渋谷駅すぐポーセラーツ&上絵付けサロン・ショップ アミコーネ

ポーセラーツ・上絵付けのお教室です。皆さまのご希望に沿いながら、技術が身に付くように丁寧にゆっくりご指導させて頂きます。お教室の隣にあるショップでは海外から取り寄せた白磁や転写紙を販売しております。お好きな白磁・転写紙を選んでレッスンをお楽しみください。


テーマ:

渋谷駅すぐのポーセラーツ&上絵付け

サロン アミコーネです。

 

こんにちは^^。

今日も暖かな一日でしたね。

 

今日はamiconeのレッスンの日

でした。

まずはポーセリンベーシックレッスン

の生徒様の作品から。

ヨーロピアン技法で朝顔とバラの続き

を描いていただきました。

とても丁寧に、柔らかなタッチで素敵

ですね。

森の家の転写紙でご制作いただいた

プレートです。

ハチとカタツムリはご自身で組み合わ

せてご制作いただきました。

素敵な発想力・分解力に感動しま

した。

 

 

続いてポーセラーツフリースタイ

ルレッスンの生徒様の作品です。

プレートをご制作いただきました。

プレゼントされるそうです。

心のこもった嬉しいプレゼントで

すね。

 

 

同じく、ポーセラーツフリースタイ

ルレッスンの生徒様の作品です。

マグカップの続きとお箸置きを

ご制作いただきました。

レモンイエローとライムグリーン

でスポンジングいただきました。

綺麗なグラデーションですね。

お箸置きで食卓で季節を楽しん

でいらっしゃると伺い、とても

素敵だなって思いました。

私もお箸置きで季節を楽しみた

いと思いました。

 

 

先日、K-Styleの森先生のカード

レッスンを受けました。

ケーキBOXを制作しました。

カードは作れず森先生にいただき

ました。

同じ紙でもこんなにかわいいデザ

インで作れるなんて。

森先生のデザイン力・発想力に圧巻

です。

春らしく可愛いデザインだったので

プレートとカップ&ソーサーも一緒

に写真を撮りました。

GW明けからはアミコーネでも

カードレッスンが出来るように只今、

準備中です。

もう少々お待ちください。

 

 

先日、セミナーで教えていただい

たプレートが完成しました。

ふちに金彩しました。

 

 

 

水曜日は半休をいただき、

ポカポカ日和だったのでもう一度

ゆっくり目黒川周辺をお散歩しま

した。満開の時期は過ぎましたが

綺麗でした。

 

 

 

お天気も良く気持ちも良かった

です。

 

帰りにオーガニックのお店を見つけ

て干し葡萄を買いました。

干し葡萄入りのにんじんサラダに

松の実も加えて作ってみたいと思い

ます。

 

明日はポーセラーツインストラター

レッスンです。

楽しいレッスンになりますように。

 

登録している「ポセナビ」で1位

をいただきました。

たくさんの方にご覧いただき、

またいいねも押していただき、

ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

今日、セミナーで制作した

プレートも新たに載せました。

作品も12点載せていますので、

ぜひご覧ください。

アミコーネのキャラクターの

「るいぼん」も転写紙になって 

活動開始しました。

🌸【ポセナビ】はこちら🌸

 
ありがとうございます^^。
AD

渋谷駅すぐポーセラーツ&上絵付けサロン・ショップ アミコーネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。