渋谷駅すぐポーセラーツ&上絵付けサロン・ショップ アミコーネ

ポーセラーツ・上絵付けのお教室です。皆さまのご希望に沿いながら、技術が身に付くように丁寧にゆっくりご指導させて頂きます。お教室の隣にあるショップでは海外から取り寄せた白磁や転写紙を販売しております。お好きな白磁・転写紙を選んでレッスンをお楽しみください。


テーマ:

渋谷駅すぐのポーセラーツ&上絵付け

サロン アミコーネです。

 

こんにちは^^。

先週の土曜日は

ポーセラーツインストラクターレッスン

ポーセリン体験レッスン(赤絵)

にお越しいただきました。

 

まずはポーセラーツインストラクター

レッスンの生徒様です。

レッスンでは、金彩のプチプレート・

スクエアプレートにゴールドペン4色

で加飾いただきました。

素敵なデザインで仕上がって

いますね。焼成後が楽しみです。

 

続いてポーセリン体験レッスンの中

で赤絵風をお選びいただきご制作

いただきました。

筆使いも上手で、麻の葉文様を

ご制作いただきました。

ご制作途中となってしまいましたが

素敵に仕上がっていました。

 

-サロン見本 tomoko.t-

 

アミコーネの表札が出来上がり

ました。

森の家の転写紙の焼成後にラスター

で加飾しています。

 

yukiko.t

 

夏に向けて、グラスに転写紙を貼って

みました。焼成前です。

 

『moco'sポイント1』

(↑制作にあたり思いを込めた部分です)

ランダムに貼らないで、2/3のくらいの

所まで下から続くようにピンクローズ

の転写紙を貼りました。

 

 

『moco'sポイント2』

「グラスの底からもピンクローズを

楽しめます。」*裏側から貼りました。

 

 

焼成後がこちら。

 

tomoko.t

 

tomoko.t

 

グラスの底にもピンクローズの転写紙

が焼き付きました。

わぁ。可愛く出来て嬉しいです。

 

もう一脚は何色で作ってみようかな。

 

今日はレッスンはお休みで、

サロンで竹岡先生は小バラを描い

ています。

 

yukiko.t

 

 

AD

渋谷駅すぐポーセラーツ&上絵付けサロン・ショップ アミコーネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。