大阪 松原 脳内デトックスアクセスバーズ と心と身体のデトックス アロマリラックスサロン

脳内デトックス アクセスバーズ アロママッサージ 指圧マッサージ 小顔フェイシャルマッサージをメインにお客様の心と身体をほぐす リラックスサロンです。


テーマ:

 ●介護施設アロマケア デイサービスの日 

こんにちは 山下寿美子です。 

四月より毎週水曜日の午後は デイサービスにてアロマケアを行っています。 

この曜日は 認知症や片麻痺の利用者様が多い曜日です。
今日は 爪のケアとアロマでハンドマッサージ 爪の形を整えたあと、表面をピカピカに磨きました。 

 「今日は まるでお姫様見たいやね!」と声かけしたら 

まじまじと指先を見つめ 「いやー 大したもんやね!」ととても喜んでおられました。 


 ファイルで長さを整えてるうちに うとうと眠気が襲ってきたみたいで、少しの間眠っておられるようでした😃 


 
時間をフルに使って 
ハンドマッサージが終わった後 時間を空けてアクセスバーズで頭スッキリです。


  
 
こちらの利用者様は お帰りのお時間にはご主人様が車でお迎えに来ておられました。 

 また 来週ね! 
車が出るまでお見送りさせていただきました。


今日も有り難う御座いました!




来週も 喜んでいただくように色々と案を練りながら 
組合せ自由自在 今の利用者様にぴったりのお手入れを考えていきたいと思います。 

 

本日も最後までお読み下さり有り難う御座いました(^^)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。