこともあり、
イベントはしないつもりでいました。

しかし、納涼会が近づくにつれて…

「やっぱり何か盛り上がれるイベントがしたい!!」
メラメラ
と思い、一人でも出来るゲームやイベントを考え、
そして思い浮かんだのがベタな「BINGO」でした。

もらって嬉しい景品を考え、百貨店まで買いに行ったり…
休みの日にケータリング業者の方と見積もりのやりとりをしたり…
会場の配置やイベントの想定をしたり…

納涼会の日まで1度も納涼会の企画を忘れる日はありませんでした。

そして納涼会当日。

プリント基板ネット通販「P板.com」のブログ-真ん中です!


私は浴衣で出社し、気合い十分。笑グッド!

夕方まで浴衣で業務をこなし、いよいよ納涼会が始まります。

プリント基板ネット通販「P板.com」のブログ-乾杯!


生ビールサーバー付の飲み放題。
ローストビーフ、から揚げ、カルパッチョ、握り寿司…

BINGOも盛り上がり皆様の協力もあって無事に納涼会を終えることが出来ました。
皆様ご協力本当に、本当にありがとうございました。

プリント基板ネット通販「P板.com」のブログ-bingo2

プリント基板ネット通販「P板.com」のブログ-bingo!


初めての経験で不安もあったのですが、この経験は私にとって大きな財産となりました。
これからもっと暑くなるかと思いますが、暑さに負けずみんなで乗り切って行きましょう(^o^)♪



プリント基板ネット通販「P板.com」のブログ-集合写真
2013-07-19 18:03:36

スタッフ紹介(その19) ~内田孝一

テーマ:ブログ
こんにちは。いつもP板.comをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ピーバンドットコムの内田孝一と申します。

主に私のお仕事は、
ご注文から納品まで安心を提供することです。
また、お客様からのお気づき、ご指摘の点がございます場合には、
最善の対応を心掛けて対応致します。

認識としては、モノづくりは、極めれば極めるほど深みが増すものだと思います。
一見、単純なプリント基板も例外ではないと思っています。

私の経歴は、新卒で国内の量産品を中心とした某プリント基板メーカーへ入社。
主にBGA、CSPなどの高精細、高密度基板を扱う分野の工場で、、
コスト、早さ、品質において最善のものづくりの仕組みをつくることに携わっておりました。
自分が良いと思う未来予想図キラキラをターゲットとして、
基板の製造では、独自の加工方法を作り上げて、他ではマネをさせたくない生産性、品質改善を行ったりしていました。

工場の作り込みでは、担当分野の計画を立案し、適した設備配置、及びユーティリティの整備、4Mなどの計画を立てたり、
一連の工場全体の根回し、搬送環境整備、 運送業者、設備メーカー、電気などのユーティリティー業者などとタッグを組んで、計画通りの実行に携わったりていました。
以上のような、ものづくり出身の私です。

学生の頃は、中学、高校、大学と陸上競技で800Mを中心に活動していました。決して速くはなかったですが(^^;)
それでも、運命的な出会いで箱根駅伝の予選会で走れる機会にも恵まれ、
自分の学生時代を一単語で語るとしたら「陸上走る人」だったと思います。
陸上は、勉強から、恋愛、生活、社会人への架け橋でしたね。(^^;)
いまでも、気持ちはいつでも走りたがっています。

プリント基板を作る以外、他に家庭においては子供3人の父親に至りました。
このプロセスも非常に、単純そうで奥が深い・・・・(^^;)

おっと、私の良いモノづくりの定義は、抽象的ではありますが、
良い事グッド!、悪い事叫びを受け入れて
「良いものを作りたいという気持ちを、まず行動に移すこと。」と考えます。

どんな時も大事な時間だと思います。
ご指摘、アドバイス、ご要望に応えれるよう努めて、最善の結果のお手伝いを致したいと考えます。
P板.comを宜しくお願いします。

$プリント基板ネット通販「P板.com」のブログ-uchida

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>