~岸和田のネイルキラキラデコ物語~主婦にこそジェルネイルが必要!

岸和田のネイルサロンP&Bの店長です。岸和田駅前徒歩1分の便利な立地!
☆福祉の場で活躍する福祉ネイルをご存じですか?当店は福祉ネイリストの団体SMBAの認定校です!


テーマ:


先日
人持ち人生塾の
横井塾長から紹介をして頂いた
株式会社グローアップの
米田社長にお話を
聞かせて頂きました。


まず
ビルのエレベーターを降りると

これ!!



嬉しすぎるでしょ❤

この時点から
ハートを鷲掴みにされてました


そして
お話を伺うと
『感謝経営の極意』が
あちこちにちりばめられていました。

まず
社員さまのお誕生日には


お誕生日には
ご両親に感謝を伝える日。
なので
親孝行のための金一封を
渡されるそうです。
この手紙を添えて。





感激。

ご両親、さぞやお喜びになられることでしょうね!

そして頂いた
ありがとうシール!




米田社長のお名刺にも張ってありました。



また、請求書にも
感謝のお手紙を!!




毎月の請求書に
色んなお役立ち情報と
読んでホッコリするような文章。

こんな請求書だったら
もらいたいですよね(笑)
実際に、請求書を出さなくてもいい月でもこのお手紙だけほしいとおっしゃる会社さまもあるそうです。
皆様、楽しみにしてられるんですね。

また、会社のお墓が
奈良にあるそうです。

これは、
以前、社員さまが事故で
おなくなりになられて
先代の社長が
建てられたものらしいです。
おかげさま、と言うことを忘れないように
"憲章"という形で残されていらっしゃいます。

他にもたくさん
教えて頂き
書ききれません(^^;


このように
たくさんの経営に関する
社長の姿勢を勉強させて頂き

こんなこと、タダで教えてもらって良いの??って、思っちゃいました。

感謝、感謝、感謝です。

本当に米田社長
ありがとうございました。

また、お会いしたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさま、こんにちは。


七夕の日
二日前ですが(笑)


毎月訪問させて頂いてます
いずみの森クラブさんに
行ってきました (*^^*)


みなさん、お願い事を
書いてました(*^^*)






そーですよね!!
長生きして下さいね!!


皆さん、たくさん書いてます!






あっ.....
そ、そーですね。Σ(゜Д゜)









あ.....飴.....

白飴で、頑張って下さい!!


(≧∇≦)

今日も、良い1日だ!



七夕の夜に
もらった、短冊。

この方、全盲。

うまれつきでなく
難病で10年かかって失明。

さぞ、怖かったことでしょう.....


でもね、めっちゃ明るいんです!

『僕はツイテル』が口癖。


ある集まりで知り合いました。

その切っ掛けとなったのが
『テレビ』。

太陽パーツの社長さんがテレビに出てて
社員が五千万の赤字を出したときに
常に社員には
挑戦しろ!と、いってるので
挑戦して出した赤字だったので
叱るどころか
その失敗を
『大失敗賞』として
副賞二万円を添えて
表彰したそうです。

それを見て
すぐにその社長に連絡して
会いにいったそうです!


すごい!
すごい行動力!!


そこで
人持ち人生塾の横井さんと知り合った
そうです。


そして、
先週に塾で知り合い
七夕の夜に
私に、この
短冊を下さったんです。



心が
暖かくなりました。


彼は、現在、カウンセラーです。
企業内の方のお悩みを聞いてます。


私にも
悩みないですか?と、
優しく聞いて下さいました。

彼に相談乗ってもらう人は
心が軽くなるのだろうなって
思いました。


ありがとう、かめちゃん(*≧∀≦*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。