~岸和田のネイルキラキラデコ物語~主婦にこそジェルネイルが必要!

岸和田のネイルサロンP&Bの店長です。岸和田駅前徒歩1分の便利な立地!
☆福祉の場で活躍する福祉ネイルをご存じですか?当店は福祉ネイリストの団体SMBAの認定校です!


テーマ:


28日は北陸の美祭でした!


左の顔が半分の人と私の右側が
北陸のリーダー
富山の富田さんとゴローさんです。


このお二人が居なければ
美祭成り立たなかったでしょう!

えいえいおーーー!的なshot。




H_AND SAM
ハンサムーーー🎵
超かっこいい❤




ネイルグランプリのブースは
順番待ちのお客様でいっぱい!(*^^*)
初めてネイルをされる方もたくさん!


3階ではマニクローゼットの
筒井先生のセミナー!!
すごーい!贅沢!!





入場待ちのお客様の列!!



こちら
H_AND SAMではなく
オッサムの方々
イケメンユニットです(*^^*)


動物愛護の意味からゴリラも入ってます。
あ!間違えたゴリ田さん!
人間です。

正しくは
神様がゴリラを人間に進化させる途中で
飽きてしまったので
見た目はゴリラ、中身は人間
と言うコナン的なことになってます。



写真は、鼻毛をワックスで
取ってもらってます。
このお姉さんも
『えっ?!』鼻毛より体毛違うのん?
そっちの方が気になるやん!
って、心の中で突っ込んだと思います。
さぞかし。
しかも、手袋持ってきて良かったぁー。って。



前夜祭では
皆で北陸のお魚を食べながら
ネイル業界の未来について語り合いました。
ま、そんな風には見ませんが。



ネイル業界の未来が変わる!!


まだまだ
ネイルをしたことがない方々に
ネイルの素晴らしさを伝えよう!!


これから
ネイル業界、ますます
面白くなりますよ😃


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あおぞらポコレーション様に
訪問した私は


行く前に考えてました


作業所の方々に
喜んで頂こうと思って.....


ポリッシュを持っていってました


『今日は大阪から見学に来られてます』


と、紹介されて


ポリッシュを持ってきてます。と、お伝えすると


『じゃあ、2名だけ体験してもらおうかな』と、施設長さま。


体験したい人手をあげて!✋


丁度、お二人手をあげて頂きました。



一人の女性が
『私、塗らなくて良いから横で見ていたい』と。



どーぞ、どーぞ。

早速、ポリッシュを。


お二人とも
『わぁ!!』っと、お顔が明るくなりました。



そこへ
施設長さまと、副施設長さまが!
『私たちも良いですか?(*^^*)』


そして
いつも、爪に自信がないから
✋手を出すのは
嫌だったのに


『私の手を
こんなに
大切に扱ってくれて
凄く新鮮な気持ちだった
私も
大切にしたいと思いました

ネイルって良いですね』


副施設長さまは
男性ですが
『僕は男だけど
凄く気持ちが良かった。
これ、良いですね。』


わぁーーーん!嬉しいです!!


そして.....

見て良いですか?と、言っていた女性が

『私もやってみたい。』




最後の終礼で
自分で手をあげて
ネイルをした感想を
伝えてくれました

そして
『私、明日が誕生日』って。


後で聞いたのですが
普段は凄くおとなしくて
自分から手をあげて
発言したり
自分の誕生日を
言ったりは
全くしない子なんだそうです


施設長さまは
多分
凄く嬉しかったんだと思います
あんな
彼女をみるのは初めてです。と。



それを聞いた私は
思わずうれし涙が。


やっぱり
ネイルの持つチカラは素晴らしい!!


奇跡を起こせるんですね


そのご
施設長さまは
彼女たちに
ネイルを教えてあげたいと
おっしゃって
私達と
コラボすることを
本気で考えて下さることになりました


また、その後進展があれば
お知らせしますね!!






皆さんが作っている
ペレットストーブ🎵




ホントに貴重な体験
ありがとうございました!!




福祉ネイル
福祉ネイリスト↓
SMBA公式ホームページ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様
おはようございます!


新潟からのブログです(*≧∀≦*)


東京からの佐賀からの新潟です!!


暑かったり寒かったりです(*´ω`*)



さてさて
今日の目的は.....


自分の勉強の為です!


新潟に
あおぞらポコレーションという
特定非営利活動法人様があります


そこに
学びに行ったのです(*´∀`)


そちらは
障がいをお持ちの方の
就労支援の作業所なんです


そこの
理事長さま
施設長さま
副施設長さまは
とても
深い
想いを
お持ちの方々なんです


信念の経営をされ
働く目的や
日々の目標と確認を
怠らない。





とても勉強になりました!

そして、、、
素敵なお話をコラボができそうな
予感(*≧∀≦*)


また、お話が具体的になれば
お知らせ致します!


ポリッシュを持っていってた私は











もちろん
皆さんにカラーを
お塗りしましたよ✨


ものすごく
喜んで頂けました!(*^^*)


ネイルのチカラ
半端ないです!


やはり
ここでも実感しました


この続きは
また、次回に(*´∀`)


荒木でした。




あおぞらポコレーション様の説明↓
あおぞらポコレーションさまのホームページ

特定非営利活動法人あおぞら
 
新潟市江南区天野2-13-1
TEL/FAX 025(280)7655
Email: aozora@aopoco.org
こんにちは! 特定非営利活動法人あおぞらと申します。
通称、「あおぞらポコレーション」・・・
いえいえ、「コーポレーション」ではありません。
よく間違いだと思われます(笑)
「ポコレーション」というのは、
poco(ちょっとずつ・ゆっくりと)に、
relation(つながり)をくっつけた造語なんです。
 
だれもがお互いを認め合い、幸せにくらせる社会
あおぞらのようにすっきりとしたボーダーのない社会
そんな社会へ向けて、ちょっとずつ、ゆっくりと
つながりを広げていきたい・・・
私たちの事業所名には、
そんな思いがこめられています。
 
私たちの仕事は、障がい者の方々と一緒に
事業活動を通して喜びのあるくらしをつくり、
地域社会に貢献することです。
そのために、木工 農園 自然養鶏 ペレットストーブ 各種作業請負
共同受注システムの開発など、様々な事業を手掛けてきました。
その全てに誇りをもって、品物やサービスをお客様にご提供します!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。